息子の"ひろゆき"化に悩む母親 「それってあなたの感想ですよね」を黙らせるには?

  • なんでも
  • 日本テリア
  • 22/05/19 14:31:43

「2ちゃんねる」創設者で最近はテレビ出演も目立つ「ひろゆき」こと西村博之氏。ソニー生命の調査では「中高生が将来のことを相談したいと思う有名人ランキング」で3位にもなっており、子どもに対する影響力も大きい。

お悩み解決掲示板に5月中旬、「息子の『ひろゆき』化が激しいです。」という相談が投稿された

「なにかあれば『それってあなたの感想ですよね?』と」
「私は『それもあなたの感想ですよね?』と返していまのところは論破できてますが、そのうち新たな返しを息子が思いつくことが恐ろしいです」

というもの。「頭ごなしに叱るなどではなく、どうしたら息子を黙らせられるでしょうか」と今後の対応策を問いかけていた。(文:篠原みつき)

https://news.careerconnection.jp/news/135326/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 23:06:11

    論破に意味も経済効果もないけどね。

    で黙るかも。思い通り動かしてナンボだから。
    ホリエモンも前澤さんも最近露出すくないから
    ひろゆき、行き詰まってそう。

    • 0
    • 22/05/19 23:00:45

    息子のひろゆき化ってワードじわるw

    • 4
    • 22/05/19 22:35:00

    私よく「あー言えば上祐」って言って親に怒られてたわ。

    • 5
    • 97

    ぴよぴよ

    • 22/05/19 22:17:44

    ふーん。人の真似しないと意見も言えないんだね。もっと自分で考えた方がいいよ。あ、これはお母さんの感想ですから。あなたの感想聞かせてね。

    と言ったら中1息子黙ったわ(笑)

    • 0
    • 22/05/19 20:58:49

    うちは

    ひろゆきの真似やめろ。真似するなら一切YouTube見せないしSwitchも取り上げる!

    って言ってから真似してない

    • 0
    • 94
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 20:43:48

    あれだけお金持ってお金に振り回されないって賢いしかないわ
    だいたいブランドで固めるでしょ

    • 1
    • 93
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 20:42:28

    ひろゆきが賢いと思うのは決して感情的にきれたりしないからよ 
    ゆっくり論することができる人
    それができなくてすぐカッとなる人は嫌いだから否定しまくりたいんだろうね。
    言い方とか気に入らないって

    • 2
    • 22/05/19 19:53:09

    ここにも何人かひろゆきが賢いとか頭いいと思ってる親がいるのが衝撃

    • 3
    • 91
    • ロングコートチワワ
    • 22/05/19 19:48:31

    「で?っていう」ってのが流行ったときも親に怒られたなー

    • 0
    • 90
    • こんばんワン
    • 22/05/19 19:47:13

    私の感想というか、あなたのことを考えて言ってるよ。屁理屈言ってないでやることやっちゃいな。

    • 1
    • 89
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/19 19:40:44

    とりあえず、社会に出て自炊してから言ってくれない?って言う。

    • 5
    • 88
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 19:34:35

    論破して自分は気持ちいいかもしれないけど、その内人は離れていくよ。って言う。
    正論なら何言っても言い訳じゃないし、誰もが正論言ってるからって耳傾ける訳じゃない。
    人間は感情の生き物だし、相手の話を聞きたくない、相手を何が何でもねじ伏せたい、対話をする気がないなら一生ネットから出るな。
    それに、言い負かして頭いいって思われたいのかもしれないけど、本当に頭いいなら相手の気持ちに配慮して感情を刺激しないように伝え方に気をつけるものだよ。

    • 6
    • 87
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 19:22:23

    息子2人がひろゆきの真似しながら喧嘩するの面白くて笑っちゃう

    • 1
    • 86
    • アビシニアン
    • 22/05/19 17:54:20

    >>38

    笑ってしまった

    余計なこと教えるねー

    • 1
    • 85
    • 日本テリア
    • 22/05/19 17:49:30

    ひろゆきの真似かー。面白くないな。って言う

    • 2
    • 22/05/19 17:42:32

    それってお前の感想ですよねって返す

    • 0
    • 83
    • シャルトリュー
    • 22/05/19 17:40:07

    そうですけど?って返せば良くない?

    • 3
    • 82
    • ワンコイン
    • 22/05/19 17:37:59

    今のところ私には言ってこないけど、学校では言ってる。
    仲の良い友達同士でも争いになると「それってあなたの感想ですよね」で言い合って埒あかないらしいw

    • 0
    • 81
    • こんにチワワ
    • 22/05/19 16:41:19

    こどものクラスにもひろゆき口調の子がいて、イラつくって言ってた。鬱陶しいから相手にしないでいると、「無視ですか?」って連呼してクラスでも浮いてるらしい。

    あちこちにこういう子がいるって事は、子どもにとっては何か魅力的に見えるツボがあるのかなー。

    • 3
    • 80
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 16:41:00

    うちの娘もだ。ひろゆきの影響だったのか。
    私の感想というよりは一般常識の範囲で答えてますと返したら、更に言い返してきたので、屁理屈こねる人とは話をしません、明日以降落ち着いてから再度話しましょうと言ってその場を離れた。
    後ろでまだ言ってたけど無視。

    • 0
    • 79
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/19 16:40:21

    バカな子どもの例

    母親「お風呂入りなさい」
    子ども「それってあなたの感想てすよね」
    母親「他の人から見たら、お風呂入ったように感じるの?」
    子ども「·····入ります。」

    こんな感じ?

    • 0
    • 78
    • スフィンクス
    • 22/05/19 16:34:48

    「それってあなたの感想ですよね」
    ひろゆきはもっと頭いいよ
    「それってあなたの感想ですよね」
    ブフォって頭痛する程笑ったわ。 バカは可愛い。

    • 3
    • 77
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 16:33:35

    それってあなたの感想ですよね→そうですけど。ってかんじ

    • 1
    • 76
    • スフィンクス
    • 22/05/19 16:32:31

    ウザい。もう見せなきゃいいと思う。見なくなったら関心も薄れて言わなくなると思う。他の事に興味を持たせる。ひろゆき化していったら周りの人達から嫌がられるよ。自称評論家なんてロクなもんじゃない、ホリエモンも同じ。

    • 0
    • 75
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/19 16:32:05

    >>73
    発達障害かもって自分で言ってたよ

    • 4
    • 74
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 16:29:11

    あれは2ちゃんの創設者っていう実績があるからできる返しであって、その辺の一般人が多用しても単なる厨二病だよね
    変な人からの意見を「これはこの人の感想だな」と割り切るのに使うには良いけど、論破するのに使うのは違和感だわ

    • 6
    • 73
    • マルチーズ
    • 22/05/19 16:24:53

    ひろ◯きって絶対厨二病だよね

    • 3
    • 72
    • アビシニアン
    • 22/05/19 16:15:40

    そういうのモテないらしいよ?て言えば
    ソースは?って返って来るだろうけど意外と地味に効いてると思う

    • 5
    • 71
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 16:13:19

    うちの中学生の息子もよく言うから「ひろゆきの真似?ネット中毒者みたいでキモい」って言う続けたら辞めたよ。

    • 7
    • 70
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/19 16:12:32

    うちだけじゃなくて安心した。笑
    うちも去年からこれよく言われるから、私もひろゆきで言い返してる。笑

    • 5
    • 22/05/19 16:11:14

    ひろゆきなんてそんなに見かける?私全く見ないんだけど。YouTubeとかなのかね?だったらYouTubeなんか見せなきゃいいんだよ。他に興味持ちそうな物に変えたらいいだけ。

    • 3
    • 68
    • スノーシュー
    • 22/05/19 16:10:37

    自分の感想以外に何があるの?

    • 2
    • 67
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 16:09:49

    >>64つまらん。怒

    • 3
    • 22/05/19 16:02:19

    息子、世の中は個々の感想があふれていますよ
    だからこそ対話するのです
    あなたは人の話を聞かず自分の感想のみで生きる人生を送るのですか?

    とか?

    • 0
    • 65
    • トンキニーズ
    • 22/05/19 16:02:00

    よし!こちらは池上彰にでもなりきって返してみよう

    • 0
    • 64
    • シャルトリュー
    • 22/05/19 16:01:55

    はい、これは私の乾燥ですって乾燥ワカメ見せる

    • 0
    • 63
    • ワンコイン
    • 22/05/19 15:55:18

    そのひろゆき本人が、論破なんかしないほうがいいって言ってる記事あったような気がする。
    それ読ませたら?

    • 0
    • 62
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 15:54:29

    うちの子も言う。

    はいはい、人の言葉を借りずに自分の意見を言ったら?
    え?ないの?
    そんな誰かの言葉を借りなきゃ母親とも話ができないんなんて
    やっぱりいろんな意味を踏まえて、勉強しなさいって
    言い返してるけど
    それでも
    「それも貴方の感想ですよね」って言ってくるわ。

    • 1
    • 61
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/19 15:51:19

    論破くんが増えるね...

    • 0
    • 22/05/19 15:49:47

    昔のダウンタウンのまっちゃんの語録を真似した若者文化に似てる。

    • 2
    • 59
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 15:47:23

    >>57
    それがあなたの感想なのよ。
    私は頭がいいとも言ってない。
    なのにバカにするって、コンプレックスでもあるのかな?
    これがあなたの言葉に対する私の感想。

    • 2
    • 58
    • スノーシュー
    • 22/05/19 15:46:14

    「人類の総意です」すごく好き。笑

    • 1
    • 57
    • ポメラニアン
    • 22/05/19 15:45:37

    >>55あたまわるそう笑

    • 0
    • 56
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/19 15:45:16

    >>48
    可愛い

    • 1
    • 55
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 15:43:56

    私、ひろゆきの言葉を知らないんだけど、その上での感想。
    それってあなたの感想ですよね?って、何だって思想は言葉にすると感想だわ。
    だけど、躾や教育やモラルは、ある感想文を正しいと信じて信じさせるしかないよね。
    だからカルチャーショックやジェネレーションギャップもあるんだから。
    感想ですよね?で、何ではい、そうですよ。それであなたの感想は?って聞き返せないのかが不思議だわ。

    • 1
    • 54
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 15:42:17

    >>50
    息子のスマホチェックしてるからだよ。ごくたまに見せてと許可を得てる。
    そのスマホチェックの時に話になったんだよ。

    • 0
    • 53
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 15:38:21

    トピ文見て吹いた(笑)
    そうか、そう言う影響もあるのか(笑)

    • 4
    • 22/05/19 15:37:07

    ひろゆきに憧れるとかまともに人との会話を楽しめない大人になりそう
    つねに勝ち負けを意識して論破狙って来る奴とか鬱陶しくて誰も友達になってくれないよ
    ひろゆき化してごちゃごちゃ言ってくる子供には
    「親として子供に注意してるのであって対等にディベートしてるんじゃない、勘違いするな」でよくない?

    • 10
    • 51
    • ポメラニアン
    • 22/05/19 15:36:47

    >>45

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ