2年生算数の宿題が出ない

  • なんでも
  • エジプシャンマウ
  • 22/05/19 11:53:54

2年生になってから1度も算数の宿題が出ない。
1年生の時は計算などよく出たから何とかそれで
ついていってるのと復習になっているのもあって
(家で私が教えることもしているが)助かっていたけど
宿題でないままいつの間にかテストで進度もわからず
困っていたので先生に相談したら
「新しい漢字が多いので漢字宿題しか出せません。
負担をかけたくないので算数を出せたとしても
週末です。進度はお子さんに聞いてください。
教科書とノートを持ち帰らせるのでご家庭で宿題を作って
やらせてください。」
と言われた。うちの子がぼーっとしているのも
先生はもうわかっているはずなので進度を聞けという
この返答がどうなのか。
宿題ではなく私から出す宿題と子供がとらえて
怒ってくるのが目に見えてる。
(勉強するよというと怒ってくる)
1年の時は漢字も算数も出ていたよ。なんで今出せないんだろ?
(漢字の宿題量は1年と変わらない)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ