生活保護で6人目妊娠だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/20 13:32:22

    一番上の高校生のお姉ちゃんはたしか私立だったね
    それも税金で授業料無料だもんそりゃ産むよね

    • 0
    • 23/01/20 13:27:53

    >>622
    「生みたいならどうぞ産めば?」という話は、自力で育てられる人限定の話だと思う。

    最初から自力で育てられない人がポコポコ産むのは、どう考えたっておかしいでしょ。

    • 1
    • 623
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/20 13:11:08

    そんな両親の遺伝子持ったバカな子どもなんて増えなくていいよ
    日本の未来のお荷物

    • 4
    • 23/01/20 13:08:53

    >>620
    知らんけど産みたい人が
    いるんでしょ?
    別に止める権利ないし
    産む自信あるなら
    産みたきゃ産めば?だよ

    • 0
    • 621
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/20 13:08:16

    >>600
    順調ならそろそろ産まれる頃よね。

    • 0
    • 620
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/20 13:05:33

    >>618
    生活保護で貢献って…。
    本気で言ってる?

    • 3
    • 619
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/20 13:01:11

    >>612
    日本終わってんね…収入が低いから子供産むなとは思わないけど、生活保護は別。生活保護って単なる一時的な失業とかじゃないわけでしょ?やる事やれんならさっさと生活保護打ち切りにしてやってくれよ。理性のないサル夫婦の子供の面倒みるために税金納めてないんだわ。
    子供産まれてから生活保護ならともかく、生活保護受けてからの妊娠は制限かけてくれ。

    • 6
    • 23/01/20 12:55:37

    いーんじゃない?
    少子高齢化に貢献。

    • 0
    • 23/01/20 12:53:01

    >>612
    このトピ内容の人は、旦那に抱かれるのが好きだったよ
    なんだかんだ旦那の文句言いながら、
    妊娠してからも「今日お誘いあってうれしい」ってつぶやいてたから

    • 0
    • 23/01/20 12:50:43

    >>612
    まじか。それならなおのこと避妊しろよゴム買えよって思うんだけど。ドラストなら3個パックで千円ぐらいでなかったっけ?

    • 0
    • 615
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/20 12:49:07

    >>609
    きちんと納税している人たちが安心して子供産める世の中にしないと。
    働いてない人たちの子供育てるために税金払ってるわけじゃ無いよ。

    • 6
    • 23/01/20 12:48:46

    将来子供が奨学金を借りないようにと考えて必死に働いてる旦那や2人目を躊躇してる自分がバカらしくなるわ

    • 7
    • 23/01/20 12:46:40

    ロクに働かず、まともに教育も出来ない親から生まれてもね。反社に育つ場合も多そう。
    東横キッズとか、風俗とか、風俗のボーイとか、そういう訳アリさんらしいよ。
    それでも社会でやってる人はともかく。アンダーグラウンドの人になったら最低だよね。
    今話題の、3人国の強盗団とかさ。闇バイトだってさ。

    • 0
    • 612
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/20 12:45:42

    気になって調べてしまった。

    夫婦揃った生活保護世帯で妊娠した場合、出産費用は出るけど、中絶費用は出ないらしい。
    だから産む選択なのかな。

    • 2
    • 23/01/20 12:38:22

    そんなに産む体力あるなら働けそう

    • 3
    • 610
    • インド・ルピー
    • 23/01/20 12:38:19

    質の低い子ども増やしても意味ない。
    むしろマイナス。

    • 4
    • 609
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/20 12:38:12

    >>608
    少子化なのに1人、2人しか生めないより良いんじゃない?

    • 0
    • 608
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/20 12:36:41

    >>607
    最悪なんだけど

    • 0
    • 23/01/20 12:34:49

    >>605
    税金

    • 0
    • 23/01/20 12:33:36

    >>603
    蛙の子は蛙。将来の生活保護受給者を増やすだけだよ。

    • 5
    • 605
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/20 12:33:09

    検診や出産費はどこから出るの?

    • 0
    • 604
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/20 12:32:02

    >>597
    シングル?

    • 0
    • 23/01/20 12:31:18

    一人っ子専業、シンママとかよりとても偉いと思う。

    • 0
    • 23/01/20 12:30:10

    非課税世帯がお金貰える世の中なんだけど、
    非課税ギリギリ入らない家のような底辺な家庭は非課税世帯よりも生活が厳しかったりする。

    • 1
    • 23/01/20 12:26:03

    生活保護になったら子作りしなきゃ良いのに

    • 3
    • 23/01/20 12:25:01

    そういえばツイ垢ないね
    生活保護費を義親に渡してるって密告されてから消しちゃったね
    その後どうなったんだろう

    • 0
    • 23/01/20 12:20:58

    知的なのかなって思う
    施設で引き取って里親に育ててもらったほうがお互いのためなんじゃないの

    • 4
    • 23/01/20 12:16:00


    生活保護で子沢山の家庭を見て、職場の先輩が言ってた。
    「仕事してないから時間はある。セックスはお金がかからない遊びだからね。」って。

    • 8
    • 597
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/20 11:57:33

    >>595恥ずかしいよね
    受けたいけどやめようかな
    リウマチで働けない

    • 1
    • 596
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/20 11:55:15

    はよ年金と児童手当と生活保護廃止されてベーシックインカムにならんかな。
    きちんと働いてる人はこれまで通り働けば十分裕福になるし、甘えてるだけの生活保護には痛い目みてもらえるし。

    • 4
    • 595
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/09 07:56:23

    生活保護だけでも恥ずかしいのに、、、

    • 4
    • 594
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/09 07:54:44

    >>589

    当たり前。
    寄生虫を増やしたら、一般市民に増税だよ。
    高齢者を支えるだけでも大変なのに、プラス生保も支えないよいけないとか、どんだけよ。

    • 5
    • 593
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/09 07:52:54

    >>18

    子ども増えても、住んでる市町村と同じ子ども手当にしてよ。
    3歳までは15,000円
    15歳までは10,000円
    それ以上はなし

    一般家庭は皆そうしてる。この増えた金額内で遣り繰りしてんだよ(怒)

    • 1
    • 23/01/09 07:49:23

    生活保護でやってけるんだ。すげー

    • 0
    • 23/01/09 07:47:08

    みっともない。

    • 5
    • 22/12/27 10:22:54

    子供は宝→社会貢献する人に限る


    うわーそんな事言う人が人の親と思うと怖すぎやしキモいねんけどw
    子供=金ちゃうやろw

    • 4
    • 22/12/27 10:22:45

    子供は宝→社会貢献する人に限る


    うわーそんな事言う人が人の親と思うと怖すぎやしキモいねんけどw
    子供=金ちゃうやろw

    • 0
    • 22/12/27 10:19:13

    >>547
    栄養こどもにとられるし、出産で食いしばることが多いからかな?

    美奈子はそこまで歯ぼろぼろじゃなかったような

    • 1
    • 22/12/27 10:02:34

    アホだと思う。

    子供達には、「きちんと納税義務を果たせる成人」に育ててほしい。

    • 9
    • 586
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/27 09:59:21

    すごいわ普通に。
    妊娠時期の長さと産後の寝不足とホルモンバランスの変化を考えたら、子供欲しくても躊躇する。6人産むことに関しては、すごいとしか言いようがないわ

    • 2
    • 22/12/27 09:56:06

    結婚せずに

    手当目当てでシングルのままでいたくせに

    またその男と妊娠して出産だって(笑)

    • 0
    • 584
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/25 09:45:43

    >>583
    ちゃんと育てなんてしないよ。
    保育園無料で入れて、育て難い子は施設に入れていたりすることも。

    • 8
    • 583
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/25 09:35:29

    凄っ!って思う
    育てる労力半端ないよね?
    それなら働いてた方が私は楽だけどな…

    • 1
    • 22/12/25 07:56:30

    後で苦しむのは自分だから
    放置する

    • 3
    • 22/12/25 07:49:11

    生保受け続ける為の妊娠なんじゃないの?
    子供が小さいので、面倒見るために働けないのでお金下さい!みたいなシステム

    • 10
    • 580
    • キルギス・ソム
    • 22/12/25 07:44:12

    >>547歯磨きしていない人は精神疾患や発達障がい疑うって

    • 1
    • 22/12/25 07:40:05

    >>547
    生命力と繁殖力凄いな。
    細かい事は気にしないから子沢山、自分の健康管理も適当で歯磨きする習慣もないのかな。

    • 1
    • 578
    • キルギス・ソム
    • 22/12/25 06:56:29

    余程暇なんだね
    関わりたくないわ

    • 8
    • 22/12/25 06:53:51

    お金がかからない娯楽だから、いつもやってる。

    • 5
    • 576
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/25 06:51:00

    関わりたくない

    • 6
1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ