お子さんの通ってる小学校はどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 11:28:49

    うちの学校はメールくるよ。

    • 0
    • 38
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 11:28:07

    聞かないとわからないのかよ

    • 0
    • 37
    • デボンレックス
    • 22/05/19 11:26:32

    そんなに心配なら家から一歩も出ない方がいい。陽性なのに気づかず出歩いてる人いっぱいいるから。
    家族がコロナなのに登校してる子、出勤してる人、たくさんいる。仕事休めないからって身勝手な理由で。

    • 3
    • 22/05/19 11:07:13

    >>33
    都会ですか?

    • 0
    • 22/05/19 10:01:05

    複数人でて学級閉鎖になるときに知る。感染者でたって連絡あったとしても仕方なくない?主は感染者でたら子供を休ませたいの?

    • 0
    • 22/05/19 10:00:12

    出たクラスと学級閉鎖の期間のメールが全校生の親に来る。濃厚接触者は調査してないから同じクラスの心配な人だけPCR検査へって流れ。校内でまだ5人くらいしかコロナ出てない田舎だから周りの反応がイマイチ分からない。

    • 1
    • 22/05/19 09:54:36

    >>31
    同じく。コロナ陽性者が数人出ましたので学級閉鎖となります。って急にメールくる。数人って何人だよ!いつから出てたんだよ!ってなったわ(笑)でももう周りも1度コロナにかかってる人ばかりだから、コロナなったー?って会話普通にできる(笑)

    • 2
    • 22/05/19 09:46:24

    田舎は感染者が少ないから、コロナを怖がって過剰に反応してしまう人もいると思う。だから子供のいじめとか差別につながりやすいと思う。それもあって言わないのかもよ。

    • 1
    • 22/05/19 08:40:22

    感染者多数出た地域だからインフルエンザ並みの人数が出ないと閉鎖にならない。
    そこら中にコロナ罹患済みがいるから陽性者出ても誰も気にしてない。

    • 1
    • 30
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 08:36:58

    1人だと連絡なし。複数でて学級閉鎖になるとメールで教えてくれる。

    • 1
    • 29
    • マルチーズ
    • 22/05/19 08:21:29

    もう今の状況なら隠すもなにもないと思うけど。
    濃厚接触者には連絡するだろうけど、その他の人までに教える必要ある?

    • 4
    • 28
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 08:10:02

    主みたく模索するのがいるから

    • 7
    • 22/05/19 08:09:09

    同じクラス内で数人まとめて出たら学級閉鎖になるので、学級閉鎖になるクラスの保護者にだけ連絡が行く。
    もちろん誰がかかったとかそういう話は一切ない。
    他のクラスの保護者にはどのクラスが学級閉鎖になってるかも教えない。
    学級閉鎖になってるクラスがある、としか言わない。
    なかには誰が陽性になってるのか?と問い合わせしてくる保護者がいるけど答えられませんってよくメールが来てる。
    電話で問い詰める人がいるなんてビックリよ。クラスが違っても習い事が同じかもしれないとかさぁ、気になるみたいよ。

    • 1
    • 26
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 08:05:19

    学校によって様々ですね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 25
    • こんにチワワ
    • 22/05/19 08:04:40

    クラスで5、6人感染した時すら連絡無かった。自宅療養終わってから「実はコロナだったんだー」って子どもが言うのがほとんど。

    クラスでコロナ出てるかで週末の予定とかも変わってくるから出来れば教えて欲しい。

    • 0
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 08:03:59

    >>22
    そうですか。わかりました

    • 0
    • 23
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 08:03:09

    全校で150人くらい。
    各1クラスずつしかありません。

    • 0
    • 22/05/19 08:02:25

    >>20こういう保護者が面倒なんだよね。

    • 2
    • 21
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 08:02:06

    >>12
    ど田舎ですよ。

    • 0
    • 20
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 08:00:38

    >>3
    そんなこと思ってないよ。
    もう、誰がなってもおかしくないと思ってます。
    ただ、学校で出たなら尚気を付けていきたいので連絡ほしいのが本音です。

    • 0
    • 22/05/19 07:59:30

    クラスに数名出たら学級閉鎖だから、その時だけ連絡くるよ。
    学級閉鎖にならないなら、陽性者の連絡いらないなー

    • 0
    • 18
    • ターキッシュバン
    • 22/05/19 07:23:13

    全く連絡ないよ。
    学級閉鎖のときは連絡くるけど。

    • 2
    • 17
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/19 06:55:43

    個人は特定はしないけど、1人出たから学級閉鎖とかのメールは来るよ。
    学年100名ちょっと。市内の中では小規模校。
    今時コロナってだけでイジメは有り得ない。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ワンこそば
    • 22/05/19 06:03:36

    うちも最初隠してたよ。でも保護者から濃厚接触者じゃなくても連絡ほしいって希望があったみたいで今は連絡くるようになった。

    • 0
    • 22/05/19 05:59:50

    濃厚接触者には個別に連絡あり。

    • 2
    • 22/05/19 05:59:02

    地方住み?

    • 0
    • 11
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/19 05:58:41

    学級閉鎖のときは該当クラスにまず連絡→一斉メールで一部クラスが学級閉鎖、の連絡が来る。帰宅した子供が何年何組だったって言って知る程度。

    今の基準だと、マスクしてるから隣の席でも濃厚接触者にならないって知ってる?感染者出て連絡してたらきりがないと思う。

    • 2
    • 10
    • トンキニーズ
    • 22/05/19 05:57:14

    うちも週末にアプリで感染者の人数のお知らせがくるだけ。

    • 0
    • 9
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 05:56:20

    アプリのお知らせに学年と人数

    • 0
    • 8
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 05:53:29

    いじめにつながるって・・偏見で物を言わない・見ないことは、普段家庭で教えることだよね。

    • 2
    • 7
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 05:50:57

    長期休み中の時以外、一斉メールが来る。
    学級閉鎖するクラスとその期間が記載されてる。

    • 0
    • 6
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 05:38:21

    そのクラスだけ通知がくる
    クラスから数人出て、学級閉鎖になったら全体にお知らせ

    • 0
    • 5
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 05:37:36

    隠すって言うか、もうわざわざ言わないんじゃないの?

    • 1
    • 22/05/19 05:36:18

    主みたいな親がいるから、言わない。

    • 3
    • 3
    • スフィンクス
    • 22/05/19 05:35:00

    関係者が陽性になりましたってプリントあったけど、最近はなくなったよ。
    主は自分たちは感染しないと思ってるの?
    うちも陽性になったけど、詳しく言われなくて心底ありがたかったわ。
    結局土日はさんで二週間休んだけど、子どもは休み明け不安そうだった。

    • 1
    • 2
    • スノーシュー
    • 22/05/19 05:23:45

    毎回メールで連絡がある。

    • 3
    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/05/19 05:04:06

    クラスターなった場合は連絡くるけど、そうじゃなきゃいちいち連絡こないよ
    言う必要ある?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ