なぜ5人も6人も産むの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンガプーラ
    • 22/05/21 05:42:30

    夫婦間の性暴力だよ。
    深刻な問題になってる。

    • 6
    • 2
    • おったまげー
    • 22/05/21 05:44:49

    >>1 周りでは嫁が躍起になって産みたい妊娠したいパターン多い、夫は死んだ魚の目をしてる。これも性暴力かもね。

    • 8
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 05:47:05

    うちは子ども手当が生活の糧になっているから
    5人産んだよ
    あと2人くらいは産んでもいいかなって思ってる

    • 0
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 05:49:26

    >>3
    2人くらいで満足できないのってなんで?
    家の中何でも多いの?物とかも。
    複数ないと我慢できないの?

    • 3
    • 5
    • シンガプーラ
    • 22/05/21 05:52:18

    >>3
    そういう育て方は子どもへの虐待では?
    そのうち児相に通報されるよ。

    • 11
    • 6
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/21 05:54:15

    >>3 生活の糧って・・もう手当なんて無くなっちゃえ

    • 9
    • 7
    • 猫パンチ
    • 22/05/21 06:11:38

    そこまでいくともう孕む孕ませるのが趣味
    、産み落とすことが特技なんじゃん?ただのアホ。

    • 11
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/05/21 06:13:46

    まずはSEX好きでしょ
    百発百中かもしれないけれど


    自分の経済力考えない猿や犬と同じ

    • 15
    • 9
    • アメリカンカール
    • 22/05/21 06:15:03

    少子化だからいいじゃん。
    うちは一人っ子だからたくさん産んでくれる人ありがたいわ。

    • 9
    • 10
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 06:18:26

    私の周りの5人目産む人は若くて良い意味であんまり物事を複雑に考えないタイプな可愛い感じのお母さんかな。
    貧乏ではないし、良いんじゃないかなって思う。幸せそうだよ。

    • 1
    • 11
    • こんにチワワ
    • 22/05/21 06:19:48

    皆大学に行かせるお金がないならアホ

    • 11
    • 12
    • こんにチワワ
    • 22/05/21 06:21:07

    >>3

    こんな親の元に生まれなくてよかったー!

    • 6
    • 13
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 06:22:15

    もうお股が産まないとしっくりこないんじゃない笑

    • 11
    • 14
    • こんにチワワ
    • 22/05/21 06:23:41

    友人が3人産んだら、4人も5人も一緒よーって、5人の子持ち母が言っててカッコイイと思った。

    • 0
    • 15
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 06:28:07

    でもさ、人間って最高何人子供産めるんだろうね!? 基礎疾患とか特別ない普通の健康な母親から。子宮の限界ってあるのかな。

    • 1
    • 16
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/21 06:38:04

    >>3
    働きなよ

    • 5
    • 22/05/21 06:39:03

    >>3
    金銭的にも環境や親の体力的にも 育てられるなら何人産んでもいいじゃんって思ったけど、こういう人もいるのか。

    • 2
    • 22/05/21 06:39:45

    3人目以降は欲しくもないし敢えて作りはしないけど、避妊もしないから妊娠するんでしょ

    みんな予想外って言うし
    3人目ですら一度堕ろして、またできて産んでる人もいるし本当コントロールできない夫婦ってバカだよね

    • 3
    • 19
    • ジャコウネコ
    • 22/05/21 06:41:11

    >>14 相当稼ぎが無いと無理でしょ。それと頼れる親族も。
    もし子供ら同時に病気やけがしてもきちんと一人一人看病や通院出来る?
    子供一人増える事に負担とお金が倍だよ?
    私には2、3人が限度だわ。

    • 4
    • 22/05/21 06:43:14

    >>14
    どこがよ?
    子どもを一人一人大事に育てて教育も与えてやる方がカッコいいでしょ。

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • ジャコウネコ
    • 22/05/21 06:49:25

    >>20 同感。あなたのおっしゃる通り、一人一人に質の良い教育をする方が素敵ですね。

    • 10
    • 23
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 06:50:09

    >>14
    一人一人の話をちゃんと顔見て聞けてるのかなって思うわ

    • 3
    • 24
    • ロシアンブルー
    • 22/05/21 06:50:19

    >>14
    はい?
    4人も5人もいる人は大体子供放置だけどねー。

    • 7
    • 22/05/21 06:51:24

    >>15 昔は15人兄弟もいた。

    • 0
    • 22/05/21 06:54:32

    誤解しないで欲しいのは、昔子沢山が多かったのは、田舎だと家業の働き手(畑など)が必要で中学卒業したらすぐ働かなければならなかった。たくさん子供がいるほど、働き手が増えて食いつなげる。裕福な家庭だけが高等学校や大学に行けた時代の話。

    • 2
    • 27
    • スノーシュー
    • 22/05/21 06:55:28

    田舎は結構多いですね。
    習い事や塾に通わすところもないし、
    高校も国公立一校、高校出たら
    地元の農家、漁師、土木、公務員
    になるのが流れだから
    子供に全然お金かからない。
    むしろ産んだ方が手当でて、
    余裕が出るくらい!

    今は3人目手当6万とか言われてるから
    こう言う田舎は逆に儲かってしまう。

    • 0
    • 28
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/21 06:55:56

    ただやりたいだけでしょ、ちゃんとした避妊はお金かかるからなんとなく避妊、その結果出来ちゃう。
    多産でまともな人っていないよね

    • 5
    • 22/05/21 06:58:02

    >>13 6人産んだママは「産んでしばらくすると妊娠したくなるんだよねー」 
    自分には無い感情

    • 11
    • 22/05/21 06:59:32

    何人産もうが勝手にすればいい。
    ただ周りに迷惑かけるとか頼って当たり前って考えだけはやめてほしいわ。

    • 3
    • 31
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 07:02:13

    まあ虐待とかしてるんだったらアホだと思うけどさ?
    全員キチっと愛情も注いで育てているんだったら問題ないんじゃない?w

    • 2
    • 32
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/21 07:06:14

    ボロアパートで、見窄らしい親から生まれた子。食べ物の取り合い。意地汚い子。母親は50近くになっても妊娠出産。50過ぎても避妊しないでセックスしてれば出来る。性欲は人間の本能。

    • 1
    • 33
    • おまわりさん
    • 22/05/21 07:07:06

    友達の旦那さん4人兄弟の長男なんだけど、3人医者で1人薬剤師。地元国立の医学部だからコスパ最強だと思う。

    • 1
    • 22/05/21 07:08:38

    >>24
    わかる。公園でも他のお母さんがそこの子見てたりするよ。
    本人は、下の赤ちゃん見てるだけ。
    遠目から見てるけど、そこの上の子にうちのおもちゃ取られそうになってても、遠くから叫ぶだけ。この前また出産してたよ。
    自分だけで見れないのに、年子で産むとかどうかしてる。

    • 5
    • 22/05/21 07:13:51

    私の同期は、時短勤務をずっと続けたい為に3歳空けて4人産んでる。
    うちは小学3年生まで時短勤務できるのに。

    もう時短勤務から抜け出したくないから産んだって言ってるからね。

    もう10年以上まともに仕事してない。少し前に問題になったNHKのアナウンサーみたい。幽霊社員。

    • 2
    • 36
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 07:16:00

    >>35
    体張るねー笑その人笑

    • 0
    • 37
    • シャルトリュー
    • 22/05/21 07:16:33

    男3人いてどうしても女がほしくて、不妊治療して4人目で女の子妊娠した人知ってる。
    そこまでの執念はすごいと思う。

    でも、5人も6人もうんでも別にいいじゃない。
    少子化に貢献してくれてるよ。
    不良外国人は嫌だと思うけど、、親戚一同ゾロゾロ日本に住み着いて、日本語もまともに勉強しようとせず、福祉にタダノリだけはする。

    • 1
    • 38
    • ゆりやんレトリーバー
    • 22/05/21 07:18:24

    昔の人は、五人、六人、当たり前だった。コンドームなかったから。

    • 0
    • 39
    • メインクーン
    • 22/05/21 07:18:35

    >>34
    見てるつもりなんだろうね。
    他の人に迷惑をかけてることに気づいてないし、育児なんて楽!とか思ってそう。

    • 3
    • 22/05/21 07:19:05

    躾られてないのを放牧されるとまわりが凄い迷惑。

    • 5
    • 41
    • おまわりさん
    • 22/05/21 07:24:01

    日本の出生率って2020年で1.34だから、子供産んでくれる人が多くないと困るのは子供達よ。
    少子化が問題になってるのに、多産の人を叩くのって何で?

    • 0
    • 42
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/21 07:28:32

    >>41
    まともな人間増やしてくれないと困るから。
    性格は遺伝するからね。
    金もない生活力もない人間が増えたところで、質が下がるだけ。

    金があり、生活力があるなら、沢山産んでいいよ。

    • 8
    • 43
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/21 07:29:18

    >>38
    だから、色々大変だったでしょうが。

    • 0
    • 22/05/21 07:30:54

    5人も6人もって4人すらみたことないよ。

    どんだけ田舎なんだよ笑

    • 0
    • 22/05/21 07:33:00

    >>41
    子沢山家庭が子どもにまともな教育を与えず将来の生活保護受給者を増やすだけなら逆に社会的にはマイナスだからだよ。

    • 2
    • 46
    • おまわりさん
    • 22/05/21 07:34:41

    >>42

    実際に統計見ると、子供の数と親の年収って比例してるのよ。年収が多いほど子供の数は多い。
    それにそもそもこのトピは、多産を批判してるよね。

    • 0
    • 47
    • おまわりさん
    • 22/05/21 07:37:27

    >>45

    兄弟多い方が生活保護が多いって統計とかあるの?
    あるなら納得。

    • 1
    • 48
    • アビシニアン
    • 22/05/21 07:43:26

    我が子が社会人になったとき、社会のお荷物にさせない自信があるなら10人でも20人でも産んだら良いと思う。

    • 7
    • 49
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 07:45:28

    >>24
    自分で見ないからぽんぽん産めるんだよ。子供5人もいるから大変、お兄ちゃん下の子の面倒ちゃんと見てとかいうママさんいるけどお前が面倒見るんだよって毎回思う。

    • 7
    • 50
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 07:45:55

    >>47
    じゃぁ、なんで貧乏子沢山って昔から言われてんだよ笑

    • 7
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ