ママ友とはま寿司に行ったんだけど信じられないお寿司の食べ方してた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/20 11:08:51

    >>119
    どこにマナー云々書いてるの?


    • 0
    • 22/05/20 11:05:57

    >>119
    58 おはヨークシャテリア
    22/05/19 10:03
    軍艦はそうやって食べるんだよね
    握りは手でもって逆さにして醤油を付ける

    よく考えたら食べづらいし変だけどね(笑)マナーとしては知ってるけど、回転寿司ではやらないなぁ

    知らないのも恥ずかしいような。。

    68 コラット
    22/05/19 10:25
    >>58
    逆さじゃないよー逆さは口に入る向きです。あんたもドヤった分恥ずかしいね

    • 0
    • 22/05/20 10:34:49

    それ軍艦巻きの醤油つけ方で正しいってなってるよ。私はあまり美しいと思えないからやらないけど。だからそれを知らない主さんが行儀悪い汚らしいと感じたのは少し理解できる。

    • 2
    • 22/05/20 10:28:27

    >>116
    回転寿司だからだいたいボトルの醤油だしそのままかけてるんじゃないの

    • 1
    • 22/05/20 10:25:47

    ガリにたっぷりお醤油つけてたらチョット引くけど、軽くつけて軍艦巻きとかに塗るのは、良くやってるよ。

    • 1
    • 22/05/20 00:22:04

    ??それ、マナー本に書かれてる食べ方だよね。

    炎上狙いか?

    • 7
    • 22/05/20 00:16:31

    主恥ずかしいよ、軍艦なら正式な食べ方。それともわざとかな?

    • 6
    • 119
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 20:54:52

    >>68
    他人に「あんた」とか言っちゃう人がマナー云々言ってるのおかしい(^_^;)

    • 1
    • 22/05/19 18:40:48

    >>116まさか!主はそのまま口にいれて醤油飲むタイプの人よ

    • 4
    • 22/05/19 18:40:10

    あー腹減った
    寿司食いてえ

    • 5
    • 22/05/19 18:33:24

    え、お寿司の食べ方のマナーしらないの?
    軍艦巻きはガリに醤油を含ませてネタに塗ってから食べるんだよ。
    まさか主、軍艦巻きをそのまま醤油にドボンしてないよね。

    • 13
    • 22/05/19 18:32:39

    なんかワロタw

    • 0
    • 114
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 18:25:26

    軍艦巻きはそうやって食べるのがマナーだけどね。
    自分のやってることが正しいって思ってそうな主にはわからないだろうね。子供も一緒だったならそこで言うことじゃないし。相手の子供が聞いて自分のお母さんって行儀悪いんだって思わせて楽しいの?

    • 9
    • 22/05/19 17:13:40

    ガリに皿に入っている醤油を着けたのをお寿司に着けるのはマナー違反ではありませんよ。
    というか、それも、マナーですよ。
    私も軍艦などの時はガリに醤油を着けていますし。

    主はマナーも知らずに書いたの?
    恥ずかしいですよ。

    • 14
    • 22/05/19 17:10:31

    ガリで醤油ぬるの、マナーというか慣習?汚ならしく見えるから自分はやらないなぁ
    マナーって、一緒に食べてる相手を不快にさせないためにあるんだよね

    • 0
    • 22/05/19 15:45:12

    主はフォークとナイフを使ってお寿司を食べたらいいよ。

    • 5
    • 110
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 14:29:08

    100円寿司なら、好きに食べたらいいんじゃない?

    • 11
    • 22/05/19 13:36:07

    >>107
    一枚板って江戸前のいい店ってこと?
    あぁ言う所ってどこもお皿の醤油さえないよね塗ってくれるから

    • 7
    • 22/05/19 12:55:07

    ちなみに板は動かしちゃダメなんだよ。
    回転寿司ならマナーとか気にしてる人いないと思うけど。

    • 0
    • 22/05/19 12:52:17

    え、普通じゃん
    握りか軍艦か鉄砲か、ネタが何かに寄るけど
    自分はやらないけど一枚板の店だと結構いると思うけど

    • 3
    • 22/05/19 12:41:07

    醤油はたらすのが正しいみたいだから、ベタベタ付けるのは汚く感じるかもね。

    • 0
    • 22/05/19 12:36:19

    >>97
    ご自由にどうぞ(笑)

    • 1
    • 22/05/19 12:27:41

    ギャル曽根が、少量のガリを醤油につけてチョンチョンとお寿司に付けて食べていたね。 

    その後、軍艦にはそうやって醤油を適量つけると何かの番組で知って、彼女の食べ方をを思い出した。

    • 12
    • 22/05/19 12:23:32

    昔裏ワザてきに流行った?よね?
    テレビでもやってた気がする
    10年かもっと前かも

    • 5
    • 22/05/19 12:22:54

    >>98
    そう!それ!シャリカレー

    • 2
    • 101
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 12:21:21

    >>99
    効能考えたらわさびはそのままが望ましい。

    • 0
    • 22/05/19 12:18:13

    変なのーって思うし、直接口に出して言うけど、
    「ほんと人それぞれだなー!ウケる」と思う程度。

    • 1
    • 99
    • オシキャット
    • 22/05/19 12:15:35

    わさびお醤油に溶かすのもアウト?

    • 3
    • 22/05/19 12:13:15

    >>91
    たしか、シャリに合うカレーを開発したんだよ。今もあるのかはわからないけど。

    • 2
    • 97
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 12:11:18

    >>96
    横だけど、別に残してないならどんな食べ方でもいいと思う。
    個人的に酢飯にカレーって微妙だけど、好きならいいんじゃない?

    • 0
    • 22/05/19 12:08:44

    >>88
    普通ならどの店でもナシなんだけど、すたみな太郎ならアリな気がしてくるから不思議(笑)

    • 1
    • 95
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 12:07:36

    育ちだね
    気持ち悪い

    • 4
    • 94
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 12:06:58

    釣りなの?
    この前その食べ方がベストってテレビでやってたよー。
    おすすめするためのトピかな??笑

    • 9
    • 93
    • オシキャット
    • 22/05/19 12:06:11

    私,小さい頃から軍艦にはそうやって醤油つけてた。変に見られるのか。まじかぁ

    • 1
    • 92
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 12:05:57

    そんな食べ方もあるのかとしか思わない。人の食べ方どうでもいい。

    • 1
    • 22/05/19 12:05:53

    >>89
    くら寿司のカレーは普通のご飯にかかってるの?
    私が見たのは確実に酢飯。同じサーモンの寿司食べたから。

    • 0
    • 90
    • ワンコイン
    • 22/05/19 12:05:40

    >>88
    びっくりするけど、それはアリ

    • 3
    • 22/05/19 12:04:20

    >>88
    衝撃だけど、くら寿司のカレーみたいだねw

    • 2
    • 22/05/19 12:02:59

    何年か前すたみな太郎にいったとき、サーモンの寿司をてんこ盛り持ってきてサーモンを先に食べてシャリにカレールーかけて食べてる人がいたわ

    • 1
    • 22/05/19 12:00:08

    >>69
    醤油を付ける時は横向き
    口に入れる時はネタが下

    • 1
    • 86
    • バーミーズ
    • 22/05/19 11:43:08

    江戸前寿司の食べ方だっけ?

    • 2
    • 85
    • シャルトリュー
    • 22/05/19 11:23:35

    まあベタベタとかだと流石にちょっと見ていて辛くはなりそうだけど。
    というかそこってもしかして回るお寿司とかではないんだよね?w

    • 0
    • 84
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 11:23:19

    作法だとか関係なく、普通の頭で考えてそんなやり方おかしい笑。目を覚ませ
    他にも変な作法とかあるかなー
    おもろいね。

    • 2
    • 22/05/19 11:19:06

    お寿司屋さんが、外国人にそうやって食べるって教えてたのTVで見た事ある。

    • 1
    • 22/05/19 11:14:12

    >>81あー軍艦に限りか!じゃあ溜まりまくらなさそう。よかったー(回らない寿司屋行かないけども)

    • 0
    • 22/05/19 11:09:01

    >>75なるほど。じゃあ軍艦は連続で食べないって事なんかな。有難う、教えてくれて

    • 0
    • 22/05/19 11:07:54

    >>79小食の方なのですね。私たくさん食べたいから寿司食べるたびに新しいガリ使って食べずに溜めてたらお寿司屋さんに怒られそうw
    お寿司食べたくなってきた。

    • 0
    • 79
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 11:05:39

    >>76
    そんなにガリ大量に必要ないw苦手なら食べずに残せばいいだろうし。

    • 0
    • 78
    • スノーシュー
    • 22/05/19 11:05:20

    >>73あ、分かった。回転ずしに置いてあるボトルの醤油が無いのね。
    回ってないお寿司屋さんはちょくせつ小皿で出されるの?

    • 0
    • 22/05/19 11:03:48

    軍艦はガリを使って醤油をつけるよ。
    とくにいくら。
    ネタの上に玉ねぎなどが色々乗ってる創作寿司とかも。

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ