姑の白内障手術

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/05/18 18:14:05

片目ずつ日帰り手術を予定しています
当日は旦那が送迎します
私はご飯とか作る予定ですが、泊まってほしいと言われてます
犬を飼ってるので無理なんですけど、泊まるベキでしょうか
旦那は家事や料理はできません
犬の面倒もみれない。
一人暮らしでここから2キロのとこなので
緊急の場合はすぐ行けます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/05/18 18:16:18

    泊まらない。

    • 7
    • 2
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 18:31:09

    旦那が泊まりましょう。

    • 4
    • 3
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 18:40:19

    旦那が泊まりましょう、術後1週間は心配ですね、両目なら2週間ね。その間、通院もあるし。連れて行ってあげてね。危ないからね。一ヶ月くらいは旦那さんがご実家から通勤されて主が昼間、通院や家事を手伝えば?目は大変だよ。
    しばらく、顔や髪が洗えないから美容院に連れてくだけでも気分が違うと思うわ、頑張って介助してあげて。

    • 3
    • 22/05/18 18:43:58

    >>1そうしたいです

    • 0
    • 22/05/18 18:44:32

    >>2
    旦那が泊まっても何も出来ないから
    私?って言ってるみたいです(-。-;

    • 0
    • 22/05/18 18:46:39

    >>3なるほど!そんな大変なんですね
    ご飯担当です、免許がないので送迎は旦那が休みます
    ギリギリまで居ますが犬がいるので
    泊まるのは。。。無理というか気になります

    • 1
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/05/18 18:56:12

    泊まらないよ。
    片目しか使えないから心配だと言うなら、旦那が泊まればいいよね。
    ご飯の用意はしてあるんだから、大変な家事なんてないんだし。
    掃除洗濯は当日しなくてもいいじゃん?
    ちょっと調べたら、医師の指導の元、家事や仕事は翌日から出来るらしいし。
    犬の世話が出来ないならペットホテル等に預ける。
    私は動物苦手だから世話は出来ない。
    可哀想だと言うなら旦那がやれよ。


    • 3
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/05/18 19:01:46

    困ったときはお互い様だから泊まるか泊まってもらう。

    • 3
    • 22/05/18 19:04:35

    >>7調べたら日帰りでもある程度は生活はできるみたいですね。
    70代なので少し不安もあるかもしれないけど
    10時くらいまで居て、朝また行けば良いかなぁと思ってます。パートも一応休むつもりだけど
    2週間は休めない。
    ペットホテルは考えなかった。預けたことないからそっちの方が心配です(・・;)
    旦那は病院の送迎はするので、病院の問題はなく家事とご飯、夜寝る時わたしが居てほしいみたいです。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 22/05/18 19:07:34

    >>8
    こっちにくる?と話したら
    場所が変わると寝られないんだそうです。
    私も寝れないけどね。
    夜10時あたりまでいて、後帰ろうかなと思ってますけど又何言われるか怖いなぁ

    • 4
    • 22/05/18 19:08:50

    白内障は日常生活くらいなら大丈夫よ。
    手術をしたという不安があるだけ。
    体はなんともないからね。
    まぁ、その不安を誰かと乗り切りたいんだろうし旦那に泊まって貰ったら?
    料理なんて出来なくてもUbereatsでも何でもあるんだし。

    • 5
    • 22/05/18 19:11:11

    >>12
    ですよね
    旦那が泊まれば問題ないんですけどね
    何も出来ないひとが居ても嫌みたいです。
    うちの息子は何もしないから、〇〇さんとまってねって。言われました

    • 0
    • 14
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 19:20:06

    術後何かあったら不安なんだろうな。
    旦那に行かせたら?

    • 1
    • 22/05/18 19:22:27

    心細いんだから旦那にいてもらうか主さんちに来てもらうはダメなの?

    • 2
    • 22/05/18 19:23:52

    泊まるまでしなくて大丈夫。
    片目は見れるわけだし。

    • 5
    • 22/05/18 19:26:41

    >>14旦那に行かせたいけど、姑が嫌みたいです
    こまったもんです

    • 0
    • 22/05/18 19:27:54

    >>15うちに呼んでたんだけど、場所が変わると寝れないと言われました^^;
    あと犬が2匹いて寝れないとか。。

    • 0
    • 22/05/18 19:31:34

    >>16
    なんかワガママばかりで嫌になってきました
    当日も旦那だけでなく、わたしも病院に来てと言われました。実家でご飯用意するからと話しても
    2人来てほしいって。
    親戚にも電話しまくっていて、泊まりまではさせなくていいって言われてたみたいで
    泣いてました。
    旦那にきちんと話してもらうしかないですね
    ワガママばかりです。

    • 2
    • 20
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 19:32:19

    一人っ子なの?

    • 1
    • 21
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 19:34:00

    うちの母も前に白内障の手術した。
    白内障で有名な眼科だった。
    片目だけでよかったけど両目したよ。
    1回片目して、3ヶ月後にもう片方。
    術後は目にホコリとか入らないように水中メガネみたいなのかけてた。
    手術して、1時間休んで帰って来た。
    友だちのお母さんは、総合病院で手術したから1泊したみたい。
    お母さん老眼だったけど、手術したら老眼治ったと言ってたな。
    でも白内障って遺伝だから、私もなるかも?
    母の母も(おばあちゃん)、母の兄もなって手術したらしい。

    • 1
    • 22
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/18 19:34:42

    不安なら姑さんが入院手術にしたらいいのにね。実家の母親は入院で両眼したもん。
    義理親の時は病院の送迎のみで後は大丈夫だったよ。

    • 3
    • 23
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/18 19:35:07

    赤ちゃんじゃないんだから何かあったときに病院に連れてくとか連絡するぐらいの対応は自分の息子でもできるでしょ…
    家事も料理もできない息子でも、喋れるんだからあれとってこれとってぐらいの指示出しもできるでしょ。
    主の生活もあるのに泊まり込みまではできないよ。子供か

    • 5
    • 22/05/18 19:35:22

    >>20
    妹がいますけど少し離れてます
    車で50分くらい。仕事があるから休めないのと
    子供が小学生なので夜は来れないみたいです
    うちは県外に就職してもうでてるのでフリーです

    • 0
    • 22/05/18 19:35:28

    >>20
    妹がいますけど少し離れてます
    車で50分くらい。仕事があるから休めないのと
    子供が小学生なので夜は来れないみたいです
    うちは県外に就職してもうでてるのでフリーです

    • 0
    • 26
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 19:36:49

    >>22
    病院によりけりだよ。
    普通の眼科なら日帰り。

    • 3
    • 22/05/18 19:37:22

    >>21遺伝なんですねぇ
    手術じたい5分みたいです
    昨日朝から総合病院で半日かかりました
    近くの個人の病院は嫌だといって大きいところに行きました

    • 0
    • 22/05/18 19:38:21

    >>22入院のつもりで総合病院にしたんですけど
    今コロナの関係で日帰りしかしてなかったのです
    よその個人病院は嫌だと言われました

    • 1
    • 29
    • サイベリアン
    • 22/05/18 19:40:35

    一人暮らしの実母が片目づつ白内障の手術したけど、一人でやってたよ。

    • 3
    • 22/05/18 19:41:16

    >>23
    旦那が泊まればいいんですけどね
    何もしないから姑も、居ても仕方ないと言ってました。
    何回か身体壊して入院したときから、老後頼むとか言われてます(^^;;
    なんか頼られても困るけど、できる範囲でなら仕方ないですけどね。

    • 0
    • 31
    • マンチカン
    • 22/05/18 19:42:08

    今後もまた入院やら出てくるだろうから旦那に慣れてもらうしかないよ。
    なんにも出来ないっていっても、親の面倒みるつもりなら動くでしょ。

    • 3
    • 22/05/18 19:42:11

    >>29眼帯してる間、家事大丈夫でした?
    一応洗濯掃除はしにいきますけど、ご飯の支度も。

    • 0
    • 22/05/18 19:43:02

    >>31嫁の仕事と思ってるみたいです。汗
    慣れてもらうしかないですね

    • 0
    • 22/05/18 19:53:23

    ICLっていう白内障とほぼ同じ手術したけど全然大したことなかった。高齢だとまた違うのかな。

    • 1
    • 35
    • ラグドール
    • 22/05/18 19:56:05

    >>32
    うん。一人でやってた。歩いて2分の所に住んでるけど大丈夫って言うから電話はしたけど
    家までは行かなかった。食事も自分でテキトーにやってたと思う。ちなみに母が72歳の時だよ。
    何か主の姑大袈裟じゃない?

    • 1
    • 36
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 19:57:16

    ほっとけばいいよ。貴女に関係ないんだから。少しでもいい顔すると大変な思いするのは貴女だけだよ?
    旦那さんハンディキャップとかお持ちなの?
    たかが、一日とも一人には出来ない何か理由あるのかな?

    • 3
    • 22/05/18 19:57:39

    犬を連れて泊まるとかは?

    • 0
    • 38
    • ラグドール
    • 22/05/18 19:58:30

    旦那は家事や料理はできません、ってやらせれば出来るよ。

    • 1
    • 39
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 20:00:01

    おひとり暮らしの姑さん、
    たかが白内障手術じゃないかと思う方もあるだろうけど、1週間は誰かがそばについていたほうがいいと思いますよ。

    • 1
    • 40
    • 日本テリア
    • 22/05/18 20:01:49

    うちの姑も白内障手術したけど、一人で全然大丈夫だったって言ってたよ。

    • 1
    • 41
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 20:02:57

    >>24
    50分なんて近いじゃん。
    北海道住みだと普通だよ。
    実娘にやらせなよ!

    • 3
    • 22/05/18 20:03:53

    ワガママな義母と全く頼りにならない旦那と手伝う気ゼロの旦那兄弟ってあんまりだね。
    旦那とちゃんと話し合って夫婦の意見まとめて義母のワガママはこっちにもってこないで自己処理してくんない?面倒くさいわ。って言いたいね。主は主でお手伝いする意思表示をしているのに感謝の気持ちもないのかな?

    • 3
    • 43
    • サイベリアン
    • 22/05/18 20:18:46

    うちの実母の時は付き添いと送迎だけで帰ったよ
    全然大丈夫みたいよ

    • 2
    • 22/05/18 20:20:32

    目の手術だから不安なんだと思うけど、全然大丈夫だよ(眼科勤務です)
    だから日帰りなんだからね。
    医師は見えない人を日帰りさせませんから。

    • 6
    • 45
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 20:21:17

    白内障日帰り手術くらいで大袈裟な義母だな。
    ここで甘やかすとこれから先、何かある度にあれしろこれしろうるさくなるよ。
    送迎を旦那がやるなら主まで世話に出ていかなくても。

    • 6
    • 22/05/18 20:44:55

    >>34高齢だからかなぁ?
    でも普段は趣味で習い事いったり
    自転車でどこでもいきますけどね^_^

    • 0
    • 22/05/18 20:45:57

    >>35大袈裟ですね
    考えてみたら、うちの母遠くで行けないけど
    骨折してもタクシーで通ってました♪

    • 0
    • 48
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/18 20:46:08

    送迎はともかく、片目ずつだから大丈夫だよ

    • 0
    • 22/05/18 20:47:15

    >>36ハンディキャップ無しで普通なんですけどね
    あまりワガママ言うならもう、ごはん置いて様子見しますね

    • 0
    • 22/05/18 20:48:08

    >>37
    2匹なんで多分無理かな。。。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ