フリマアプリでトラブルあって

  • なんでも
  • にゃんとヒヒ
  • 22/05/19 20:27:25

フリマアプリラクマについて
ラクマは取引40件ほどしており良い評価しかありません 
  
出品者です
洋服を販売したんですが、お相手から
防虫剤の香りが気になったみたいなのと、
同じものの別カラーを持っているらしく質感がゴワゴワしているから、クリーニングに出し、もし返って来て気に入らなければ返品とクリーニング代要求しますと勝手に言われて困ってます

  

悪い評価も今までないし、今回こんなこと初めてで驚いています
ラクマ事務局は双方の同意がなければ対応しませんとか一週間も経過していて


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 286
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/17 11:24:29

    出品投稿きえたよね?

    • 0
    • 285
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/17 11:21:44

    >>283そのままってかいてある?

    • 0
    • 284
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/17 03:30:50

    >>283
    そういうもの

    • 0
    • 283
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/17 02:57:28

    >>18
    2回着た服をそのまま売ったの?
    フリマってそういうものなの???

    • 0
    • 282

    ぴよぴよ

    • 281
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/15 21:25:12

    皆様本当に話を聞いて下さり感謝します
    そして不快に感じた方もいると思います
    すみませんでした

    • 1
    • 280
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/15 20:33:26

    ラクマ怖いー!!
    無在庫転売って懲りないよね。
    私何回か返品してるよ。
    そのなかには返事がこないとか逆ギレで話し合いにならなくて返品なしの事務局キャンセルになったりしてる。
    ラクマもやろうかなって思ったけど、やめとこう。
    まだ強制終了してくれるメルカリの方がいいね。
    500くらい取引してるけど、買ってくれた人、みんないい人ばかりだった。

    • 0
    • 279
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/15 20:15:45

    >>274
    ん?ばかなの?
    元々の出品代金の3割を購入者は払った
    出品者は出品代金の3割しかもらえなかったということだよ
    だから出品者は7割引で買えたということ

    例えば一万で出品したけどトラブルあり
    出品者は三千円で売れたことになり
    購入者は三千円で買ったということ

    • 0
    • 278
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/15 20:08:02

    >>274
    私も不思議でなりません
    サポートしてくれた料金なのか、どこへ消えたのか気になりますよね

    • 0
    • 277
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/15 20:07:03

    >>272
    無在庫販売もしているからそのような文面を書いているみたいですよ

    • 0
    • 276
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/15 20:06:14

    >>270
    いろんな方の画像転用してるみたいです

    • 0
    • 275
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/15 20:05:27

    >>273
    やはり転売屋の方みたいですよね

    • 0
    • 274
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/15 11:54:55

    気になったんだけど、購入代金の3割が購入者に、3割出品者にって事は残り4割は?
    ラクマが持ってった?
    それおかしくない??
    ラクマの取り分は手数料分だけじゃないとおかしいよね?
    詐欺では?

    勘違いだったらごめんなさい。

    • 0
    • 273
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/15 11:29:10

    一気に出品増やしてるから多分無在庫もしてる人だと思うよ。

    在庫確認コメントしてから購入って書いてあるからね



    コメントみて
    多分複数アカウントで釣り上げて売ってるとおもう。

    https://jp.mercari.com/item/m83546856497

    https://jp.mercari.com/item/m66371939282

    • 1
    • 272
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/15 07:54:42

    予想以上に高値でびっくり!
    閲覧数伸びてビビってないかな
    「他でも出品」って書いてるけど、さすがにラクマではないよね
    ペイフリとかヤフオクにも出してるんだろうか
    書いてる人いたけど、やっぱり常習犯だったんだね
    コメ凸するママスタ民現れそう

    • 1
    • 271
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/15 07:35:58

    私はあのブランド知らないんだけど元々高いんだね。
    他の出品も全部実物の写真じゃないし…
    こわ…

    • 0
    • 270
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/15 00:56:46

    >>268着用画像っていうのかな。あれも転用なのかな。ひどいね。

    • 1
    • 269
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/15 00:52:35

    >>266

    あの方やはりメルカリ内でも複数アカウント所持してるみたいで転売屋みたいだったみたいでそれに気づかなかったのも悔しいです

    • 1
    • 268
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/15 00:51:54

    >>264
    そうです。
    驚きました

    • 1
    • 267
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/15 00:51:40

    グレー、一度着用って書いてあるし、色落ちだっけ?ごね得して勝ち取った箇所の書き込みなく状態も目立った傷や汚れなしだね

    • 1
    • 266
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/15 00:49:05

    >>262
    そっち!?
    めっちゃ高く売ってますね。
    四万ってww
    仕入れタダで四万www

    • 1
    • 265
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/15 00:48:04

    あれ。その方の他の商品検索しても検索に出てこないです

    なんでだろう。私はブロックされてるからなのかなと思ったけどヤフーから検索しても出ないです

    • 0
    • 264
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/15 00:46:23

    >>262
    4万超えの?

    • 0
    • 263

    ぴよぴよ

    • 262
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/15 00:44:10

    >>260

    ピンクではなくグレーです!
    グレーのカラーででてきませんか?

    • 0
    • 261
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/15 00:37:31

    >>259愛知のかな

    • 0
    • 260
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/15 00:35:25

    >>259
    クリーニング済みだからピンクのかな?
    売り切れてた。
    ただで手に入れて二万以上で売ってセコい商売してるわ。
    こう言うの国税局は取り締まってくれんのかね。

    • 0
    • 259
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/15 00:26:55

    お世話になります。あれからやっと平常心を保つことができやはり、メルカリでも複数アカウントを所持して、転売している方みたいです


    そ一応商品名だけ書いてみます
    ラッフルマキシワンピース ボーダーズアットバルコニー

    • 0
    • 258

    ぴよぴよ

    • 22/06/10 13:05:17

    >>230相手は品物が手元にあるんだから、返金いらないよなと思った

    • 0
    • 22/06/09 21:15:07

    >>253
    感謝の気持ちは伝えております

    コメントにも
    ありがとうございます等書いてありますし


    そう思われるなら仕方ありませんが今後嫌な気持ちにさせているなら改めます

    • 0
    • 22/06/09 21:13:58

    >>252

    ありがとうございます

    もう少し心の準備ができてからでいいですか?
    ページを見るのも少し思い出してしまって気分が落ちてしまいます

    • 0
    • 22/06/09 21:13:16

    >>251
    私の対応もひどかったんですかね
    不快に思ったらすみません

    • 0
    • 22/06/07 12:04:29

    >>251
    主さん、アドバイスくれたかたに一度もありがとうって言わなかったのが残念だわー

    こんなに親身になってアドバイスしてあげたのに

    • 2
    • 252
    • デボンレックス
    • 22/06/06 21:27:15

    >>247
    10分以内なら削除できるよ


    やめなよとか主も対応悪いとか書いているのは
    当事者なのかな?
    自分がやったことを思い知りなよ

    • 2
    • 22/06/06 20:12:42

    >>250
    わかる
    主は被害者だけど主の対応もクソすぎ
    結局相手の言いなりになっただけだよね

    • 0
    • 250
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/06 20:04:17

    もうやめたら?

    なんか主もしつこい

    • 2
    • 22/06/06 20:02:52

    >>246

    何日前からかはわかりませんが、毎日いろんな商品を出品しているみたいです


    実物画像なしのものばかり

    • 0
    • 22/06/06 20:02:11

    >>245
    今見たら公式サイトの画像のみで実物画像のせてません

    • 0
    • 22/06/06 20:01:17

    >>243

    大丈夫ですかね?
    品物なら
    ママスタって一度コメント書いたら、何故か消えないこと多くありませんか?

    • 0
    • 246
    • デボンレックス
    • 22/06/06 18:21:11

    そいつは、何日前から出してる?
    シャツの色は?

    • 0
    • 245
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/06 17:44:10

    相手の人、メルカリで主さんの商品を出品してるとしたら、その色褪せだっけ?シミだっけ?その部分、ちゃんと画像載せて出品しないとダメだよね。
    許せないね、傷がある!とか騒いでおいてね。

    • 0
    • 244
    • デボンレックス
    • 22/06/06 14:35:04

    >>243やつの名前じゃなく、品でいいからさ
    10分だけとか
    そもそもそいつのほうが訴えレベルだわ

    • 2
    • 22/06/06 14:29:32

    >>238
    メルカリしてます

    教えたいけど、さすがにここに乗せてその方が見たら私が訴えられそうで

    • 0
    • 22/06/06 12:58:18

    その人メルカリにいるなら、ヒントちょうだい。ブロックしときたいな。

    • 2
    • 22/06/06 12:53:48

    やっぱり初心者じゃなく常習犯だったんだね
    ラクマの事務局が役立たずなのは知ってたけど、ここまでとは…
    アカウント晒 しちゃえば?
    ママスタ民とか5ちゃん民とか、突撃して本人も痛い目見るかもよ

    • 0
    • 22/06/06 12:19:36

    まあ常習犯なんやろな
    こうすればただで手に入るって知ってるんだよ
    普通に相手のアカウント、運営の対応など全てTwitterとかに晒していいと思うよ

    • 2
    • 239
    • デボンレックス
    • 22/06/06 12:15:37

    >>238
    ん?主もメルカリしているのよね?この人はあのラクマのやつだ!とあちらにわかったんじゃ?
    だから余計なことされないようにブロックしたのかも
    悪いやつだね…

    もう商品名かかない?
    それ探してそいつのにコメントしてみたいわ
    いつ買いましたか?とかさ

    • 1
    • 22/06/06 12:04:24

    もう流石にラクマへの対応にがっかりしたためラクマは退会しました。


    多分ですが、私がお譲りした商品
    メルカリで販売しているっぽいです


    実物画像なしで販売しているので私がお譲りした商品化まだわかりませんがプロフィールの書き方の感じと
    何故か関わりもコメントもしたことないのにフロッグされてました(泣)

    • 0
    • 22/06/05 20:15:13

    コジ.キ用のサブアカウントかもしれないから、本垢の方でシレッと出品してそう

    • 1
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ