兼業家庭ラッキー!"世帯主" が年収1200万円以上の世帯で児童手当が廃止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/24 09:08:05

    そんなはした金ないとやってけないの?笑
    うちの分も貰えるなら主にあげたいわ。
    私専業、夫約1900万だけど、児童手当なんて全く必要なし。

    • 0
    • 22/05/24 08:59:01

    月に五千円だっけ?1200万の家庭なら文句でないと思う。専業家庭でも。

    • 4
    • 22/05/24 08:58:40

    夫600万 妻600万でラッキーとか言ってる暇あるなら、働けよ。

    • 6
    • 22/05/24 08:56:21

    でもさ、男の人並に稼いでる人ってその分バリバリ働いてるじゃん。何のために子供産んだのかもわからんよね。

    • 2
    • 22/05/24 08:51:36

    ここ読んでると知らぬが仏って感じがするよ。
    貰えなくても不満ある人はあんまり居ない。

    • 1
    • 22/05/24 08:50:06

    >>191
    法の抜け道知りたい。そんなの出来るんだ。

    • 0
    • 22/05/24 08:49:18

    法の抜け道使ってまで児童手当受給かぁ。
    そこまでして貰いたいってことはたいした所得じゃないでしょうな。

    • 0
    • 22/05/24 08:49:15

    児童手当?もらえてない。
    何の補助も無いけど、教育資金贈与してもらってるし、まぁトントンだと思ってる。

    • 0
    • 22/05/24 08:45:37

    >>188
    ごめん。持ち株でもプロフィットシェアの方。日本企業の持ち株みたいな古い制度は大企業だとまだ残ってるのか。

    • 0
    • 188
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/24 08:44:02

    >>172

    持株会やってるけど、株を買ってるって事になるから、年収は変わらないんじゃないの?
    本当にその分所得税が安くなるなら、もっと持株会の額増やしたいわ。

    • 0
    • 22/05/24 08:43:48

    頭が悪いから低所得なのはうなずける。

    • 4
    • 186
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 08:42:46

    >>183
    あなた本当は余裕なしかな。

    • 3
    • 22/05/24 08:42:03

    >>159
    1800の人が児童手当で贅沢??

    • 4
    • 22/05/24 08:41:47

    その専業主婦が働き出したら完敗だね

    • 1
    • 22/05/24 08:41:17

    >>181
    おバカは沢山もらいます!(笑)沢山納めて働いてください!!ありがとうとしか(笑)

    • 0
    • 22/05/24 08:40:34

    >>178
    えーと。言葉にならない。これだからサラリーマンむさぼり取られるんだよ。

    • 1
    • 22/05/24 08:40:17

    ざっと読んだけど、手当もらってる側のコメントにおバカが多すぎる。貰えるには理由があるんだなと納得。

    • 5
    • 22/05/24 08:40:00

    >>175
    うちは会社も持ってるし私は一般企業に勤めてるけど家賃補助と通勤費として大分もらって給料は低め設定。シティバンクとか賢い大手は既にそうしてるところもあるけどね。大企業っても日本企業は古いものね。運だとしか。

    • 0
    • 179
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 08:39:51

    >>172
    給料の代わりだろうが年収じゃないの?

    • 0
    • 178
    • ボストンテリア
    • 22/05/24 08:37:15

    >>172
    監査に引っ掛かりそう
    そんなのもない零細企業か?

    • 1
    • 177
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/24 08:36:41

    >>165 身丈にあった生活するしかないでしょ。私立行ったって将来確実にーなんてこともないんだし。

    • 0
    • 22/05/24 08:36:33

    >>165
    子供の人数の加味してその制限なんだよね?そもそもの基準が間違ってるよね
    扶養家族5人(児童4人 + 年収103万円以下の配偶者の場合等)
     収入額の目安 1040万円
    子供4人でこれは無謀だよ…
    低レベル人間増やすだけ。この家族に優秀な子がいたらどうするのよ日本の宝なのに。

    • 0
    • 22/05/24 08:35:53

    >>172
    大企業でそれは不可能

    • 3
    • 22/05/24 08:35:14

    >>160
    企業勤めで雇われてるところは所得コントロール出来ないんだけど?
    馬鹿なの?笑

    • 0
    • 22/05/24 08:34:56

    >>160
    決まってるものをどうやって抑えるの??

    • 1
    • 22/05/24 08:33:37

    >>166
    給料の代わりに持ち株にしてもらったり家賃補助とかで会社に出してもらったら良いのに。うちはそうしてるよ。丸々給料として貰っても何も良いことないよ!みんな、賢くね!

    • 1
    • 171
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/24 08:33:31

    >>160

    その話をちょうど昨日子供としたよ。
    子供が『パパ1人で1000万円超えてるなら、ママも同じだけ働けば2000万円になるね!』って言うから、『そうしたらパパと同じ様な勤務時間になるから毎日9時頃まで両親いないし、出張もあるよ。』って言ったら、『無理だ。絶対に嫌。パパに頑張って出世してもらった方が良い。』って言ってた。

    • 0
    • 22/05/24 08:33:29

    >>160
    え?
    なんで抑えるの?
    児童手当の為に?なんで?

    • 2
    • 22/05/24 08:33:07

    >>159児童手当が振り込みの時に贅沢w年金受給者みたいじゃんw

    • 1
    • 22/05/24 08:32:24

    >>164
    おっさんかな。

    • 1
    • 22/05/24 08:31:38

    児童手当は勿論みんな貯金してるの?子どもの大学費用?

    • 0
    • 22/05/24 08:31:23

    >>160
    優秀だから1,000万に抑えることが出来ないだけでしょ?
    サラリーマンならそんなせこい調整できないでしょ。

    • 3
    • 22/05/24 08:30:58

    子供の数で決めればいいのに。
    年収1200万以上稼ぐ旦那とパート60万の私、子供2人いるから私立行かせられないよ。
    全然裕福じゃないのにすぐ所得制限しやがって。

    • 0
    • 22/05/24 08:30:39

    >>162
    ごめん。毎回の間違いハート。今度はえーと来月だっけ?楽しみ過ぎるー!まあもうやりたい贅沢もないってくらい贅沢してるからね。

    • 0
    • 163
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 08:28:54

    >>159結婚してないんだろうな
    子どももいないんだろうな

    • 1
    • 22/05/24 08:28:02

    >>159
    毎月入金なんてないよ?嘘くさい。

    • 4
    • 161
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/24 08:27:39

    >>155
    政治家って世論を気にするから、声に出して不公平だって言わないと変わらないのよ。

    • 1
    • 22/05/24 08:25:12

    一馬力1200万よりも片方づつ1000万稼いだ方が何倍もお得なのにそうしない家庭って何で?っていつも思う。

    • 0
    • 22/05/24 08:22:09

    うち世帯年収1800万くらいだけど共働きだから児童手当貰えるんだー!ラッキー!!

    少なくてもやっぱり貰えるものは貰いたいもんね。毎月入金の日は贅沢何するか考えちゃう。

    • 0
    • 22/05/24 08:21:55

    児童手当より、稼ぐ男の方が何倍も魅力的

    • 1
    • 22/05/24 08:17:52

    うちは共働き片方自営でかなり補助金関係、お得に貰ってるから何とも思わないや。
    夏は海外旅行行くよ。

    • 0
    • 22/05/24 08:16:28

    >>155
    だから私選挙に行ってるよ?なんで政治家にならないといけないの?笑
    極端すぎて子供みたい。

    • 1
    • 22/05/24 08:13:16

    愚策って言ってる人ははっきり言って自分で政治家になれば良いと思う。無職が何言っても無駄だよ。

    • 0
    • 154
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/24 08:10:21

    最初はうわー…って思ってたけど、非課税家庭って年収250万円とかでしょ?
    二馬力で250万円って高校生2人でも稼げるよね。
    向上心も意欲もなさ過ぎて考えられない。
    まだ貰えないけど自分達で稼げるスキルある方がマシだわ。

    • 2
    • 22/05/24 07:54:39

    コロナの時みたいに申請制度にすれば良くない?この程度で金額なら手続き面倒だしいらないって人も多いと思う。
    平等にして欲しい人は申請すれば良いし。

    • 1
    • 152
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/24 07:48:00

    これ愚策だよね。
    ただでさえ同じ世帯年収なら共働きの方が税金納税してないのに。
    自民党に子育て関連は世帯年収基準にしないと不公平だってメールを送ろうと思ってる。

    • 0
    • 151
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/24 07:40:37

    >>143
    うちも貰えない。
    自分達のお金で賄えるから問題ないけど不満だよ。
    だって児童手当って子供に対する手当でしょ?
    公平に出せよと思って何が悪いのか。

    • 7
    • 150
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/24 07:40:11

    >>143 あと、こういうこと書くと もらえない人の妬みだ!って人も出てくるけど、当たり前のことを考えられないこと自体どうかしてるよね。

    • 0
    • 22/05/24 07:35:47

    >>148
    行っちゃって

    • 1
    • 22/05/24 07:33:43

    国もバカだよね。1馬力で稼げる男性の子供の方が、貧困層や庶民と言われる層より将来納税額が多い可能性高いだろうに。
    こんな愚策、有能な人間が海外にばかり言っちゃって、結局数百万しか稼げない人間が残るんだよ。

    • 9
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ