中学三年生のお母さん達、お子さんどんな様子ですか?

  • なんでも
    • 45
    • ソマリ
      22/05/21 21:57:13

    高1だけど、中3の今頃はテスト前で睡眠時間削って勉強、部活も引退前で絶対休まない!って頑張ってた。なんでもかんでも完璧にしようとしてた。
    朝、学校前に少しだけど勉強もしてたから、本人いつも疲れてたなぁ。
    疲れがピークになると旦那や私に八つ当たりする事も。落ち着いてから、あんな言い方はないんじゃない?って諭して、本人も納得して謝るけど、また疲れていっぱいいっぱいになると怒ったり泣いたりすることも。
    受験終わるまでは本人も家族もピリピリしてたよ。
    高校生の今、別人のように穏やかだよ。
    受験のプレッシャーって凄いんだろうね。
    本人は親からのプレッシャーより、友達間でのプレッシャーや先生からのプレッシャーが辛かったって言ってた。
    親の注意にはただいらついたみたい(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ