中学三年生のお母さん達、お子さんどんな様子ですか?

  • なんでも
  • シベリアンハスキー
  • 22/05/21 04:01:42

学校、部活、塾、勉強に追われ、常にイライラ、不安定な感じなのでめちゃくちゃ気をつかいます。
イライラしたら、物に当たるので、それは都度注意してきました。
が、昨日、塾から帰ってきたら、夫がタイミング悪くお風呂に入っていたので(おそらく自分のお風呂のタイミングと被ったから)ドタバタ階段を駆け上がり、部屋で何かをぶつけてました。
私は下の子と隣の部屋に寝落ちしていたので、何かあったの?と聞いたら、何でもない!!と....

そこからあーだこーだ八つ当たりされ、私もイライラ。
いつまで続くんだろう。
皆さんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 04:09:26

    >>1

    長い...
    その間会話ってしてました?

    • 0
    • 4
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 04:11:03

    >>2

    余計なこと言わないのが1番ですね。

    • 0
    • 6
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 04:23:02

    >>5

    夫がいたから大丈夫と思ったら、トイレで大してたんだと思う。
    で、出てきたタイミングが悪く、上の子が部屋に入った後、先に夫がお風呂に。

    • 1
    • 9
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 09:40:56

    >>8

    ちなみに、何時に出て何時に帰ってきてますか?

    昨日はたまたまです。

    • 0
    • 13
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 09:48:37

    >>10

    あ、学校からの帰宅時間ですよ。生徒会されてるとの事なので何時に帰って来るのかな?と思って。
    うちの子運動部なんで、朝7時に出て帰宅が19時15分
    疲れて帰って来てるから、それもわかってるから余計なこと言わないし、ご飯も間に合うように準備してるんだけど、昨日は物に八つ当たりしてたから私もイラッとしてしまった

    • 0
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 10:20:51

    >>11

    部活でうまくいかなかったりで中総体前で余計にイライラしてるんで、早く終わってくれないかなと思ってしまう
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 10:26:01

    >>14

    すごい、、羨ましい。
    私がダメな母親なのか、痛感してしまう

    • 0
    • 20
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 10:27:22

    >>15

    ゆっくりかぁ。例えばどんな事??

    • 0
    • 21
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 10:28:19

    >>16

    塾長いですね!
    うちは20時〜21時50分
    帰宅は22時だ

    • 0
    • 22
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 10:31:23

    >>18

    学校は楽しいみたいだけど、部活がうまく行ってない様子。
    愚痴は向こうが話してくる時は聞いてるけど、それ以外はこちらからは聞いたりしないんだよね、、
    あとは勉強かな。テストも6月にあるし、プレッシャーなのかも。

    • 0
    • 26
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 12:53:32

    >>24

    決して夫だけが悪いわけではないのですが、夫があまり受験生だってことを気にしてない様子なので、
    それにも腹が立って、私にも責任あるのかなと。
    娘がハッキリと何に対してイライラしてるのかその場で伝えてくれるタイプではないので、私も配慮が足りなかったなと、今になって落ち込んでます
    空気読まない夫にもイライラし、もういっぱいいっぱいです

    • 0
    • 27
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 13:22:31

    >>23

    見ていてかわいそうになります。
    考えれば考えるほど落ち込んでしまう

    • 0
    • 28
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 13:26:08

    >>25

    ありがとうございます。
    私も余裕なくて、反省してます

    • 0
    • 30
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 13:34:02

    >>29

    そうですね、、

    • 0
    • 34
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 15:42:27

    >>31

    無くて羨ましい...
    自分が反抗期無かったから、こんなものかと引くくらい。終わりが見えない

    • 1
    • 35
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 15:48:53

    >>32

    うちの子新学期になる度に不安定になり、まさにそんな感じです。
    学校は楽しいのに部活の顧問が最悪で、それで余計に悩んでる。
    娘が悩んでても親が出るところじゃないから、何も出来る事はないし、話をしてきたら聞いてあげたり、共感したり、否定したりしないように気をつけてはいるけど、腫れ物に触るような感じで接しているから、自然と娘も甘えたりが出来なくなって、余計に抱えてるのかもしれない。
    疲れてるなら塾休ませた事は何度もありますが、振替オッケーな塾なので、それも娘は絶対行く!というタイプなので、全然ゆっくり出来てない気もします。早く部活終わらないかな。
    普通に接するを心がけよう、、、

    • 0
    • 36
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 15:51:29

    >>33

    強豪校でもないから部活とかやめちゃえば良いのにとか考えてしまう。

    中3、みんないっぱいいっぱいなんですね。

    • 0
    • 40
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 18:43:27

    >>37

    そうなんですよー!
    何か私だけ娘の事考えてて、夫は何も気にしてなくて、余計にイライラする。
    今日は全然元気が出ない。
    ありがとうございます。泣きたい

    • 1
    • 41
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 20:20:40

    >>39

    あと半年、私も不安です

    • 0
    • 43
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 21:39:41

    >>42

    わかってますよ

    • 0
    • 47
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 22:03:15

    >>44

    先程、夫が話をしていました。
    今日は練習試合があり朝7時に家を出ており、
    明日も同じ時間に練習試合です。
    明日は休むかもと。
    それで良いよ、無理するなと話したみたいです。

    今まで頑張ってきたのに、一年生が上手い子がいるようで(経験者)レギュラー外されるかも、という恐怖心からのストレスのようです。
    負けず嫌いで、今まで休みたいと思っても絶対に休もうとしませんでした。

    明日は、むしろ休んで欲しいです。

    • 1
    • 48
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 22:05:35

    >>45

    参考になります。
    穏やかになるのはまだまだ先ですが、受験まであっという間ですよね、、

    • 0
    • 52
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 22:16:03

    >>49

    確かに...そう考えると寂しいですね

    • 0
    • 53
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 22:20:24

    >>50

    最近は全然です。
    先日も夫と上の子のスマホのキャリアを変えるのに買い物がてら上の子も連れて行こうとしたら、勉強したいからと、スマホを渡され勝手にしてきて、と。
    友達とは先日フラッとどこかへ行って遊んでたようでしたが、2、3時間くらいで帰ってきてました。
    家族と出かける時間は最近はほとんど無いですね、、

    • 0
    • 54
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 22:22:07

    >>51

    こればかりはどうしようも出来ないので、ただ話を聞くしかなくて。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

1件~26件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ