週6で保育園いれてる家庭の方

  • なんでも
  • バーマン
  • 22/05/21 11:02:27

アドバイスか色々と教えて下さい。
旦那が今年度から激務になり、私はシフト勤務の為に子ども達を週6保育園(金曜までは通常保育園、土曜は職場内託児所)か、土曜午前のみ保育園に行かせる事になりそうです。
一昔はそうだったとはいえ、現在は週休2日が普通だから可哀想だと思うのです。

そのようなご家庭の方いますか?
何処かで子ども達を休ませたりして調整してますか?

またやはり週6だと子ども達も疲れますよね?
風邪とかひきやすい子になってしまいますかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • バーマン
    • 22/05/21 11:10:29

    なるほど、ありがとうございます。
    子ども達も保育園大好きなんで、半日保育園くらい大丈夫ですかね…
    週末の洗濯が大変そうですね…

    • 1
    • 3
    • バーマン
    • 22/05/21 11:12:13

    それか子どもが週6保育園になりそうだから、ママもしくはパパが仕事変えたか、パートになったってご家庭もいらっしゃいますか?

    • 0
    • 5
    • バーマン
    • 22/05/21 11:40:20

    >>4
    ウチは年少と1歳なんですが、そうおっしゃるように下の子の方が心配なんですよね。
    上の子は保育園の遊具やらおもちゃ沢山の環境が楽しいらしく休みの日も行きたがってます。

    でも土曜保育園ってやっぱ子ども(友達)が少ない分、1.2回行ってみて嫌ってなるパターンもありますかね?

    • 0
    • 8
    • バーマン
    • 22/05/21 12:02:44

    >>7
    それが妥当な案かなと思ってます。
    本当は休みの日に家中の大掃除やストックを作り置きしておきたかったんですが。
    子どもの心身の健康には変えられないかなと!

    • 2
    • 156
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 04:02:52

    主です。
    沢山のご意見をありがとうございました。

    • 0
    • 157
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 04:07:47

    私は夜勤もあるのですが、ウチの会社は夜勤明けが休日扱いの為、実質丸1日休日が月に4回程しかありません。
    私の書き足りない点でもありましたし、軽率に言った家事をしたいと言う点はたしかに子ども達に対して可哀想ではありました。
    本音は休み扱いになってる夜間明けに保育園預けたいと思ってましたが、やはり親の甘えなんですかね。

    • 0
1件~6件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ