近所のママ友がいつの間にか引っ越ししてた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/22 04:03:01

    実際引っ越したら関わり無くなるからね…。
    これで良かったのかも。

    • 13
    • 22/05/22 04:44:21

    引っ越したら近所ママではなくなるよね…。
    近所だから仲良くしてたんだよ。

    • 16
    • 46
    • ぷっくぷー
    • 22/05/22 05:32:54

    そういえば隣のママと子供、春休みから姿見ないな...

    • 0
    • 47
    • ミヌエット
    • 22/05/22 06:29:15

    >>1
    >>友達ではないんだし

    これが全てだと思う
    字面と違って「ママ友」は「ママ同士が友達」という意味じゃないし
    (ママ同士が仲良しならそれは一般的な「友達」だし)
    そのママ友さんと主さんとでは関係性や距離感に温度差があったのかも

    • 7
    • 48
    • ダックスフンド
    • 22/05/22 06:37:29

    ママ友って1番分かりにくい距離感で難しい
    早い話が、子供のクラスメイトらのお母さんなのだから、友達と思わない方いいよ
    相手もそう思ってたと思う

    • 20
    • 49
    • ボーダーコリー
    • 22/05/22 06:43:56

    >>33
    これだよね
    言えない事情があったんだよって相手を不幸設定にしたがってる人いるけど相手を不幸設定にしたがるのって自分が惨めにならないのかなと思う
    不幸設定にしてて実は豪邸に引っ越しとか知ったらキーってなりそうw

    • 6
    • 50
    • ラガマフィン
    • 22/05/22 06:54:12

    >>48
    そうそう。
    保護者同士でしか無いのよね。

    • 2
    • 51
    • デボンレックス
    • 22/05/22 06:54:50

    >>45
    そんなもんだよね、挨拶して引っ越した側だけど最後にお別れしても疎遠になる。
    悲しいもんだね。

    • 5
    • 52

    ぴよぴよ

    • 22/05/22 13:08:52

    引越し先を知りたかったのですか?

    • 3
    • 54
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 13:11:03

    一言言いたくない仲だっただけ

    • 7
    • 22/05/22 13:14:59

    仲良かったの?
    ランチしたりする仲なら言って欲しかったと思うけど、立ち話するくらいの仲だったら仕方ないかな。
    幼稚園の保護者同士が仲良くて学校バラバラになってもランチしたり繋がってるからどこでもそんなものかと勘違いしてた。
    小学生でも仲良い人出来たらと思ったけど、幼稚園とは違った。今ではただの知り合い程度にしか思わないようにしたよ。

    • 2
    • 22/05/22 21:14:33

    >>53引っ越し先は知りたくない。
    近所に同い年の子その子しかいなかったから
    引っ越しするなら言ってほしかったなって思ったの

    • 1
    • 22/05/22 21:16:56

    ほんとにママ友?
    訳ありなら理由聞かれたくなかったかもね

    • 2
    • 22/05/22 21:18:29

    離婚して引っ越したとか…何か言いづらい事情があったのかもね。

    • 3
    • 22/05/22 21:56:30

    私の場合だけど離婚して引っ越しだったからお隣さんには何も言わなかったわ。

    • 4
    • 22/05/22 22:01:43

    うちは転勤族で春休みや夏休みに引っ越しだから、余程個人的に仲良くしてた人以外には、何も言わず突然居なくなる感じだわ。

    • 4
    • 22/05/22 22:09:20

    寂しいね。
    でも、私もパート先にしか言わなかった。
    何度も転勤で引っ越ししてると、なんかどーでもいいやって気持ちになる。悪意は無いんだけど。

    • 5
    • 62
    • にゃんにゃん
    • 22/05/23 02:51:55

    暗黙の了解なのでは?

    • 0
    • 63
    • マルチーズ
    • 22/05/23 02:58:23

    一言 言ってほしいというのは訪問でLINEで?
    訪問だと相手側は手土産を用意する必要があるよね。LINEで言われても「寂しくなります
    」とかしか返信できないよね。言われて何て返事するつもりだったの?「今までありがとう」とか?気を使って言わなかったのかもよ

    • 0
    • 22/05/23 04:09:03

    全く引っ越したいとは思わない

    青木梓沙、白石貴美子が残念だろうけど

    子育ては終わってんだけど
    占い師とパチンコ屋の秘密の副業の仕事で
    何故か私が絡むのは何故?

    アッチもコッチも変に感じる

    太田恵美と太田美奈子と何がありそう
    キリストのオッさんも

    • 0
1件~21件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ