サンダル履けない・履かない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 07:29:45

    靴擦れをするから

    • 5
    • 2
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 07:30:14

    象みたいな足なんじゃ無い?凄い変な形?の人っているじゃない?
    あと外反母趾酷いとか。
    爪が悪いとか。

    • 0
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/05/19 07:31:35

    私はくるぶしが綺麗じゃないから履けない。
    あと、歩き方が悪いからつま先が前に出ちゃう。

    • 3
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 07:31:58

    後ろついてる?
    スリッパタイプのサンダルは履けない。
    うまく歩けなくて、疲れる。

    • 4
    • 5
    • シーズー
    • 22/05/19 07:32:20

    フットネイルしてないから

    • 1
    • 6
    • 猫パンチ
    • 22/05/19 07:33:15

    ベビーフットやっても、かかとに自身が無いから履かない
    あと、素足でペタペタするのが好きじゃ無いから履かなくなった

    • 4
    • 7
    • ビーグル
    • 22/05/19 07:35:01

    昔は履いてた
    今はサンダルの歩き方の筋肉がなさそうだから
    こけると思う
    高いヒールも然り

    • 0
    • 8
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 07:35:02

    外反母趾だから履けないわ

    • 2
    • 9
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 07:35:28

    素足がなんかダメで履かない。履けないわけではないけど。

    • 10
    • 10
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 07:35:34

    足がデカくてかわいくないのもあるけど、サンダルじゃ運転できないからと子供が小さい時に咄嗟に追いかけられないのが怖くて10年経ってもそのまま靴しか履かなくなった

    • 4
    • 22/05/19 07:37:38

    素足でサンダルの人は急に友達の家にお邪魔することになった時どうしてるの?

    • 2
    • 12
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 07:37:48

    サンダルだと上手に歩けない。スリッパも無理。だから履かない。よそのおうちに上がったときのスリッパは頑張る。

    • 3
    • 22/05/19 07:38:05

    踵がガサガサ

    • 10
    • 22/05/19 07:38:27

    地面の砂埃がジャリジャリ入ってくる感じが苦手で履かない。

    • 6
    • 15
    • にゃんだフル
    • 22/05/19 07:38:29

    普通に履ける。
    サンダルで車運転するし。
    フットネイルもしてる。

    • 0
    • 22/05/19 07:39:08

    踵に引っ掛かりがないと嫌。

    • 1
    • 17
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 07:39:30

    >>11
    靴下持ってきてないことを伝える。大抵そんなの初めて言われた、靴下なんて持ち歩かないでしょって言われる。

    • 1
    • 18
    • にゃんだフル
    • 22/05/19 07:39:41

    >>11
    急にはないよ。

    • 3
    • 22/05/19 07:39:57

    足に小石が入ってくるのが嫌でリゾート以外履かない。足も汚れるのもいやで。
    それに他人に足を踏まれたら怪我しそうで

    • 6
    • 22/05/19 07:41:05

    >>15サンダルで運転しちゃダメじゃなかったっけ?

    • 8
    • 22/05/19 07:47:18

    >>11ソックスを車に置いてる。
    今はサンダル履かないから必要ないけど。

    足が汚れるのも嫌だし、日焼けも嫌だから履きません。

    • 0
    • 22/05/19 07:48:35

    足汗多いから滑るしペタペタするからたまにしか履かない…

    • 1
    • 22/05/19 07:49:17

    足が冷えるのが嫌だから。

    • 4
    • 24
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 07:51:03

    履かない。スニーカーのほうが楽

    • 9
    • 25
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 07:52:37

    走れないし落ち着かない
    ベランダで使うまでが限界
    徒歩5分のコンビニに行くのでも使い古した革靴を履いて行ってる

    • 4
    • 22/05/19 07:53:26

    夏は常にサンダルよ

    • 0
    • 22/05/19 07:53:37

    踵がパカパカする普通のサンダルは履かない
    歩きにくい
    踵があるやつなら履く

    • 2
    • 22/05/19 07:55:45

    サンダルで歩いてたら、なんか足の裏でなんか踏んだような気がして、止まれないからそのまま歩いてたの
    ようやく足の裏を見る時間ができて、裏みたら虫を踏んでた、ペチャンコに

    それ以来、無理

    • 1
    • 22/05/19 07:55:53

    サンダルで歩いてたら、なんか足の裏でなんか踏んだような気がして、止まれないからそのまま歩いてたの
    ようやく足の裏を見る時間ができて、裏みたら虫を踏んでた、ペチャンコに

    それ以来、無理

    • 2
    • 30
    • にゃんだフル
    • 22/05/19 07:56:09

    春は、スニーカー、クロックス。
    夏は、サンダル、クロックス。
    秋は、スニーカー、クロックス。
    冬は、スニーカー、雪降ったら長靴。

    • 1
    • 22/05/19 07:57:32

    サンダル履いてて、スーパーで強めにカートで足轢かれて大変な思いをしたから、怖くてそれから履いてない。スニーカーがいい。

    • 3
    • 32
    • トイプードル
    • 22/05/19 07:59:05

    私も数年前からサンダル履かなくなった。
    小石が入ってきたり、足の裏が汚れるのが嫌で。
    去年久しぶりにサンダル履いたら足の甲が日焼けしてやっぱり私はサンダルは履かない方がいいって思った。

    • 8
    • 33
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 07:59:56

    履かない。

    1.砂、土が足の指に直接かぶる。
    2.汗かいた足で履くから、中敷きが汚なくなるし、脱いだときに丸見えの中敷きの姿が指の跡とかついてダサい。
    3.ペディキュアを塗らないといけないからめんどくさい。
    4.いざというときに走れない。
    5.寿命が短い。流行り廃りが激しいので、来年履けない。
    6.代わりにスニーカーで事足りる。

    • 5
    • 34
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 08:01:59

    履かない
    ゴリラ体型になる
    モデルや芸能人は普段は履かないって聞いて
    確かに

    • 4
    • 22/05/19 08:03:38

    靴下持参でサンダル履くなんて嫌。

    • 0
    • 36
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 08:03:50

    旦那がサンダルにペディキュア嫌いだから

    • 0
    • 37
    • マンチカン
    • 22/05/19 08:04:29

    履かない人多いんですね

    • 0
    • 22/05/19 08:05:13

    足が汚いとか?

    • 2
    • 22/05/19 08:05:55

    虫に刺されるのかアレルギーの湿疹なのか汗疹なのか分からない湿疹で痒くなるから履けない、靴なら湿疹できないし痒くならない

    • 0
    • 40
    • メインクーン
    • 22/05/19 08:06:04

    義姉もはいてるのみたことない。聞いたことないけど

    • 0
    • 41
    • スコティッシュテリア
    • 22/05/19 08:06:40

    20代の頃は、欠点とかあまり考えないで履いてたけど、今は欠点も分かるし、買わせる戦略も見え見えだから履かない。

    • 0
    • 42
    • メインクーン
    • 22/05/19 08:07:10

    >>11バッグに靴下いれてる

    • 0
    • 22/05/19 08:07:45

    >>41何言ってるの??

    • 4
    • 44
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/19 08:08:33

    かかとないのはダメだな
    パカパカしてあるけない

    • 4
    • 22/05/19 08:09:38

    おばさんがサンダル履くなら踵のケアしっかりしてね!おばさんの踵、汚いから!

    • 2
    • 46
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 08:10:06

    画像のようなサンダルを履かない理由

    ・デザインが素足のみでストッキング着用で履けない
    ・素足で着用するので汗を全部吸い込み痛むのが早くなる
    ・素足で着用するので汗を掻くと足の裏がベタベタして気持ち悪い
    ・素足で着用するので靴擦れを起こしやすい
    ・細い紐数本が甲を覆うデザインなので安定が悪い
    ・細い紐数本が甲を覆うデザインなので型崩れしやすい
    ・細い紐数本が甲を覆うデザインなので足型に合わない可能性が高い
    ・爪が向き出しで保護されない
    ・隙間から砂、土、砂利が入ってくる
    ・雨が降ったら最悪
    ・本皮しか買わないので夏しか履けないのはコスパが悪い
    ・足を保護する目的で履いてるのに本末転倒

    • 2
    • 22/05/19 08:12:15

    >なんで履けない履かないの?
    主がそうなのかと思ったわ。まさにそう聞こうと思ってトピ開いたら違った。
    なんでその人に聞かないの?

    • 0
    • 48
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 08:12:52

    >>37
    履いてる人の素足を見たことがあるけど色素沈着していてお世辞にもキレイとは言えなかった

    • 2
    • 49
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 08:14:31

    >>38
    逆、サンダルを履いてるから汚くなる
    色素沈着から始まってタコ、魚の目、角質化

    • 2
    • 22/05/19 08:15:18

    >>46めんどくさ…

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ