保育園って行かせた方が良いの?

  • なんでも
    • 145
    • 土佐犬
      22/05/19 16:48:04

    少なくとも認可保育園は共働きじゃないと無理だよ。認可外なら行けるのかな?その辺よくわからないんだけど。。

    集団生活に慣れさせるために保育園に行かせる必要は全くないよ。保育園っていうのは、働く親の代わりに子供を預かるという目的の場所だから。幼稚園とは根本的な目的が違うらね。
    集団生活とか他の子との交流が目的なら、支援センターや幼児教室や習い事で十分だよ。

    うちは共働きじゃないと無理だったから選択肢なかったけど、働かなくても3歳までそばにいられる環境があるならそっちの方がいいじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ