倉庫内作業ってキツいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • スノーシュー
    • 22/05/19 01:15:44

    >>49 そうなのか…
    ちなみに手積み作業って何するの?
    倉庫の決められた位置に商品をどんどん積んでいくのかな?
    手積み作業がメインぽいんだよね

    • 0
    • 49
    • エキゾチック
    • 22/05/19 01:12:17

    倉庫の手積み作業はかなりキツいらしいよ
    仕分けやピッキングも同時でドンドン進めてくらしいけど
    オマケに時給良いわりに人間関係まで付いてくる所もあって病むらしい。

    • 0
    • 48
    • スフィンクス
    • 22/05/19 00:23:00

    >>42いいね、私もそうなんだよね

    • 0
    • 47
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:17:14

    >>41 私も人と話すことと、臨機応変に動くの苦手だから、それをあまり求められない仕事探してる!!
    ここもそういうところだと良いんだけど、実際入ってみないと分からないもんね…
    求人に『一人で黙々作業!』とか書いてあるならちょっと安心できるけど、実際どんなことするかも想像できないからな

    • 0
    • 46
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:14:41

    >>38 ピッキングで歩き回るのは経験あるけど、軽量部品だったしな。
    やっぱ時給高い=重くて大変なのかな…

    • 0
    • 45
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:12:46

    >>27 食品工場は経験あるんだけど、そんな寒くなかったもんなー。
    具材保管してる部屋は寒かったけど、あれより更に寒いってことだし、顔凍りそう
    体力的には微妙だな

    • 0
    • 44
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:10:40

    >>26
    たぶんコンベアでは無さそう
    コンベア大変そうだね。私も絶対止めてしまうわ

    • 0
    • 43
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:09:40

    >>25 まじか
    ダイエットしたいんだけど

    • 0
    • 22/05/19 00:09:04

    人による。私には向いてる。一つのことをコツコツとするのが好きな人にはあってる。ピッキングも私は場所を覚えるのが好きなのと歩くの苦にならないので好き。楽しい。
    私たまに派遣で入るけど、病気で人と話するのが苦手で、後あまり臨機応変に色々複数なことをこなすのが苦手なんだよね。
     私みたいなちょっと話するのが苦手とかの人は向いてるかも。

    • 0
    • 22/05/19 00:08:59

    人による。私には向いてる。一つのことをコツコツとするのが好きな人にはあってる。ピッキングも私は場所を覚えるのが好きなのと歩くの苦にならないので好き。楽しい。
    私たまに派遣で入るけど、病気で人と話するのが苦手で、後あまり臨機応変に色々複数なことをこなすのが苦手なんだよね。
     私みたいなちょっと話するのが苦手とかの人は向いてるかも。

    • 0
    • 40
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:08:46

    >>24 タンポン!!
    室外機はけっこう重そう
    たぶん、商品的にそこまで重くはないと思うんだけどね。でも何するかはっきり分からないからなぁ。
    とりあえず応募して、仕事内容聞いてみるべきかな

    • 0
    • 39
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:06:13

    >>23 私もそう思って、よし応募しよう!とか思うけど、いざ応募しようと思うと怖くなる w
    でも、期間決まってるのは良いよね

    • 0
    • 38
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 00:05:07

    最近できた倉庫じゃないとこれからの季節はキツイ
    ピッキングは現場によるけど歩きっぱなしで膝がやられる
    時給がいいなら重いもの中心かもね

    • 0
    • 37
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:04:31

    >>22 それが1番怖い。
    倉庫って怖いお局がいるって話聞くしな

    • 0
    • 36
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:03:00

    >>21 そう、短期だから多少キツくても頑張れるかなとも思うんだよね。

    • 0
    • 35
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:02:03

    >>20 一升瓶6本はキツいね。

    • 0
    • 34
    • スノーシュー
    • 22/05/19 00:00:44

    >>19 10年も!凄い!
    確かに良い運動にはなりそう。
    一人黙々作業だと良いな。

    • 0
    • 33
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 23:59:08

    >>18 ずっと冷凍庫だけじゃない可能性もあるしね。極度の汗っかきだから暑いのツラいな

    • 0
    • 32
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 23:57:30

    >>17 寒いと動きたいよねw
    レーンてどんどん流れてくる感じ?
    スピード求められて大変そう

    • 0
    • 31
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 23:56:32

    >>14 やっぱキツいかな。
    4ヶ月なんだけど耐えられないかな

    • 0
    • 30
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 23:55:40

    >>13 願わくば楽なところが良いけど、仕事も人間関係も

    • 0
    • 29
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 23:53:49

    >>10 もし行くときは厚着しまくる!

    • 0
    • 28
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 23:52:52

    >>16 写真見るとけっこう積み上がってたから、やっぱお願いしてフォークリフトでおろしてもらったりするのかなー
    そういうのが多いならちょっと嫌だな

    • 0
    • 27
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 19:51:43

    体力がないならオススメしない
    あと冷蔵冷凍の食品も

    • 2
    • 22/05/18 18:50:08

    ピンキリだよなー。どんどんコンベアで品物流れてくるやつをズラーッと並んだ店舗別のコンテナに入れていく仕事は走りっぱなしだし、どの店舗のかわけわからなくなるし、コンベア止めまくりで二度と行けないわと思ったけど。
    自分のペースで倉庫回ってピッキングして段ボールに詰める作業は比較的楽しく出来たし。

    • 1
    • 25
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 18:33:53

    >>15
    自律神経おかしくなるよ、太るし
    寒い場所だと体が脂肪蓄えようとするからお腹周り脂肪がつく、ダイエットしても痩せられない

    • 2
    • 22/05/18 18:31:56

    色々だよ。
    シール貼ってカタログ送るだけの所もあるし、室外機とか運んでパレットにのせる仕事もあるし、パソコン部品をバイク便で運ぶために梱包してる仕事もある。
    扱ってる商品によるんじゃないかな?

    室外機運んで友達はタンポン抜けたと笑ってたわ。

    • 2
    • 23
    • サイベリアン
    • 22/05/18 18:29:20

    ほんと長期だと無理だけど、短期ならその間頑張ればいいんだから
    やってみてもいいと思う

    • 0
    • 22/05/18 18:06:25

    女の職場だったけど、女の嫌な部分を煮こごりしたような職場だったな

    派閥とかもあって凄かった...。
    まぁ、これは場所によって違うから何ともいえないか

    • 2
    • 21
    • ヒマラヤン
    • 22/05/18 18:06:01

    短期なら余裕

    • 2
    • 20
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/18 18:03:46

    倉庫内の軽作業ってパートがあったから応募して仕事を始めたら酒の一升瓶を6本入る木枠のケースに入れてどんどんパレットって言う土台に積んでく作業をやらされたから30分で辞めた。誰でも出来る軽作業って書いてあったのに。

    • 3
    • 19
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 17:38:52

    10年バイトしてるよ
    冬激寒、夏熱波。
    1日フルで働くと2万歩行くよ。
    疲れるけど中年にとっては良いウォーキング。
    お金貰ってウォーキングしてると思えば。
    仕事もひとりでやるから気楽だよ。
    簡単だし。

    • 10
    • 18
    • スノーシュー
    • 22/05/18 17:36:56

    暑いし寒いし疲れるしキツいと思う
    重い荷物とか腰やられる

    • 2
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 17:33:27

    >>15
    どんな感じか分からないけど、私の場合レーンの作業?だったから動かないしまじで寒くて泣きそうになった(笑)

    • 1
    • 16
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 17:32:12

    スーパーの仕分けしたことがある。倉庫内に商品がズラーっと積み上げられていて、高い場所にある商品はフォークリフトに乗っている人に声掛けて下ろしてもらってた。コミュ障だからたくさんの人が仕分けしていて倉庫内の仕事しんどかったな。商品の種類も多いので、商品が置いてある場所を覚えるのも大変だった。

    • 0
    • 15
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 17:29:30

    >>9 私、めちゃくちゃ暑がりだから寒いとこ良いなと思ったけど、さすがに冷凍庫はキツいかw

    • 0
    • 22/05/18 17:28:33

    絶対キツい。
    肉体労働はキツいよ。

    • 2
    • 22/05/18 17:27:35

    私が行ったところはめっちゃ楽だった。

    • 0
    • 12
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 17:26:53

    >>6 私もピッキングのみはやったことあるんだけど(軽量部品)、どれになるか分からないよね
    やっぱお局的な人はいそうだよね

    • 0
    • 11
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 17:25:32

    >>4 力仕事はなんとか大丈夫と思う

    • 0
    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 17:23:26

    >>5
    それしたことあるけど、極寒。夏でも着込んで行きなよ~!

    • 0
    • 9
    • ワンコイン
    • 22/05/18 17:23:13

    >>5
    冷凍庫内?
    やめた方がいいよ、めっちゃ寒いよ!
    マイナス20度

    • 1
    • 8
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 17:23:11

    >>3 そうだよね…

    • 0
    • 7
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 17:22:45

    >>2 確かに、仲間意識高いところは嫌だな。
    コミュ障だし黙々やりたい

    • 1
    • 6
    • おまわりさん
    • 22/05/18 17:21:52

    倉庫内ピッキングのパートやってる!
    仕事内容は単純だし楽
    でもお局がいて、仕分けに当たると最悪だよ

    • 0
    • 5
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 17:21:35

    >>1 冷凍庫内作業みたい。

    • 0
    • 4
    • ワンコイン
    • 22/05/18 17:19:43

    腰が丈夫なら大丈夫
    力ある程度なきゃ使いものにならないよ

    • 0
    • 3
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 17:17:07

    こればっかりは現場によるからなんともね

    • 0
    • 22/05/18 17:16:37

    運による。
    黙々系の場所にあたればいいけど、半端にオレたち仲間系にあたるとうっとおしめ。
    作業自体はそんなにつらくないよ。
    ただ、やっぱり埃とかすごくて空気は悪い。

    • 2
    • 1
    • コラット
    • 22/05/18 17:16:29

    冷暖房があるか確認した方がいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ