兼業家庭ラッキー!"世帯主" が年収1200万円以上の世帯で児童手当が廃止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ポメラニアン
    • 22/05/22 02:21:19

    世帯主の旦那より、配偶者の方が収入高い場合もあるけど、もらえるんだねー
    看護師さんは、サラリーマンより所得高いからこんな世帯はたくさんありそう。

    • 5
    • 22/05/22 02:23:04

    専業主婦は、自分都合で働かない事を決めてる
    当たり前だよ

    • 8
    • 22/05/22 02:25:54

    でも、子供手当を廃止はやってはいけないことだったと思う。
    年収が高くても、病気や介護なり生活水準が高いなどそれなりに出費が多い人はいるはず。
    子供手当は 国民平等に 支給するべき。

    日本はほんと、ボンビーだわ

    • 40
    • 4
    • アビシニアン
    • 22/05/22 02:27:09

    !の数の違いは?笑

    • 0
    • 22/05/22 02:27:31

    >>3
    日本は世界でお金持ちの上位だよ

    • 1
    • 6
    • ジャコウネコ
    • 22/05/22 02:54:03

    不満ならパートでちょこっと稼げばいいだけで。
    児童手当どうこうよりも600万や800万より1200万稼いできてくれる旦那さん羨ましいわ。

    • 37
    • 7
    • ダックスフンド
    • 22/05/22 03:01:46

    共働き世帯の私からしたら
    世帯年収で1200万+児童手当より、旦那1馬力で1200万の家庭の方がポテンシャル高くて羨ましいんだけど。

    • 44
    • 8
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 06:18:07

    1200と300の合計1500でも貰えないんだよね。所得制限自体ムカつくけど、どうせ所得制限つけるくらいなら世帯年収で区切れと思う。子供たちは日本を出て海外で暮らせるようになってほしいと切実に願う。実際に資金に余裕のある家庭は日本脱出してるしね。うちも富裕層だったら海外移住していたと思う。

    • 8
    • 9
    • メインクーン
    • 22/05/22 06:32:26

    今更遅いわ。あと一年しか貰えない。

    • 0
    • 10
    • ヒマラヤン
    • 22/05/22 06:35:38

    >>7
    だよねー。
    児童手当なんて正直何の足しにもならんから貰えなくても年収高い方がいいわ。

    • 15
    • 11
    • ジャコウネコ
    • 22/05/22 06:37:22

    以前に戻っただけだけど、子供に関しては平等がいいよね。うちの子もらえない時期が何年もあった。(特別給付金もなかった時代)

    • 12
    • 12
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/22 06:39:10

    うち
    夫900
    私600
    で都内で一軒家住んで外車乗ってるけど児童手当出るんだよね。
    今まで毎月ディズニー行ってたけど今年の夏は海外行くよ。児童手当の分はお土産にあてるかな。

    • 0
    • 13
    • おまわりさん
    • 22/05/22 06:45:53

    数百万の男より1200万以上稼ぐ男の方が断然良いわ

    • 20
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/05/22 07:49:10

    >>10そんな風に言ってみたい。うちはシングルだから児童手当も大事な収入でずっと貯金してる。それが200万超えて喜んでたのが恥ずかしい。

    • 5
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/05/22 07:52:02

    これほんと?

    • 0
    • 22/05/22 08:03:18

    夫婦と子ども2人と想定して
    ○1馬力の1200万円の手取り850万円
    ○共働きの1200万円(夫800妻400)の手取りあわせて900万円。児童手当が2人で24万円。あわせて924万円。1馬力1200万円との差+74万円
    ○夫800妻120の短時間扶養内だとしたら手取り額708万円。子ども手当24万円。合わせて732万円。1馬力1200万円との差-118万円。

    でも、妻が働いてる労力とか考えると1馬力1200万円が良いよな。

    • 2
    • 22/05/22 08:07:35

    児童手当有無如きで…

    • 2
    • 18
    • ヒマラヤン
    • 22/05/22 10:54:35

    >>14
    それはとても偉いわよ。
    でも児童手当もらうのと児童手当は貰えないけど自分の収入が1200万円になるのどっちがいい?って言われたら後者の方がいいでしょ?

    • 2
    • 19
    • ラグドール
    • 22/05/22 10:58:26

    >>16
    どんだけ税金とるのよ怒

    • 0
    • 20
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 11:06:16

    800万稼げる女性素敵だね。

    • 1
    • 22/05/22 11:07:07

    ウチの夫、1,200万以上稼ぐから医療費含め何の手当もないし、私のパートの扶養控除もない。去年国から入って来たものは小児矯正代の医療費控除30万強のみ。
    児童手当、羨ましいけど児童手当と稼ぐ夫だったら、絶対後者の方が良いからまあ仕方ない。

    • 0
    • 22
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 16:07:53

    専業廃止だね

    • 0
    • 23
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 16:08:32

    >>20
    看護師さん、20代で800万だったよ??
    日本赤十字の方

    • 1
    • 24
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 16:09:08

    夫1100
    私900はセーフなんだ?
    良かったわ!

    • 1
    • 25
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 16:11:51

    同居して年金の親を世帯主にすれば
    みんなもらえるんじゃない?

    • 1
    • 22/05/23 16:12:01

    >>24
    すごーーい!
    2000万じゃん

    • 0
    • 22/05/23 16:12:40

    >>25
    なるほど。
    世帯主、年金

    • 0
    • 22/05/23 16:13:15

    こういうの何で合算じゃないんだろうと思う。

    • 8
    • 22/05/23 16:13:34

    夫1200万
    専業主婦
    子供3人

    夫1100万
    妻1100万
    子供1人

    どちらが大変なのよ

    • 2
    • 30
    • トンキニーズ
    • 22/05/23 16:14:12

    >>28
    専業が増えるから
    国は、専業に冷たくなったから
    そのうち、年金やらない。と言い出すよ

    • 0
    • 31
    • トンキニーズ
    • 22/05/23 16:14:58

    >>29
    専業家庭が大変だね
    働け!と言う事よ

    • 0
    • 32
    • スノーシュー
    • 22/05/23 16:15:10

    世帯主って簡単に交代できないの?

    • 0
    • 22/05/23 16:15:59

    児童手当おもらいさん笑
    大切に使いなさいね笑

    • 0
    • 22/05/23 16:20:39

    友達は旦那1200万妻1200万
    羨ましい

    • 3
    • 22/05/23 16:22:55

    まとめると、国からの専業主婦イジメだね
    金が欲しいなら自分で働け

    • 0
    • 22/05/23 16:24:20

    >>34
    旦那より嫁さんの方が収入高い人多くない?
    女医、看護師、助産師
    20代公務員、サラリーマンなら男子は負けるような

    • 0
    • 22/05/23 16:25:14

    >>31
    でも専業じゃなければ子供3人も産んでくれないかもよ?一馬力1200万のそこそこ優秀な遺伝子持つ子を3人も産んでくれる人がいたら感謝のだわ。将来の納税者育ててくれるんだから。将来のお荷物ポコポコ産む人に手厚い支援するくらいならこっち支援してあげてよって思う。

    • 9
    • 22/05/23 16:25:22

    以前の問題で、15歳以下の親世代は、
    50歳以下がほとんど

    • 0
    • 22/05/23 16:27:14

    >>37
    何が幸せか。
    かよね。
    子供産まされて、家事、育児だけ

    かたわら
    子供産んても好きな仕事して、子どもが結婚しても仕事がある
    お金あるから、家事代行

    • 0
    • 40
    • ドーベルマン
    • 22/05/23 16:28:27

    これって旦那が1200万以上でも妻600万を世帯主にすればもらえるの?それとも多い方の金額がって事?

    • 0
    • 41
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 16:29:41

    >>37

    一馬力1200万円だから優秀とも限らない。
    うちは一馬力1000万円弱だけどアスペよ?
    頭もいいし、努力家だけど、生活能力は低いよ。

    • 0
    • 42
    • アメリカンカール
    • 22/05/23 16:30:03

    >>1
    看護師ってサラリーマンより稼げるの?
    初耳だわ…。
    看護師って基本給は悪いイメージがあるけど、変わったの?

    • 0
    • 22/05/23 16:31:32

    >>39
    うん、だからこんな制度じゃ子供産んで育てる幸せ感じる人少なくなって更に少子化進むんじゃないかと思うわ。産むのは手当目当ての低所得無能層だけ。

    • 7
    • 44
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 16:34:58

    普通に仕事して稼いでる女性からしたら、月に5千円は安すぎて眼中に無いのでは?

    • 2
    • 45
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 16:35:51

    >>42
    薬剤師が安くなり、その分を看護師へ
    基本給が公務員大卒より高いよ

    • 0
    • 46
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 16:36:27

    決まったの?でも無くなっても微々たるものだし別にいいよ

    • 0
    • 47
    • 日本テリア
    • 22/05/23 16:39:14

    >>39
    私は子供たち産まれてからずっと専業だけど、毎日家事育児で幸せだよ~
    子供たちが体調崩しても仕事のこと考えなくていいし気が楽だよ
    資格持ってるから、子供たちが中学生くらいになったらまた仕事する予定だしね

    • 2
    • 48
    • ペキニーズ
    • 22/05/23 16:39:29

    >>41
    何の障害もないのに二百万とかじゃタチ悪過ぎ。アスペでも一千万稼げれば十分社会貢献できてるじゃん。

    • 1
    • 49
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 16:42:44

    前から決まってるし、元々兼業で足しても1200いかない家庭も貰えてたのに、何を今更言ってるのか意味がわからん。

    • 0
    • 22/05/23 16:42:57

    児童手当っていくらもらえるの?

    • 0
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ