子供の体調などで仕事休んだあとの職場って

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/05/18 22:17:08

なんか虚しくない??
私がいなくても回るんだし…みたいな。

すごい必要とされても困るんだけど→ワガママ。

すみません、お休みありがとうございましたって言いながら仕事する感じ。

正社員になりたいなー。

でも、子供大事だからな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 07:41:17

    >>59
    あ、休憩時間忘れてた。
    8時間労働なら9時間拘束だったね。
    往復の通勤考えたら11時間か。
    ほぼ半日預けられてる。
    朝ごはんは急かされ、夜ご飯は眠い目擦り、あとは寝るだけ。

    だから主はそうしないために仕事を選んで、仕事セーブしてるって話でしょ。

    • 2
    • 22/05/19 07:37:47

    別にならない。
    逆に回ってくれなきゃ長く働けないから困る。

    • 0
    • 61
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 07:36:37

    >>59
    え、事実でしょ。
    子供が長時間預けられるのは可哀想だよ。
    8時間労働で通勤時間平均1時間と考えたら、トータルで10時間は少なくとも預けられる。

    • 1
    • 60
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 07:35:36

    子供のために、いなくても回るレベルの仕事のやり方選んでるんだから仕方なくない?
    何もかも思い通りにするのは難しいよ。言われなくてもわかってるだろうけど。

    • 0
    • 59
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 07:31:04

    >>56
    横レスだけど、犠牲にしてるって言い方おかしくない?
    あなたみたいな人、視野が狭そう。

    • 0
    • 58
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 07:24:05

    うち経営者側ですが、その人がいなきゃ回らない。なんて法人としてありえないですよ。
    優秀な社員でもね。
    コロナや事故などいつ何があるかわからないので、ひとりにしかわからない業務はないです。

    • 4
    • 57
    • ラグドール
    • 22/05/19 07:01:19

    >>55
    これ言う人って馬鹿だよね。
    そもそも責任は正社員や上司が取る。
    パートもアルバイトも同じ仕事をするけど、責任者が正社員ってだけ。
    それも正社員もある程度は法律で守られてるからその人にすべての責任が行くことも無い。

    • 0
    • 56
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 06:05:02

    >>7
    横でごめん。
    まぁ反対に言えばそうなるね。
    正社員だとフルタイムが基本だし、そういう働き方だと子供を犠牲にしてるのは事実じゃん。
    長時間労働ということは長時間保育、延長で預けてるわけで。
    主の場合はそれを考えて正社員になれないなーって話でしょ。
    何も引っかかる話では無いし、当然のことでは無いの?

    • 3
    • 55
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 06:00:15

    だってパートにそんな責任ある仕事任せられないでしょ

    • 2
    • 54
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 05:57:35

    >>3めんどくっさ。誰もそんなこと言うてないやん

    • 2
    • 22/05/18 23:58:29

    私事務パートだけど、それぞれ分担されていて、数日休んでも手付かずで残ってる。
    休み明けが大変だけど迷惑かけることがそんなにないから、気楽。
    急ぎのものは、頼んだり(頼まれたり)するけど、それも最小限。

    • 0
    • 22/05/18 23:55:49

    いや、逆に自分いなくても回って良かったと思う

    • 6
    • 51
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 23:55:02

    5日休んでも空気みたいな人がいる。仕事ができない上、見た目も異例あまり居ないタイプ。最初から違和感があって居ても居なくても同じだから誰一人声掛ける人もいない職場。
    三か月の試用期間が終了したら更新は無しのパートアルバイト。すでに次の枠の人が決まっているので更新待たずに去ってくれてもいいと思っています。

    • 0
    • 22/05/18 23:52:17

    >>46
    なるほど。少人数で回してて社員がその人の代わりにやってて、出勤してきたら、おはようございまーすってシレーっと仕事してるの。40代でゆとり世代でもないし、私(30代)なら謝りまくるしそんな事できないなって...逆に感心。笑
    環境によるって事かな。

    • 1
    • 22/05/18 23:51:58

    会社なんか誰がいなくてもまわります。
    小さな個人事業ならべつですが

    • 4
    • 22/05/18 23:47:50

    誰かが休んだくらいで回らなくなる会社ってダメな会社じゃない?

    • 4
    • 22/05/18 23:46:30

    ほんとどんな人だろうとアルバイトだろうが正社員だろうが関係ない。
    明日も会社は回っていく

    • 2
    • 22/05/18 23:44:57

    >>45うちの会社は別になくて平気z
    そもそもシフト制だから毎日いる人少ないし急遽休みかシフトで休みなのかみんな知らないし。
    あった時久しぶりーっていうくらい

    • 0
    • 22/05/18 23:41:33

    何日も休むだけ休んで(突発もあり)いざ出勤してきたら何の一言もない人いるんだけど。どう思う?
    今の時代、言わないの?

    • 3
    • 44
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 23:35:22

    そんなもんよ。正社員でも似たようなもんじゃない?子供産む前、そこそこ大手の会社で営業成績1位で辞める時も役員に引き止められるくらいだったけど、私が辞めたって別の人が売るだけ。
    虚しいけど仕方ないよ!お母さんは、代わりはいないし頑張って。

    • 2
    • 43
    • ラグドール
    • 22/05/18 23:30:52

    休むところが誰かが死んだって会社は回る

    • 2
    • 22/05/18 23:24:12

    休んだ事を責められるよりいいかな。休むのはお互い様の所もあるし。休んで責められのは辛いから。

    • 0
    • 41
    • ターキッシュバン
    • 22/05/18 23:21:06

    >>38
    違いますよ。誰か休むと仕事量が増えるからですよ。面倒な仕事は全部私に押し付けて楽な仕事だけしてる人達だから私が休むとその面倒な仕事をしなくちゃいけなくなるのが嫌なだけです。
    休んでもなんとも思われない存在になりたいですよ。

    • 0
    • 40
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/18 23:19:20

    いなくても回る方がある程度いつでも休めるよね。私の同僚が子供の体調不良で休んだ時『お休みすみません忙しかったですか?』て聞いて来たら『大丈夫だから気にしないでね』て言うよ。めちゃ忙しかったとか相手が申し訳無い気持ちになって気を遣うだろうし言えないよね…

    • 3
    • 22/05/18 23:16:33

    よくわかります。
    私も正社員になりたい。
    でもパートでも社員でも、変わりはいくらでもいるよ。
    ママは1人。自信を持とう。
    今日体調不良の我が子がいて仕事を休んだ母より。

    • 0
    • 22/05/18 23:12:22

    >>37
    子持ちだとキツイかもですが、それだけ仕事ができるんですよ。
    すごいです。

    • 0
    • 37
    • ターキッシュバン
    • 22/05/18 23:10:15

    うちは逆に休まないで圧が凄くて辛いよ。
    休んだ後なんて今日来てくれて良かった!居なくて地獄だったもう休まないで的な事言われてストレス。

    • 0
    • 22/05/18 23:08:54

    >>34
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22/05/18 23:08:11

    >>32
    考え方すっごく素敵です。

    • 0
    • 34
    • ラガマフィン
    • 22/05/18 23:06:00

    仕事が好きっていいね。
    子供が大きくなったらいくらでも働けるよ。
    子供優先していいお母さんだよ。

    • 4
    • 22/05/18 23:05:46

    >>31
    価値が違うからね

    • 1
    • 22/05/18 23:05:22

    一人いなくなって回らなくなるようならそれは経営者側の問題レベルだし、業務中の細かい場面で同僚が、主さんいてくれたらなぁとか、主さんいてくれたら捗るのに、って思われていた可能性はあるかもしれないよ?
    人柄や職場の雰囲気でそれを口にしてもらえるかどうかは別として、少なくともいざというとき自分はそう思ってもらえるような仕事を常日頃したい。

    • 7
    • 22/05/18 22:59:53

    仕事休まなくていい旦那がうらやましく感じます。

    • 0
    • 22/05/18 22:58:45

    >>24
    一人キツイですね。
    うちの場合は、受付の方は、中の人に一言断ったスキにトイレ行ってますよ。

    • 0
    • 29
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 22:58:21

    >>18
    低学歴なのかしら

    • 3
    • 22/05/18 22:57:49

    >>26
    仕事が好きなんです。

    • 0
    • 22/05/18 22:57:27

    >>23
    大丈夫ですか?
    お大事になさってください。

    • 0
    • 22/05/18 22:57:00

    私の存在意義ってなんなの?って思う感じ?

    • 0
    • 22/05/18 22:56:59

    >>22
    そんな図々しくないんで無理です。
    ママスタで、ちょっと語るだけで充分です。

    • 0
    • 24
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 22:56:52

    私、病院の受付一人でしてるけど、めっちゃ尿意我慢してる。
    空にできないから。責任感強めです。

    • 0
    • 22/05/18 22:55:54

    私なんかコロナで一か月も休んじまったわ。
    あとは頑張るしかない

    • 0
    • 22/05/18 22:55:18

    >>19
    でもそうやって言われたいんでしょ?思われたいんでしょ?居てもいなくてもいい存在だから虚しいんだろうし嘘でもそうやって言ってもらったら満たされるんじゃないの?

    • 0
    • 21
    • スフィンクス
    • 22/05/18 22:51:22

    主は自信家タイプ?

    私ならどれだけ苦労してやりくりしたんだろうって思うよ。

    休みの日にお店のインスタ見ると臨時休業になってると尚更申し訳なく感じる。

    • 2
    • 22/05/18 22:49:46

    >>18公務員のママは全員シングルマザーなの?笑

    • 7
    • 22/05/18 22:49:31

    >>17
    自分で思ってるだけです。

    • 0
    • 22/05/18 22:48:32

    >>3フルタイム=正社員?
    子供保育園でもパートや派遣でフルタイムなんてたくさんいるよ
    小学校入学と同時に正社員で働く人なんてざらにいる

    旦那いるなら別だけどw
    そもそも旦那いたらフルタイム正社員なんてあんまいないような…

    • 0
    • 22/05/18 22:48:18

    正社員でも誰か休んでも業務は回るよー

    上辺だけでも
    あなたが休んで大変だった!あなたの必要性を実感した!あなたがいなきゃこの職場は回らない!とでも言われれば満足なの?
    それならそう要望出してみたらいいかも。私が休んだ後の出勤時は大袈裟に「いないと大変だった」とみんなで言ってくださいそれだけで満足できるんでって。

    • 3
    • 22/05/18 22:46:27

    >>7
    まだ子供が園児なもんで。
    ごめんなさい。言い方ですね。

    • 0
    • 22/05/18 22:45:11

    >>12
    20代5年間正社員だった頃に妊娠して退職した職場に声かけてもらって。
    足りてはいるんですよ。
    私はいたら余裕出て助かるぐらいの立場です。

    • 0
    • 22/05/18 22:43:11

    >>6
    ありがとうございます!
    私もその気持ちで頑張ります。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ