働けない理由なに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 17:27:36

    働いたことない

    • 2
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/05/18 17:28:12

    言われたことをはいはいと素直に聞いて動こうとするとパニックになる。ダメでしょこんなの。

    • 2
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 17:28:40

    ぐうたら
    働く気力がない

    • 12
    • 4
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 17:32:19

    具合が悪くなって突然難病になった。
    仕事してたけど入退院繰り返すことになって迷惑かけたくなくて仕事辞めてそれから働いてない。
    難病は治療中。

    • 0
    • 5
    • トンキニーズ
    • 22/05/18 17:33:25

    結婚して仕事をやめ25年。もう無理。また、不安障害あり

    • 5
    • 22/05/18 17:33:52

    末っ子まだ2歳だから

    • 0
    • 22/05/18 17:34:26

    人間不信
    パニック

    • 6
    • 8
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 17:37:14

    子育てして、家事やって、さらに働くなんて無理無理。絶対に体調崩す。イライラする。
    子どもが大きくなったら昼間は暇でも、夜は塾の送迎があったりして、結局、セカセカする。
    働くなら、子どもが巣立って、家事も適当で良くなる45歳以降にしようと思ってる。

    • 9
    • 22/05/18 17:38:19

    義父がお金持ってるから言えばいくらでも出してくれるし働くの面倒だから働かない

    • 1
    • 10
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 17:39:48

    祖母の介護、子供が発達障害
    忙しくて働けない

    • 6
    • 11
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 17:40:30

    自宅でも仕事は出来るし無理しないでね

    • 0
    • 12
    • マンチカン
    • 22/05/18 17:41:09

    ゆっくりしたいから

    • 4
    • 22/05/18 17:45:26

    難病になり、手術し、完治したが長時間は無理なので不動産を買いました。
    年に多くて3回出動するかしないかなので、家で自宅警備員してます。

    • 0
    • 22/05/18 17:46:16

    子供が重度の身体障害だから

    • 1
    • 15
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 17:47:53

    来月から働くけど、すでにギブアップ状態。
    人間になれなかった人間みたいですごく嫌だわ生きるの。

    • 7
    • 16
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 17:49:32

    主と同じく精神疾患

    • 4
    • 17
    • シンガプーラ
    • 22/05/18 17:51:35

    アスペの旦那に疲れて

    • 1
    • 22/05/18 17:56:34

    子供一歳、旦那の転勤で育休中に退職、第二子妊娠中なので働けない。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 17:56:59

    子供が発達障害
    私も発達障害で働くのが怖い‥
    働きたいけど。

    • 3
    • 21
    • メインクーン
    • 22/05/18 17:58:02

    だらしないから

    • 2
    • 22/05/18 18:02:46

    >>20
    子供も私も発達障がいある
    働いてはいるんだけど、仕事でミスしまくりで自己嫌悪
    気を付けようって思っても一人でわちゃわちゃしてる。。
    人に迷惑かけない自分にあった仕事はなんだろ?って悩んでる

    • 4
    • 23
    • デボンレックス
    • 22/05/18 18:09:43

    疲れるから。
    めんどくさいから。

    • 10
    • 22/05/18 18:15:11

    重心児の介護があるから。

    • 1
    • 25
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 18:20:06

    子供が幼稚園のタイミングで保育園に入れて働きたいって言ったら保育料全部払うならとか無茶な条件出されて断念。無料になる前だったし、旦那の年収だといちばん高い金額で時短勤務だとお給料半分以上持ってかれるから。
    高学年になってやっと働けた。

    • 0
    • 26
    • ラグドール
    • 22/05/18 18:28:51

    雇用されなければ働けないというわけではない。




    • 1
    • 27
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 18:28:58

    とりあえず、5つ位あった病気が、
    この春、ほぼほぼ回復したり、当分手術の心配がなくなったりしたので、
    仕事探し始めてる。
    ただ・・・体力的な問題と、今後出てくる可能性のある症状が出ても働ける職場が、この近隣にない。

    • 1
    • 28
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 18:29:11

    >>8
    若くして産んだんだね。
    私、今年43で下の子10才だよ。。
    子供巣だったから働くとなると50過ぎちゃうから就職するにも、体力的にも厳しそう。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 18:36:44

    今は末っ子がまだ未就園児だから。
    末っ子が小学校高学年になって自分に働く気が出れば働こうかなと思ってる。

    • 0
    • 31
    • アメリカンカール
    • 22/05/18 18:38:46

    つわりが酷くて働いてない
    フリーランスなのでつわり終わったらまた頑張る

    • 1
    • 22/05/18 18:40:26

    怠け者すぎて。

    • 6
    • 22/05/18 18:41:41

    頭悪い
    高卒
    10ヶ月の子の預け先がない

    • 3
    • 22/05/18 18:42:35

    自己免疫疾患で痛むから。

    • 2
    • 35
    • スフィンクス
    • 22/05/18 18:46:26

    働く気力がない

    • 10
    • 36
    • ヒマラヤン
    • 22/05/18 18:51:00

    旦那がモラハラで働くことに猛反対
    一度、勝手に面接受けて受かったけどブチ切れて家の中めちゃくちゃにされるほど暴れたから諦めた

    • 0
    • 22/05/18 18:55:18

    生理が重すぎて血溜まり作っちゃったり
    頭痛持ち貧血持ち

    • 4
    • 22/05/18 18:56:18

    怠けたい

    • 3
    • 22/05/18 19:02:06

    >>37
    大変だね。
    私も日中でも45センチつけないと行けないくらい多かったけど、産後にもっと酷くなったのを婦人科で聞いてみたら子宮筋腫と月経過多で「月経困難症」と言われたよ。
    ピル治療はじめて3年くらい経ったけど、22センチで1日済むようになった。
    病気の可能性高いから、病院行くことオススメする。

    • 0
    • 40
    • トニーモリー
    • 22/05/18 19:04:46

    子供が小1なのと若年性アルツの実母の介護。
    社会福祉士だったけど他人の介護どころでは無くなった
    今日も洋服の脱ぎ方を忘れ、スボンの脱ぎ方を忘れトイレで裸になってたよ

    • 1
    • 41
    • ラガマフィン
    • 22/05/18 19:07:28

    みんな十分に稼いで来てくれる旦那さんなんだね。羨ましい。

    • 6
    • 42
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 19:08:40

    主とオソロ

    大人しくしとこ

    • 0
    • 43
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 19:22:53

    会社が2つも倒産したから。
    一つ目は、縫製会社で、ミシン、アイロン(業務用)
    12年働いてた会社。(8時~5時までのフルタイム)工場長が、厳しかったけど、人間関係もよく楽しかった。
    隣の市に2つ工場があり、洋服の青山、AOKIなどのジャケットを縫う仕事。うちの会社はジャケット、他の2社はスラックスと、ベストを縫う会社。
    会社がなくなったのはある日突然だった。
    その日も普通に仕事をしていて、午後3時半くらいに、いきなり事務の人からの放送で、社長が来られたので、みなさん食堂に集まって下さい。だった。
    食堂に行ったら社長、弁護士、秘書が。
    突然で申し訳ないですが、今日でこの会社を締めます。2時の会議で決まりました。と。
    スーツは年中売れないし、赤字続きだったから仕方ないとの事。
    それでみんなで、自分の持ち場とロッカーの中を片付けました。

    2つ目も縫製会社で、ニットシャツの長袖、半袖を縫う仕事。
    お父さんとか、おじいさんが着るような襟付きでボタンが2つ、3つ付くシャツ。
    その会社は4年くらいでした。
    1か月前に言われたから、仕事がなくなった人から辞めてく形でした。

    • 2
    • 44
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 19:23:51

    もったいない!!楽しいよ!働くの。
    私は子供達小さかったから16年間専業主婦して働き始めたけど、働くの楽しいって思ったよ。

    • 3
    • 45
    • ペキニーズ
    • 22/05/18 19:39:23

    去年ぶっ倒れて救急車のお世話になって、パニック障害だった。

    • 2
    • 46
    • アビシニアン
    • 22/05/18 19:44:17

    共働き時代、夫が家事育児をやる気がない人で離婚寸前まで喧嘩して、私が退職した。
    子供が大きくなったらまた働く。

    • 0
    • 47
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 19:46:57

    >>44 16年も専業で、そこから働ける仕事って何?資格があっても16年も経過したら無いに等しいだろうし。体力勝負の仕事?

    • 0
    • 22/05/18 19:51:37

    時給高いし、寧ろ働かないの勿体ないよ!働き出さないと鬱とか治らないからね

    • 1
    • 22/05/18 19:52:15

    鬱と橋本病

    • 0
    • 22/05/18 19:53:03

    メンタル弱くて働けない

    • 8
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ