働きたくないけど働かないとダメだよね

  • なんでも
  • にゃんにゃん
  • 22/05/19 11:43:16

田舎住み。
旦那の年収650万。
子供2人。
毎月、1万5千円自動引き落としでしか貯金できてない。
専業の時に住宅ローンを前倒しで返したり足りない分おろしてたから今の貯金は100万ほど。
主はパートしてるけど疲れるから週3日5、6時間しか働きたくない。
ちなみに子供の学資保険は入ってる。
もっと働かないといけないよね?
考えるだけでもう疲れた…
旦那への気持ちは冷め切ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 12:16:35

    >>9
    きっと離婚後の方が大変だよね…。
    考えただけで疲れる。

    • 3
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 12:17:16

    >>6
    子供は7歳と5歳。
    主は35歳。

    • 0
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 12:18:58

    >>2
    下げて下げて生活してるよ。
    旦那が出かけるのが好きだけど、最近はお金がない時はどこも行かないを通してるけどそれでも出かけようとするから断るのも疲れてきた。

    • 0
    • 18
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 12:25:07

    >>14
    専業ではないよ?

    • 0
    • 20
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 12:25:38

    >>15
    ローンあと1400万くらい。

    • 0
    • 22
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 12:26:45

    >>16
    そう思うしかないか。

    • 0
    • 23
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 12:27:38

    >>17
    見下しはしないな。
    独身時代に戻りたい、独身の人が羨ましいって思うだけ。

    • 2
    • 39
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 13:31:25

    >>37
    そんなにって、何が?年収?

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 22/05/25 18:42:54

    もう、全てが面倒くさい

    • 0
1件~10件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ