なぜ5人も6人も産むの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/03 07:58:56

    凄まじく繁殖しているのは在日でしょうが。
    今の日本に日本人は4割いるかいないかなのに。

    • 0
    • 22/06/03 07:33:22

    子供も可哀想だよね。
    話聞いもらえないよね

    • 1
    • 22/06/03 06:24:58

    >>127
    すぐそういう返しするのやめなよ。
    逆にやりまくってるの?猿なの?

    • 0
    • 22/06/03 06:18:53

    子孫繁栄の為の本能なんじゃないかな。赤ちゃん可愛いし。
    でも年子や年齢が近くて4人5人とかいると、一般家庭なら明らかにキャパオーバーだし、理性きかない人なんだなと思う。

    • 2
    • 22/06/03 06:14:16

    生物界は
    下等動物ほど多く子どもを産むよ。
    高等動物ほど少ないし、丁寧に育てる。
    人間も同じ。

    • 1
    • 22/06/03 05:58:29

    >>119レスなの??

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 125
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/31 09:50:27

    近所で4人、5人きょうだいのご家族が3軒もある。
    でもみんなママさんきれいで、インスタ見てても家事も完璧。
    朝から手作りパン、毎日素敵なお弁当、夕飯豪華、おやつも手作り、枝モノ飾る、家庭菜園好き、映り込む部屋めちゃキレイ。
    そして何より子供好き。

    多分要領よくて子供好きな人が、稼ぐ旦那と結婚するとこうなるんじゃないかな?と思っている。

    • 0
    • 22/05/31 09:34:01

    迷惑
    金あるの?

    • 1
    • 22/05/31 09:31:15

    9人産んだあのYouTuberは多産DVだよね

    • 2
    • 22/05/31 09:30:41

    全員をきちんと育てられる自信と収入があるからじゃない?
    うちは収入や諸々のことを考えて2人で終わりにしたけどね。

    • 1
    • 22/05/31 09:26:41

    学校でも子供4人までしか見たことないや。しかもお金に余裕があるご家庭だわ。塾行って中受だし。貧乏子沢山リアルにいる?

    • 0
    • 22/05/31 09:22:49

    赤ちゃんが大好きだから5人でも6人でも欲しい気持ちは分かる。
    でも環境とか年齢考えてうちは2人って決めてる。

    赤ちゃんかわい~またお世話したいとしか考えてない人がポンポン生むんじゃない。

    • 3
    • 22/05/31 09:19:17

    30超えて40超えて、夫婦で酒飲んでムラムラして猿みたいにやっているからでしょう

    • 2
    • 22/05/31 09:17:26

    >>116逆に貴方は何処に住んでいるの?是非とも参考の為にききたいわ

    • 1
    • 117
    • ターキッシュバン
    • 22/05/31 09:14:07

    承認欲求?とりあえず子供小さい間は必要とされて母親って役割があるから

    • 1
    • 22/05/31 09:04:03

    ママスタで言われるような貧乏子沢山見たことないんだけど、皆どんな底辺地域に住んでるの?w

    • 2
    • 22/05/31 08:59:20

    何も考えずにポコポコ産んでる家って軽蔑する。
    この先進国に生まれて、ゴムもピルもあるのに。小中の義務教育だって受けてきただろうに。教育されても頭の中身は成長しなかったのかな。

    資産家で豪邸に住みながら子だくさんの家は別ね。

    • 2
    • 22/05/31 08:40:57

    子供二人が最強てw
    子供の数で最強とか言ってる親の方がヤバい。

    • 5
    • 22/05/31 08:38:07

    ママスタ住民って結局子供2人3人以外を叩くよね。
    何度もこういうトピ立ってるけど毎回同じ。
    意味あんの?

    • 2
    • 112
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/31 08:32:27

    >>90
    2人が最強だよね

    • 3
    • 22/05/31 08:32:01

    子沢山家庭は育児が大変そう、と思ったら上の子が下の子達の面倒を見てる。というか親がそのようにさせてる。上の子だって勉強や部活などあるのに。散々育児させておいて生活苦だから進学できないパターン。

    • 11
    • 22/05/31 08:31:56

    5人、6人いいな
    うちは2人が限界だよ

    • 0
    • 22/05/31 08:27:14

    5人兄弟でみんなスポーツ万能の家庭があるんだけど、この間遠征で一緒に寝泊まりしたらみんな箸の持ち方がグチャグチャでびっくりした。スポーツには力入れて一生懸命になってる親だけど、教育するとこそこじゃないだろって思った。人としての基礎を教えてもらえないって可哀想。

    • 2
    • 22/05/31 08:22:49

    あそこの家は6人(5人だったかも)だけど、大きい新築の家でガレージもある。
    ママもスゴくきれい。

    • 0
    • 22/05/31 08:20:25

    >>95
    親が教養と金持ってるところは2、3人しか産まないのよね、残念ながら。

    • 8
    • 22/05/31 08:20:00

    7人兄弟が1組と5人兄弟が2組(一つは6人目妊娠中)いる。みんな2人兄弟なら裕福だっただろうなと思うけど、人数多いからお金の面で大変そう。小さい頃から保育園入れてる。大きくなったら習い事の送迎が大変そう。

    • 1
    • 105
    • ダックスフンド
    • 22/05/31 08:19:22

    なぜ一人っ子なの?
    その逆の答えだと思うよ?子沢山の人って
    うちは5、6人もいないけど。

    • 0
    • 22/05/31 08:18:46

    理性より性欲が勝つからだよ。
    猿と一緒。

    • 5
    • 103
    • ボストンテリア
    • 22/05/31 08:18:01

    知り合いに双子ちゃんがいるけど一気に五人になったりもする。二組いる。

    • 0
    • 102
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/31 08:17:38

    近所の知的のある人が4人産んでて、4人中3人が知的。

    • 1
    • 22/05/31 08:16:41

    5人以上はまわりにいない。
    4人はちょこちょこいる。
    普通に習い事塾行かせて4人とも難関校、難関大に行かせてる人もいるけど、無計画に産んだ人って放置で底辺高や中卒とかだよね。

    • 2
    • 22/05/31 08:16:03

    児童手当を当てにして、かな?
    100!

    • 0
    • 22/05/31 08:14:40

    5人以上は性的DVか知的か

    • 3
    • 98
    • アビシニアン
    • 22/05/31 08:14:00

    趣味 セックス

    苦手なこと 不妊

    性格 今さえ気持ちよければいいと後先考えられない

    • 1
    • 22/05/31 08:05:35

    以前占いみたいなので、頭の中に漢字いっぱいでてくるみたいなのあったじゃない?
    子沢山の子を占ってみたら、頭の中がH H Hばかりで納得してしまった 

    • 0
    • 96
    • こんにチワワ
    • 22/05/31 07:58:00

    趣味 セックスと妊娠
    特技 出産

    • 0
    • 95
    • おまわりさん
    • 22/05/31 00:07:01

    お金あるなら、それと親が一般教養あって常識あるなら良い。

    • 5
    • 22/05/30 23:34:12

    子供なんて、1人か2人がちょうどいい。
    3人なら1人の方がいい。
    5人も6人なんて本当に不要。

    • 13
    • 93
    • こんばんワン
    • 22/05/30 23:30:46

    頭オカシイからでしょ

    • 4
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • ロシアンブルー
    • 22/05/21 14:24:29

    >>83
    一般的に4人でもまともではない
    3、4人目が双子なら別だけど。

    • 10
    • 22/05/21 14:23:59

    わかる。三人でもいらないし。

    • 8
    • 89
    • メインクーン
    • 22/05/21 14:21:39

    何人も産む人は妊娠すれば産めばいいやくらいの考えなんだと思う
    自分は他人でしかないのによその家庭に執着して貧乏とか叩いてる人の方が頭おかしいよ

    • 3
    • 22/05/21 14:16:17

    >>78
    日本だけじゃなく海外からも書き込みは出来るんだから、いろんな方はいるだろうね。

    • 0
    • 22/05/21 12:53:55

    性別依存症だと思う

    • 3
    • 22/05/21 12:52:34

    あんな痛い思い5回も6回もできるのが凄いわ。

    • 20
    • 85
    • ロングコートチワワ
    • 22/05/21 11:53:19

    >>80
    家庭の人数というか、世帯収入に見合っていない子沢山の家庭って子どもに手をかけていない家庭が多いから何かしら周りにも迷惑がかかってくる。
    しかもタチが悪いことに子沢山家庭の親って子どもに手をかけていないことに気づいていない。
    それでいて周りが子どもに普通に手をかけていることに対して過保護だねとか言う。
    価値観や文化が違う。

    • 12
    • 84
    • シャルトリュー
    • 22/05/21 10:53:58

    >>81

    それで日本人のこどもが減って、今舵をきったのが移民政策。単純労働者を入れること。

    日本人の貧困てそれでもたいしたことない。なんていうか、、腐っても鯛。私途上国の人といろいろ付き合いがあったけど、貧困国は貧困国になる理由がある。自分の国でまともに生きていけない層が、日本の福祉目当てに一族で乗り込んでくるんだよ。

    日本の子沢山なら、もしかして1人はまともなのいるかもしれない。
    でもたまにテレビでやってるけどさ、貧困国からの移民の子たちっていつまでたっても日本語書けない読めない、高校進学も怪しくて正社員で就職なんかしないよ。税金なんか納めない。
    日本で生まれ育ってるのに大きくなってもいつまでもNPO団体みたいのにお世話になってる。親が日本語教えなければ、自国のコミュニティでコロニー作って生息してるから。

    だから日本人なら子沢山もいいよ。不良外国人一族タダノリよりはね。

    • 0
    • 22/05/21 10:44:33

    うちの周りは4人まではまともな家が多いけど、5人からは貧乏な家が多いよ

    • 9
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ