初孫をめぐり嫁と対立

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/20 01:21:04

    ママスタの釣りトピみたいなのが新聞の人生相談になるなんて。この相談採用しようと思った人も相当ヤバい。

    • 1
    • 22/05/20 01:19:54

    旦那と結婚して家族になっただけで、姑は他人なんだから関わったらダメな人種なんだよ。一緒の空間居ても居心地悪いしもう正月も盆も行かなくていいよー🆗👌

    • 1
    • 22/05/20 01:15:12

    こんな年になってまで新生児の世話したくないわ…よく寝る子だったのかな?
    うちみたいに30分~1時間睡眠が限界な1日中ギャン泣きっ子だったら「やっぱりお母さんがいいみたいーw」って早々に返品に来ただろうなw

    • 0
    • 225
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 23:21:23

    投稿者も回答も怖すぎる。
    義母がこんな人じゃなくてよかったと心から思うよ。

    • 2
    • 22/05/19 23:17:54

    ネタだと思ったけど
    保健師に相談ってとこがリアル
    私もごく近い人に、意味不明なことで保健師に勝手に「相談」されたことあるから
    こういう自分は正しいって信じて疑わない人って年代問わずいる

    • 2
    • 22/05/19 23:09:33

    ネタであることを祈るわ。

    • 1
    • 222
    • ターキッシュバン
    • 22/05/19 23:03:51

    だから男子の親にはなりたくないんだよ
    娘だったら里帰りで一ヶ月位は新生児の面倒見れるし
    娘と仲良ければその後も預けてくれたり遊びにも気兼ねなく来れる
    娘と仲良く、近居なのが勝ち組
    周りの余計な嫉妬は気にせず
    元から孫の面倒見たくない人は論外だろうけど
    私は息子には期待してない
    どんなに心配したり、親切にしたって嫌われるから
    息子は巣立ったらお別れかな
    赤ちゃん好きとすれば、可愛がって、可愛がられてくれる賢いお嫁さんが来ると一番良いのだけどね

    • 2
    • 22/05/19 22:48:14

    いや、マジで吐けるわ
    頭おかしい、狂ってるのに気付いてないとかマジ嘔吐

    • 2
    • 22/05/19 22:45:09

    えぇー!こんなママスタ内の釣りみたいなことがリアルの新聞に投稿されてるの?!

    • 1
    • 22/05/19 22:44:59

    孫は誰の子?

    頼まれて、面倒見れるときだけ見れば良い。外野は見守り、必要なときに手を貸す。

    対立って、おかしい。
    一方的なだけ。

    お嫁さんが敬遠するのも無理ない。

    • 1
    • 218
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 22:24:52

    お嫁さんは1週間も我慢したんだね。凄いよ。
    疎遠になるなんて当たり前だと思う。
    サポートしたいなら食事を届けるくらいで十分だよ。
    昔はこうだったーとか、色々言いそうだしね

    • 1
    • 22/05/19 22:22:59

    >>216はい、今日の記事みたいです

    • 0
    • 22/05/19 22:09:22

    これ、令和の時代の新聞記事?

    • 0
    • 22/05/19 22:03:47

    >>196
    私内孫、しかも同居してたのによその子って言われてたわwたまに会う娘の産んだ孫が大事な孫なんだって
    よその子だから祖母の葬儀も出なかった

    • 1
    • 22/05/19 22:00:39

    すげー姑だな。旦那が嫁の味方でほんとよかったわ。

    • 5
    • 22/05/19 22:00:12

    >>210
    うちの姑ありがたい気遣いをしてくれるんだけど絶対そういうこと言わない
    余計なお世話する人ほどせっかくやってあげたのにとか人の好意をって言うと思う

    • 1
    • 22/05/19 21:59:36

    この記事、絶対ママスタ民の釣りでしょwww

    • 0
    • 22/05/19 21:54:36

    この新聞記事読んだ時、ママスタでもないのにママスタ思考の人がいる!と思ってしまった。

    • 2
    • 22/05/19 21:11:58

    うちの姑も、こんなにしてあげてるのに!わざわざやってあげたのに!こんなにいい姑はいない!やらなんやら言いながら、迷惑な事してくれてるわ。

    • 3
    • 22/05/19 21:04:59

    >>184同じ名字になっただけで嫁のボス面になるんだよね。その家族の傘下に入ったわけじゃないんだぞ

    • 2
    • 22/05/19 21:02:23

    >>200いやいや
    ミルクや白湯飲ませろ世代だよ

    • 1
    • 22/05/19 20:43:02

    これ以上何もするな。
    私達の孫じゃなくて、まず夫婦の子。

    • 6
    • 22/05/19 20:38:17

    40代くらいじゃね?

    • 1
    • 205
    • デボンレックス
    • 22/05/19 20:26:32

    息子いくつなの?
    70の祖母と孫笑

    • 0
    • 204
    • デボンレックス
    • 22/05/19 20:26:28

    息子いくつなの?
    70の祖母と孫笑

    • 1
    • 22/05/19 20:24:08

    ママスタなら釣り認定なのにね。投書で釣りしてもアタリ判らないから、きっと事実だよね。こんな頭おかしい人、まだいるんだ…びっくり。

    • 1
    • 22/05/19 20:09:42

    >>6
    一見甘いように見えるけど、結局は「嫁さんに近寄るな、そっとしといてやれ、何もしてくれるな、お前のアタマがおかしい」って物凄く丁寧に相談者に寄り添ってる風に言ってるよね

    • 8
    • 22/05/19 20:07:07

    何もすな!

    • 0
    • 22/05/19 20:06:49

    赤ちゃんは、母乳は飲ませてあげなかったのかなぁ。
    母乳が1番っていう世代だと思うけど。

    • 2
    • 22/05/19 20:05:37

    こんなの、新聞に投稿しちゃうなんてヤバいわ

    • 4
    • 22/05/19 20:03:23

    >>186いやこういう狂った人実際いるよ。
    コレコレの配信見てみなよ、昨日の配信だけでも有名ブイチューバー達に集団ストーカー受けていますっていうおっさんとか、19歳のメンヘラ女子がネットで出会った34歳の男にのめり込んで警察から接見禁止出されてるのに今も毎日1日120回くらい電話してる、ってのとか、この世のヤバいのを集めたような配信で毎回見てて震えるよw

    • 1
    • 197
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 19:58:31

    >>196
    うちのように夫の兄にも姉のも子がなくうちが初孫の場合は、
    、、それでも外孫?

    • 0
    • 196
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 19:55:12

    >>184
    昭和初期生まれは長男の嫁が産んだ孫=内孫
    その他=外孫
    だからだろうね。やば。

    • 1
    • 195

    ぴよぴよ

    • 22/05/19 19:49:50

    70歳にまかせたくない。あぶない。

    • 6
    • 22/05/19 19:49:33

    >>189私もこのババァに正論言っても無駄だと思ってのあえての寄り添いアドバイスだと感じたよ。
    結果的に嫁からババァを離してあげてるし。
    これ読んで私の気持ちわかってくれるのはこの回答者だけだわって思ってるのはババァただ1人で、嫁やその他読者には付き合う価値無しとか初孫誕生で分別がつかないとか全部ババァの事言ってるように思わせるアンジャッシュのコント的な文章だと思ってるけど違うのかな?w

    もしくは今日の回答>>84をそのままコピペしたやつを載せてみて欲しかったわw
    それはそれでネットで話題になりそうw
    同じようなクソババァの時毎回このコピペじゃんwwwってw

    • 2
    • 192
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 19:44:42

    >>186
    ここの釣り師みたいに?

    • 0
    • 22/05/19 19:44:29

    まだ旦那さんが母親にガツンといっただけ、マシでは…?
    うちなんて同じようなことあったけど、旦那は母親の言いなりだった。

    • 4
    • 190
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 19:41:19

    散々やらかしてくれたのでめでたく疎遠。
    嫁に無視され息子に嫌われ孫に拒否され…子どもの祖父母は私の親だけ。あちらにはたった1人の孫なのにね。会えません。ざまあ~。早くくたばればいい。

    • 5
    • 22/05/19 19:37:55

    回答もなんか苛立つけど、こんな婆さんにあれこれまともに言っても無理だと思い、適当になだめて嫁さんから引き離す形だと思いたい。
    嫁さん可哀想

    • 5
    • 188
    • ターキッシュバン
    • 22/05/19 19:32:20

    辛…
    私の孫!って言うけど、ジジババってどうあがいても第三者でしかないんだよね。
    両親がいてこその子供だよ。
    産まれたばかりの赤ちゃんを取り上げられて周りもやんわり伝えてるけど、伝わらないんだね。
    もはや病気。
    疎遠でよかったじゃん。

    • 8
    • 22/05/19 19:22:06

    心底こんな姑に当たらなくてよかったと思う。

    • 4
    • 22/05/19 19:21:05

    こういうの実話じゃないのもあるでしょ
    面白さ半分で話作って送ってる人いるよ

    • 4
    • 22/05/19 19:19:15

    この姑は掲載された!私の考え間違ってはい!!

    だろうけど、見世物にされてるだけと気づいてるのだろうか…

    • 2
    • 184
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 19:17:11

    誰の孫なのかって嫁の両親の孫でもあるじゃん。何かにつけて恩着せがましい姑で読んでてイライラしたわ。息子自身が3人で静かに暮らしたいって言うぐらいだから本当に嫌な親なんだろうな。

    • 7
    • 22/05/19 19:08:40

    自分の事じゃないのに頭に血が昇る内容。こんな姑嫌だな

    • 7
    • 22/05/19 19:07:26

    なんか、ママスタや知恵袋にあがってそうなネタだね。

    • 0
    • 22/05/19 19:03:50

    年齢関係ない
    20代だろうが30代だろうが恩着せがましくて他人の話聞かない自分が正義な奴は探せばいくらでもいる

    • 0
    • 22/05/19 19:02:01

    これ以上何をって(笑)
    そっとしておいて、だよね。

    • 6
    • 22/05/19 19:00:02

    買ってあげたと言っていいのは、
    相手が欲しい物にお金を出した時だけだよね。

    • 9
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ