言葉の返しが上手い人っていない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • シャルトリュー
    • 22/05/19 15:32:55

    たぶんなんですけど嫌いなんだと思う。
    なので挨拶だけで逃げよっかな~ってw

    • 0
    • 22/05/19 15:32:40

    >>48
    変な人は自分じゃん

    • 1
    • 50
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 15:31:52

    >>48
    あなたが閉鎖的で排他的だと思うわ...

    • 0
    • 49
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/19 15:31:35

    >>48
    言い返すって(笑)
    返答だよね?

    • 0
    • 22/05/19 15:29:34

    >>47
    その人が変な人って知ってて懲りてるから、言い返さなかったよ。

    • 0
    • 47
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 15:27:32

    >>44
    え?そこで終わったならあなたも話してないんだよね....

    • 1
    • 22/05/19 15:27:26

    >>42
    42番さんもありがとう。
    そうやって、話をつなげる努力を一応するよね。

    • 0
    • 45
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 15:25:45

    >>35
    入学式も晴れるといいですねーとか小学校楽しみですねーもう準備とかしました?とか他に誰一緒でしたっけ?とか

    • 1
    • 22/05/19 15:25:26

    >>36
    >>38
    ありがとう。普通、そうやって話を続けるよね。
    そのママ、閉鎖的な人で、そこで話が終わったの。
    いつもそんな感じで話が終わる人。

    返しが上手くなくても、何か言うよね、って話でした。

    • 0
    • 43
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/19 15:20:16

    >>37
    トピタイの言葉の返しが上手い人とあなたのスレの中身が
    合ってないけど‥‥

    • 3
    • 22/05/19 15:18:49

    >>35
    これから学用品の名前つけとか大変ですよねー

    • 1
    • 41
    • シャルトリュー
    • 22/05/19 15:14:25

    面倒な事をやってくれる人は大好きなので
    あくまでも私だったらー何だけどむしろ好きなタイプw

    • 0
    • 40
    • ワンこそば
    • 22/05/19 15:10:25

    >>37
    悪い人じゃないんだけど、あんまりやられすぎるとこちらのバツが悪くなるよね。

    • 0
    • 39
    • デボンレックス
    • 22/05/19 15:08:11

    八方美人

    • 0
    • 38
    • アビシニアン
    • 22/05/19 15:07:15

    >>35
    朝何時頃家出る感じですかー?とかかな

    • 1
    • 37
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 15:04:56

    やらなくていい仕事を自ら上司に、これもしときますか?って言いに行く。自分の部署じゃない場所まで掃除したり。

    • 0
    • 22/05/19 15:02:48

    >>35
    親密さがわからないけどとりあえず同じクラスになるといいですねーって言う。

    • 1
    • 22/05/19 15:00:00

    例えば、卒園式でばったり会ったママとの会話

    「あ、何々さん!同じ小学校ですね。よろしくお願いします。」
    「よろしくお願いします。」

    このあと、何か喋る?喋らない?
    もし、付け加えるなら何て言う?

    • 0
    • 22/05/19 14:56:13

    >>26
    いつもやってくれてありがとねーって言うと愚痴も言われなくなるんじゃない。労いの言葉がほしいタイプなのかも?まあ少し面倒な人の気もするが。

    • 0
    • 33
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 14:51:39

    >>10
    しなくていい仕事って何?
    本当にしなくていい仕事ならいい人なんて言われませんけど

    • 1
    • 32
    • シャルトリュー
    • 22/05/19 14:48:08

    >>26
    それは率先して大変な思いをしにいっているだけの人なのでw
    要領はよくないよねん?利用されちゃうタイプの人

    • 1
    • 22/05/19 14:47:34

    関西の午前中のローカル番組で、落語家なのかな?話の盛り上げ方がうまいなーっていつも感心しながらみてる

    • 0
    • 30
    • おまわりさん
    • 22/05/19 14:47:10

    >>26
    自己犠牲が強いんじゃない?
    まぁ仕事サボる人よりよっぽどいいじゃん。

    • 1
    • 29
    • マルチーズ
    • 22/05/19 14:46:30

    私の周りにはいないな
    磯野カツオみたいなの?

    • 0
    • 28
    • シャルトリュー
    • 22/05/19 14:46:03

    要領はいい方だけど好かれようとは思ってないからなあw
    でも確かに敵はいないかも

    • 0
    • 27
    • おまわりさん
    • 22/05/19 14:45:48

    意地悪な人よりいいじゃん!

    • 1
    • 26
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 14:45:24

    やりたくない仕事を自ら引き受けにいくんだよー
    私といるときは愚痴ってるのに。
    今日もそうだったよ
    確かにわたしにはない物だから羨ましいのかも。

    • 0
    • 25
    • ジャコウネコ
    • 22/05/19 14:41:52

    経験が多いってのがあるんじゃない?
    失敗から学ぶ能力が高い人だわね

    • 1
    • 22/05/19 14:40:48

    返し方がうまい人と
    要領よくて好かれようとする人
    は別物だと思う

    • 5
    • 23
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 14:39:01

    話しの返しが上手いのと
    人に好かれようとしているっていうのは別物じゃない?

    ただ、その方が普通に良い人なんだろうなとは思うけど。

    主は自分にない物ねだりをしているだけ。

    • 4
    • 22
    • マルチーズ
    • 22/05/19 14:35:27

    なんで後半悪口なの?笑
    頭がいいんだと思う

    • 3
    • 22/05/19 14:34:53

    たとえいい人ぶってたとしても、板についてればそれはもはやいい人だよね。
    主にはそれができない。やりたくてもね。
    だからうらやましくて鼻につくんだよ。

    • 8
    • 22/05/19 14:34:08

    返しが上手いってどんなの?

    • 0
    • 19
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 14:32:34

    夫がそうかも。
    私もその辺の人よりはうまいと思う。
    接客業してたからね

    • 0
    • 22/05/19 14:32:27

    >>13僻みはみっともないよ。

    • 5
    • 17
    • スノーシュー
    • 22/05/19 14:31:37

    素晴らしいよね!

    うちの旦那がそうかも?

    • 1
    • 16
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 14:30:37

    頭の回転と語彙力だろうねー?

    • 5
    • 22/05/19 14:29:20

    返しうまい人いるよね
    私も返しうまくなりたい
    例えばどこかでバッタリ会った時に挨拶した時の返しのうまさとか
    私あたふたして変な返しになってしまう

    • 3
    • 22/05/19 14:26:55

    好かれようとしている。
    良い人に見られる。

    主の僻みかな?

    • 5
    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 13:57:47

    一緒に働いてるとイラっとするのよ
    本当○○さんはいい人だよね〜って周りは言ってくるよ

    • 0
    • 12
    • こんにチワワ
    • 22/05/19 13:57:37

    ローランドはうまいなと思う。
    相手が嫌な気持ちになるようなことは絶対言わないし。

    • 2
    • 11
    • ラブラドールレトリバー
    • 22/05/19 13:56:41

    どうしたら、返しが上手くなれるのかな?
    得意な方、具体例を教えて。

    • 1
    • 10
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 13:56:25

    しなくていい仕事まで引き受けて、いい人に見られてるよ

    • 0
    • 9
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 13:56:18

    ウザイだけ。
    黙って聞け。
    多兄弟の育ちに多いよね。
    頭良いかというと、それは違う。
    頭が良い人は、口先だけ上手くないからね、
    口下手が多い。

    • 0
    • 22/05/19 13:56:15

    いるよ
    で?何が言いたいの?

    • 4
    • 7
    • ベンガル
    • 22/05/19 13:54:57

    そういう人がフレネミーだった

    • 2
    • 22/05/19 13:54:19

    >>4
    学校で、誰かが先生に怒られた時にそう答えてたのかな(笑)

    • 0
    • 22/05/19 13:53:59

    >>4
    かわいい…笑

    • 3
    • 4
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 13:53:06

    うちの娘がテスト勉強してて寝そうだったから「お~い!寝るな!がんばれ」って言ったら「寝てないよ!目蓋の裏側見てるだけ」って言ってて笑っちゃった

    • 5
    • 3
    • トンキニーズ
    • 22/05/19 13:51:25

    うん。
    頭の回転の速い人だよね。
    かえし完璧。
    私も、後から考えると、あんなふうに返せばよかったーって思うんだけど、
    咄嗟には出てこないんだよなぁ。
    悔しいわー!

    • 7
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ