自分の子供ができ親になった今でも…。

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/05/22 01:18:40

母親の言葉が忘れられず、35歳になった今でもトラウマです。

小学生の頃から兄と母はスーパーに売っている2つ入りのケーキを食べて私にはなかったです。

買い物には連れてってくれませんでした。

毎日〇ねと言われ続けました

多分不倫相手と上手く行ってなかったのだと今はわかります。

私はいつも黙っていました。

気に入らなかったのかまだ〇んでないのか。いつになったら〇ぬのか。あんたが生きてるだけで世の中の迷惑になるなど言われ続ける毎日でした。

特に悪いことなどした事もなかったのですが、成績は悪かったです。

祖母からも私だけ父親の悪口をよく言われてました。
いつもわたしだけ的にされ兄は可愛がられていました

父は祖母と仲悪く仕事から帰ってくるとすぐ2階に行きご飯も2階で食べてました。

普段言い返さない私ですが、あまりにも毎日言われる為その日は言い返したんです

いつもの様にまだ生きてたの?早く〇んでしまえ。と言われ我慢の限界になり、ならそんなに〇んでほしいならあんたが〇せと言いかえしました。

それが小学六年生の時です。

母は何故お母さんがそんなことしなきゃない?勝手に見つからないように山に行って勝手に〇ねと返ってきました。

大人になったら忘れられるかなと思いましたが忘れられません…

逆に年齢を重ねる度に思い出します。
父と兄は、母の不倫で家を出て行ってから不登校になってから祖母からも母からもご飯わ食べる事を許されず14歳の頃夜に鍵を閉められ家を追い出されました。
今現在は私に子供も産まれなんとか母とは普通にしていますが、いつになったらどうしたらこの感情を消し去る事ができますか。

私は母に依存してるのでしょうか?

皆さんは母親と縁を切る事できますか?





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • マンチカン
    • 22/05/22 01:51:13

    >>1
    コメントありがとうございます。

    良かったらお話し聞かせ頂けませんか?

    • 0
    • 6
    • マンチカン
    • 22/05/22 01:54:21

    >>2

    やはりそうなのでしょうか…

    私の地元ではそんな親ざらにいると知り合いが言っていたのでそんなにひきずることではないし、悲観する事ではないのかと考え直して居ましたが…違うんですか?

    • 0
    • 8
    • マンチカン
    • 22/05/22 02:05:30

    >>3
    コメントありがとうございます

    メリット…そんなにないです

    父とも新しい彼女ができてから10年会ってません

    縁を切れたらと何度も何度も思いましたが連絡がくると心配になり電話に出てしまいます

    キッパリ縁が切れて自分の人生を生きたいです。

    母のしがらみから抜け出したい

    • 0
    • 9
    • マンチカン
    • 22/05/22 02:08:22

    >>4

    幸せに暮らせるといいです。

    でも…何年後かに自〇しそうです…

    • 0
    • 10
    • マンチカン
    • 22/05/22 02:09:29

    >>4

    罪悪感を持ってしまうのは私が弱いからですか

    • 0
    • 11
    • マンチカン
    • 22/05/22 02:15:17

    >>7

    確かに最低な母ですね

    わたしの名前はふつうの名前からある日はブ〇イク次の日はみどりでその次の日は〇スですから

    私の名前は何個あるんですかね笑

    • 0
    • 13
    • マンチカン
    • 22/05/22 02:28:01

    >>12

    温かいお言葉ありがとうございます!

    捨ててやりたいです!

    母が乳がんになって10年前に全摘したんです。
    母が病室に戻り兄と祖母と私がいたんです。

    看護師さんからもう目覚ますので手を握ってあげて下さいと言われ母が起きて私がお母さんと言ったあと右手をあげたのに…私…手を握れませんでした…

    何故握れなかったのか今もわかりません

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ