子供が晩御飯のおかずに文句言ってきたら食べさせなくていいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • マルチーズ
    • 22/05/19 02:00:36

    >>56
    空気読もう

    • 0
    • 78
    • マルチーズ
    • 22/05/19 01:41:45

    急に嫌になったの?

    • 0
    • 77
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 01:38:10

    文句言わないで。って夫に言ったら、
    文句を言う権利は俺に無いのか。ときたので、
    文句じゃなく希望や要望として伝えて下さい。って冷たく言っておいた。

    作り手に失礼って概念が存在しないので家事をボイコットしたら、やってもらって当然じゃなかったと。言ってきた。
    それに加えて文句言われたらどう思う?って聞いたら、やだ。って。これからは希望や要望で伝えてね。って答えて納得した。

    • 0
    • 22/05/19 01:20:53

    >>48
    はじめは子供だと思ったけどまさか高校生とか?
    なのに残す?
    年齢差ってがよくわからない

    • 0
    • 22/05/19 01:14:21

    >>3
    自分の心の余裕を子供に押し付けるな!
    バカ母!

    • 0
    • 22/05/18 23:33:43

    >>44いやいや、なんかいいこと言ってる風だけど味変とかされたら普通やだよ?

    • 1
    • 22/05/18 23:27:25

    食べさせないとかはしないけど食べなくていいじゃん?と言う。
    自分でなんかして食べとけば

    • 0
    • 72
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 22:45:25

    めちゃくちゃ美味しそう。
    私が食べたい。

    私は出して食べなきゃ、それで終わり。
    食後に牛乳とか飲ませる。

    • 0
    • 22/05/18 22:30:24

    幸いうちは子どもがそんなこと言ったら旦那が叱ってくれるけど、うちも食べなくていいよってなるわ。ふりかけでも卵かけご飯でもお好きなように!って言っちゃうと思う

    • 2
    • 70
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 22:27:54

    そんな素敵な和食嫌がるなんて残念だわー
    うちは滅多に文句言わないけど言われても食べさせるよ。
    好き嫌いなんてただのわがまま。
    アレルギーなら別だけど。

    • 0
    • 22/05/18 22:17:44

    文句言われた挙句に口付けて残されてもムカつく
    お腹いっぱいで入らないってんなら気にならないけど
    じゃあゴハンにふりかけでどうぞ。ってなるなあ

    • 2
    • 68
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 21:53:01

    >>59
    すごい!おおらかなお母さんだね。
    親が用意した食べ物に難癖つけるなら私も、
    だったら食べるな!と言うよ!

    • 3
    • 67
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 21:13:49

    私も小さい頃そんなおかずにならないものは嫌だったから自分と旦那の食卓はそういう年寄りみたいなともの出しても子供は子供の好きそうな物もつけて年寄り好みなものは一口だけつけるようにしてる。

    • 0
    • 66
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 21:02:29

    うちの子なら大喜びメニューだけど、もしも嫌いメニューで文句言われたら、そっかー嫌なら食べなくて良いよ(にっこり)って普通に食べさせる
    色々わがままな行動の先の言ならブチ切れ

    • 2
    • 22/05/18 20:57:22

    ビザやら、ハンバーグやらが食べたかったのだよ、息子はきっと


    明日は、叶えてやりたまえ


    息子の希望を




    • 0
    • 22/05/18 20:35:13

    他人に聞くな!
    そんな事も自分で決められないのか。
    馬鹿な親だな…

    • 1
    • 22/05/18 20:30:17

    >>56
    どこ?

    • 0
    • 62
    • マルチーズ
    • 22/05/18 20:28:01

    食べないでいいよ。
    あまりわがままだと納豆やふりかけすら食べさせない。

    アレルギーないなら食べさせる。
    毎日肉ばかり、野菜いらないとかありえない。

    旦那が好き嫌い激しいからしめしつかない

    • 7
    • 22/05/18 20:27:31

    >>60
    小学生ならそりゃ食べるでしょw
    もっと大きい思春期ごろの子じゃないの?

    • 0
    • 60
    • こんばんわんこ
    • 22/05/18 20:25:14

    自我が芽生える前から出されたものは残さず食べるを徹底してきたから小学生だけど黙々と食べてくれる。
    お腹苦しい以外で残すことほぼない。小さいうちにアレルギーとかでないなら甘やかさず当たり前にしてしまったほうが楽だと思う。

    小さな頃から、これ嫌あれ嫌言うのを全部聞き入れてた姉を見て大きくなってきて更に酷くなってたから反面教師になった。

    • 0
    • 59
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 20:13:54

    食べなくて良い
    自分で作れ
    今ある材料は作るの決まってるから使わないで。自分で買ってきな
    片付けもやりなね

    で終わり。
    まぁ文句は言わせないオーラ出してる

    • 3
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • 日本テリア
    • 22/05/18 20:11:27

    うちはそれがムカつくから最初から何食べるー?って聞く。

    • 1
    • 22/05/18 20:10:48

    >>52
    ら抜き

    • 0
    • 55
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 20:09:32

    ポテト食べたいと駄々をこねられた。買い物でポテチ買ったからなぁ。でも夜の私の楽しみなんだ。すまん。

    • 0
    • 22/05/18 20:05:35

    うちは、文句あるなら食べなくていいよって言ってる。

    • 0
    • 22/05/18 20:02:19

    私も中学生くらいの頃夕食のメインが魚のとき文句言ってたなぁ。お母さんごめんね

    • 0
    • 22/05/18 19:59:56

    >>50ならんわ。笑
    残してごめん。サッと食べられるの作ってくれてありがとう。また作ってね。
    でじゅうぶんじゃん。笑

    • 5
    • 51
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 19:51:11

    息子なら、それを許したら、結婚して奥さんにもするよね。だから許さない。女の子も同じ。

    • 7
    • 22/05/18 19:43:06

    >>49
    皆さんに伝わるように標準語に置き換えて活字にしたらセリフじみた感じになるって。
    気持ち悪いとかわざわざそれ書く大人もたいがいだよ。

    お返事は不要です。

    • 2
    • 22/05/18 19:40:11

    >>48
    なにそのセリフじみたの…気持ち悪

    • 12
    • 22/05/18 19:38:05

    >>45
    小さい頃からきちんと教育してきてるから文句一度も言われたことないけど…
    今日は結局残しちゃったけど「せっかく作ってくれたのに残してゴメンな。時間かけずに食べられるやつ作ってくれたんでしょ?助かったわ、ありがと。マジで美味かった、リピ頼むわ」って塾の準備バタバタしてたよ。
    このキャラが文句言ったらごめんしかないじゃん。

    • 0
    • 47
    • ラグドール
    • 22/05/18 19:37:42

    気分じゃないなら食べなきゃ良いんだよね。ご飯と味噌汁でお腹いっぱいにすればいい。ただのワガママなんだから他のものは用意しない。

    • 3
    • 46
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/18 19:33:28

    >>40
    自分が食べたい物って何で決めつけるの?だいたいの人は偏らないよう考えて作ってると思うけど

    • 5
    • 45
    • アメリカンカール
    • 22/05/18 19:31:58

    >>13
    ちょーーー我儘な人になりそう。
    貴方の子供が息子だったら、この先本当に大変だと思う。

    • 0
    • 22/05/18 19:25:56

    >>16
    なんかよくわからんけど、一度も文句言われたことないからごめんなんだけどな…
    作ったことに感謝することよりも、美味しく食べてくれた方が作り手は喜ぶこと知ってるからね。

    • 0
    • 22/05/18 19:23:43

    >>15
    ワガママとは無縁だよ。
    日頃文句なんて言わないからごめんなんだけどな…
    うちは好みが全然違うし私が薄味淡白なのが好きだから、味変して美味しく食べてくれたらオールオッケー。
    今日も小6娘「チーズとケチャップ最強だからかけていい?」中3息子「スイートチリソースもう少し強いの食べたい気分だからかけるわー」ってそれぞれ味変してたよ。

    • 0
    • 42
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 19:18:25

    私ならめっちゃ嬉しい夕飯だわよ!

    • 2
    • 41
    • ワンコイン
    • 22/05/18 19:16:05

    人間だもん、好き嫌いあるよね
    食べさせないとかはないけど、え?これしかないよ、我慢して食べなーって言う
    うちの子ら結構あるよ、私が食べたいものと子供らが食べたいもの違うからさ

    • 1
    • 40
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/05/18 19:06:50

    うちはそうならないように事前に何食べたいか聞いてから作るよ。文句言うのは良くないけど、考えてみれば作り手である母親は自分がその日食べたい気分のものを毎日用意出来てるわけだし、そのへんについて多少は寄り添ってもいいと思う。もしそれでも文句言うんなら、食べるなというより、二度とそんな我儘言うな謝れって方向性で叱ると思う。

    • 3
    • 22/05/18 19:03:04

    じゃあ夕飯担当になれ!
    と言う

    • 0
    • 38
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 19:00:38

    子供何歳?

    • 1
    • 22/05/18 19:00:11

    食べさせないんじゃなく「出されたものを食べなさい。それ以外のおかずはありません」で良いじゃん。
    それで食べないなら好きにすれば良いけど、冷蔵庫とか漁って食べるのは許さない。

    • 8
    • 36
    • マンチカン
    • 22/05/18 18:58:42

    冷蔵庫にあるもので適当に食べてって言うかな
    出されたものの感想は言っても良いけど、文句はダメよね

    • 0
    • 35
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 18:58:37

    >>34
    あ、それで何も食べさせないと虐待ってことね

    • 0
    • 34
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 18:57:58

    黙って食べろだよね
    でも今それやると虐待らしいね
    くっそ面倒な時代だわ

    • 3
    • 33
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 18:56:37

    文句言うなら食べるなじゃなくて人が作るものに文句言うな。黙って食べろって言う。

    • 4
    • 32
    • デボンレックス
    • 22/05/18 18:56:33

    私の実母は料理の下手な人だった。野菜はいつも生煮えで、微妙な味(生よりマズい味つけ)で、いつもマズくてしょうがなかった。

    しかし、マズいと言うとブチ切れて「じゃあ食べるな!ぎゃおおお!!」となった。対策を考える人ではなかった。

    今私が家事をして、おいしい味付け、食材を美味しくする熱の入れ方、焼く順番などを学んだ。本当においしくできる。

    世の母たちには、そういう対策を学んで欲しい。「食べるな!ぎゃおおお!!」にはならないで。

    • 0
    • 31
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 18:56:00

    私も前はそれで腹立ってたけど、最近は子どもに「何食べたい?」って聞くようにした。自分が食べたいメニューなら食べるから。

    • 0
    • 30
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 18:54:47

    肉と魚が一緒に出るって豪華だな。うちは今日肉、明日魚って交互に出すぜ。

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ