兼業家庭ラッキー!"世帯主" が年収1200万円以上の世帯で児童手当が廃止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 211
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/24 10:07:49

    高収入になればなるほど損ばかりする国

    • 7
    • 22/05/24 10:06:49

    横浜市在住
    旦那のみ1900万。
    元々月5000円/一人しかもらえなかったし。
    医療費も無料は0さいまで。
    所得税で月40万もひかれるし、横浜市最高・・

    • 4
    • 22/05/24 10:02:28

    >>171その子供何歳?

    • 0
    • 22/05/24 09:49:13

    世帯年収1200万しかないのに子供三人いるから、カツカツだよ、田舎だけど。
    田舎だからこそ、県外に進学されたらもうやばい。
    旦那が微妙に1000万あるから、児童手当満額もらえないし、税金がっぽり持っていかれるし、色々一番損なゾーンだから、下手したら世帯年収800万の家庭の方がいい暮らししてると思う。
    日本ってまじめに働いてる人には優しくないよね。。。

    • 10
    • 22/05/24 09:45:31

    年収そこそこあっても色々引かれまくってびっくりするよね。

    • 6
    • 22/05/24 09:43:17

    >>197
    子供が小さい頃はうちも1900万ぐらいあれば全然余裕だったけど、子供が大きくなると生活レベルも高いと思うし、教育費もかける世帯だから私も働いてるよ。
    その程度の年収で全く問題なしって言ってられるのって、お子さんが小4ぐらいまでかな。

    もちろん、年収600万前後の人と同じ生活レベルまで下げて、節約するならその程度の年収でも専業でいられると思うけど、今の年収で美味しいもの食べたり良い旅行したりすると、落とせないもんだよ。
    私は自分が働いてでも楽しく暮らしたいから全く気にしてないけど、1900万円では余裕無いわ。

    • 3
    • 205
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/24 09:42:58

    1200万円でも子供の数によるよね、別に裕福ではない
    税金はがっぽり取られるのに

    • 2
    • 22/05/24 09:39:45

    園や学校関係全然わからないんだけど
    夫1400万
    私380万
    合計1780万だとどうなるの?

    • 0
    • 22/05/24 09:27:39

    >>202
    でも問題は、政治家に日本人に有利なように働いてくれる人が居ないってこと。本当かどうかは分からないけどハニトラや色々。
    だから日本人は賢くならないと。ぼーっと搾取され続けてちゃ今に何にも無くなるよ。専業主婦サラリーマン家庭なんて一番の餌食だよ。

    • 0
    • 22/05/24 09:24:29

    >>201
    日本で働いてる外国人達も勿論納税なんかしていない。
    海外に成人扶養してるとして何人も羅列すれば納税無し。
    成人扶養廃止無しにこの国の発展はありません。

    • 0
    • 201
    • シャルトリュー
    • 22/05/24 09:22:05

    高額納税者ほど損をして、0円納税者こそ得をする。この社会はどこに行くんだろうね??

    この前、「日本は総貧困社会を目指してる」って言ってた人がいたよ。
    これで社会の発展はないよね。

    • 3
    • 22/05/24 09:14:48

    >>194
    何の為って女性に言うならまだ分かるけど、男は子供が大きくなってからの方が濃く付き合って行くと思う。
    うちの家庭環境ではね。(男児だから)

    • 0
    • 22/05/24 09:12:01

    >>194
    うーん、稼いでるけど、育児もやってるし、会話もよくする。

    そもそも出産が何のためかなんて、誰もわからないのでは?
    育児を楽しむためとか、子どもをかわいがるためとか
    そんな自己本位な理由ではなく
    ただ欲しかったってだけ。

    • 0
    • 22/05/24 09:08:06

    >>194
    それが東京は高齢出産でしかもテレワークが定着した会社も多々だからそれなりの収入でも家で無理なく働いてる女の人も多いのよね。稼げる人と稼げない人の二極化だよ。
    コロナで高所得者の資産2倍になったんだっけ?貧富の差がこれからもどんどん出そう。

    • 1
    • 22/05/24 09:08:05

    そんなはした金ないとやってけないの?笑
    うちの分も貰えるなら主にあげたいわ。
    私専業、夫約1900万だけど、児童手当なんて全く必要なし。

    • 0
    • 22/05/24 08:59:01

    月に五千円だっけ?1200万の家庭なら文句でないと思う。専業家庭でも。

    • 4
    • 22/05/24 08:58:40

    夫600万 妻600万でラッキーとか言ってる暇あるなら、働けよ。

    • 6
    • 22/05/24 08:56:21

    でもさ、男の人並に稼いでる人ってその分バリバリ働いてるじゃん。何のために子供産んだのかもわからんよね。

    • 2
    • 22/05/24 08:51:36

    ここ読んでると知らぬが仏って感じがするよ。
    貰えなくても不満ある人はあんまり居ない。

    • 1
    • 22/05/24 08:50:06

    >>191
    法の抜け道知りたい。そんなの出来るんだ。

    • 0
    • 22/05/24 08:49:18

    法の抜け道使ってまで児童手当受給かぁ。
    そこまでして貰いたいってことはたいした所得じゃないでしょうな。

    • 0
    • 22/05/24 08:49:15

    児童手当?もらえてない。
    何の補助も無いけど、教育資金贈与してもらってるし、まぁトントンだと思ってる。

    • 0
    • 22/05/24 08:45:37

    >>188
    ごめん。持ち株でもプロフィットシェアの方。日本企業の持ち株みたいな古い制度は大企業だとまだ残ってるのか。

    • 0
    • 188
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/24 08:44:02

    >>172

    持株会やってるけど、株を買ってるって事になるから、年収は変わらないんじゃないの?
    本当にその分所得税が安くなるなら、もっと持株会の額増やしたいわ。

    • 0
    • 22/05/24 08:43:48

    頭が悪いから低所得なのはうなずける。

    • 4
    • 186
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 08:42:46

    >>183
    あなた本当は余裕なしかな。

    • 3
    • 22/05/24 08:42:03

    >>159
    1800の人が児童手当で贅沢??

    • 4
    • 22/05/24 08:41:47

    その専業主婦が働き出したら完敗だね

    • 1
    • 22/05/24 08:41:17

    >>181
    おバカは沢山もらいます!(笑)沢山納めて働いてください!!ありがとうとしか(笑)

    • 0
    • 22/05/24 08:40:34

    >>178
    えーと。言葉にならない。これだからサラリーマンむさぼり取られるんだよ。

    • 1
    • 22/05/24 08:40:17

    ざっと読んだけど、手当もらってる側のコメントにおバカが多すぎる。貰えるには理由があるんだなと納得。

    • 5
    • 22/05/24 08:40:00

    >>175
    うちは会社も持ってるし私は一般企業に勤めてるけど家賃補助と通勤費として大分もらって給料は低め設定。シティバンクとか賢い大手は既にそうしてるところもあるけどね。大企業っても日本企業は古いものね。運だとしか。

    • 0
    • 179
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 08:39:51

    >>172
    給料の代わりだろうが年収じゃないの?

    • 0
    • 178
    • ボストンテリア
    • 22/05/24 08:37:15

    >>172
    監査に引っ掛かりそう
    そんなのもない零細企業か?

    • 1
    • 177
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/24 08:36:41

    >>165 身丈にあった生活するしかないでしょ。私立行ったって将来確実にーなんてこともないんだし。

    • 0
    • 22/05/24 08:36:33

    >>165
    子供の人数の加味してその制限なんだよね?そもそもの基準が間違ってるよね
    扶養家族5人(児童4人 + 年収103万円以下の配偶者の場合等)
     収入額の目安 1040万円
    子供4人でこれは無謀だよ…
    低レベル人間増やすだけ。この家族に優秀な子がいたらどうするのよ日本の宝なのに。

    • 0
    • 22/05/24 08:35:53

    >>172
    大企業でそれは不可能

    • 3
    • 22/05/24 08:35:14

    >>160
    企業勤めで雇われてるところは所得コントロール出来ないんだけど?
    馬鹿なの?笑

    • 0
    • 22/05/24 08:34:56

    >>160
    決まってるものをどうやって抑えるの??

    • 1
    • 22/05/24 08:33:37

    >>166
    給料の代わりに持ち株にしてもらったり家賃補助とかで会社に出してもらったら良いのに。うちはそうしてるよ。丸々給料として貰っても何も良いことないよ!みんな、賢くね!

    • 1
    • 171
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/24 08:33:31

    >>160

    その話をちょうど昨日子供としたよ。
    子供が『パパ1人で1000万円超えてるなら、ママも同じだけ働けば2000万円になるね!』って言うから、『そうしたらパパと同じ様な勤務時間になるから毎日9時頃まで両親いないし、出張もあるよ。』って言ったら、『無理だ。絶対に嫌。パパに頑張って出世してもらった方が良い。』って言ってた。

    • 0
    • 22/05/24 08:33:29

    >>160
    え?
    なんで抑えるの?
    児童手当の為に?なんで?

    • 2
    • 22/05/24 08:33:07

    >>159児童手当が振り込みの時に贅沢w年金受給者みたいじゃんw

    • 1
    • 22/05/24 08:32:24

    >>164
    おっさんかな。

    • 1
    • 22/05/24 08:31:38

    児童手当は勿論みんな貯金してるの?子どもの大学費用?

    • 0
    • 22/05/24 08:31:23

    >>160
    優秀だから1,000万に抑えることが出来ないだけでしょ?
    サラリーマンならそんなせこい調整できないでしょ。

    • 3
    • 22/05/24 08:30:58

    子供の数で決めればいいのに。
    年収1200万以上稼ぐ旦那とパート60万の私、子供2人いるから私立行かせられないよ。
    全然裕福じゃないのにすぐ所得制限しやがって。

    • 0
    • 22/05/24 08:30:39

    >>162
    ごめん。毎回の間違いハート。今度はえーと来月だっけ?楽しみ過ぎるー!まあもうやりたい贅沢もないってくらい贅沢してるからね。

    • 0
    • 163
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 08:28:54

    >>159結婚してないんだろうな
    子どももいないんだろうな

    • 1
    • 22/05/24 08:28:02

    >>159
    毎月入金なんてないよ?嘘くさい。

    • 4
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ