運動会、来ていい家族は1人までなのに、旦那が「行きたい」だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 23:32:17

    行かせる

    喜んで譲る。

    • 1
    • 98
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/18 22:54:01

    行かせる

    むしろ有り難いよ

    • 0
    • 97
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 22:48:56

    行かせる

    どうぞどうぞ。

    • 0
    • 96
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/18 22:30:05

    行かせる

    >>93
    うちはどちらでも喜ぶよ。
    我が子の学校は2人で行けるから行くけど、どちらか1人ならどっちがいいとか選べないと思う。

    • 0
    • 22/05/18 22:24:31

    行かせる

    私はお好きに~。
    でも実際行くか行かないかは子供に聞いてから

    • 0
    • 22/05/18 22:09:54

    行かせる

    行く気になったのなら譲る。子供を気にかけて欲しいので。
    でも言わないだろうなぁー。

    • 0
    • 22/05/18 22:06:00

    行かせるって人は子供の希望は無視なの?
    それとも子供がどっちでも良いっていう感じ?
    子供が、自分が頑張ってる姿を見せたい方はどっちとか無いって少し羨ましい
    うちはパパは大好きなんだけど行事は私が行かないと頑張る気になれないっていうか落ち込む。私+パパなら平気だけど。

    • 0
    • 92
    • 日本テリア
    • 22/05/18 21:48:55

    行かせる

    むしろ行って欲しい。暇すぎる。子供も行事行くの母親ばかりじゃつまらないでしょ。

    • 0
    • 22/05/18 21:47:57

    行かせる

    昨年、むしろ私からお願いして夫が学校に、
    私はYouTubeライブ配信で自宅で涼しく観戦したよ。
    日焼けもしないし、快適だった。

    • 0
    • 22/05/18 21:40:44

    行かせる

    私自身、ポツンストレスがハンパないから、喜んでどうぞ〜

    • 0
    • 22/05/18 21:38:43

    行かせる

    興味ないって人よりはいいでしょ
    あと何年生の運動会かによってこっちの気持ちも変わるな(笑)
    1年生と6年生は譲れないかもしれない、、、、、!

    • 0
    • 88
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 21:36:28

    行かせる

    まだ1人の所多いよね。
    旦那もみたいんやから譲る

    • 0
    • 87
    • おまわりさん
    • 22/05/18 21:30:37

    行きたがってても、母親が行く

    普段から役員の仕事は私任せ
    クラスの懇談会や参観日行かないくせに運動会は行くとかムカつくわ。

    • 1
    • 22/05/18 21:29:04

    行かせる

    どうぞよろしく

    • 0
    • 85
    • ワンこそば
    • 22/05/18 21:26:15

    行かせる

    小学生以上の運動会、疲れるし内心ラッキーって思うかも。

    • 1
    • 22/05/18 21:13:16

    行かせる

    当たり前。
    私は普段から学校行事や習い事の保護者会はなるべく旦那に行かせるようにしてるよ。
    いろいろ知っておいてもらった方がいいから。

    • 0
    • 83
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 20:56:06

    行かせる

    普段は私のが行く機会が多いし、行ってもらう。ビデオ回すのも結構大変だし、お願いしちゃう
    ただ、今度ある息子の部活の大会は見たいから言われたらどうしようと思ってる。コロナのおかげで三年目にして初めて保護者可なんだよね…あと数試合しか無いから2人まで可にして欲しかったわ…

    • 0
    • 82
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/18 20:49:49

    行かせる

    私行きたくないし、上手にカメラ回せるしね

    • 0
    • 22/05/18 20:24:35

    行かせる

    子どもが、お父さんでもいいや
    と言うならw
    うちはお母さんっ子だから
    参観もお母さんがいいって言うからなー

    • 0
    • 22/05/18 20:24:28

    行かせる

    どっちがいいか一応子供に聞くかな。
    大体母親が良いっていうけど。

    • 0
    • 22/05/18 20:21:13

    行かせる

    ただ、我が家ではありえない。卒業式も入学式も参加は一人だけと聞いた瞬間に有給キャンセルして仕事に行ったし、なんならコロナ前でも途中抜けしたから。

    • 0
    • 22/05/18 20:18:47

    行かせる

    うちも入学式行けなかったから行きたいって言われたから行かせる。
    ビデオカメラ持たせてるから自分は家でゆっくり見れればいいし行かなくていいからラッキーと内心思ってる。

    • 0
    • 22/05/18 20:07:50

    行きたがってても、母親が行く

    やだよ。私が観たい!普段から家に居ないのにさ、譲ってあげない。うちの場合は絶対言わないけど

    • 0
    • 22/05/18 20:07:08

    行かせる

    別に子供が頑張ってくれれば見なくてもいいかな
    暑いし
    旦那が行くの大歓迎

    • 1
    • 22/05/18 20:04:36

    行かせる

    別に私、行きたくないし。

    • 2
    • 22/05/18 20:01:46

    行かせる

    でも動画は絶対撮ってきてって言う
    これから先旦那が行きたくても仕事とかで行けない可能性もあるから行ける時は行ってほしい

    • 0
    • 73
    • 日本テリア
    • 22/05/18 20:01:04

    行かせる

    30分とか1時間と決めて交代で見に行けば?

    • 0
    • 22/05/18 20:00:44

    >>64
    いや、うちは運動会。

    • 0
    • 71
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/18 19:58:32

    行かせる

    うちも、一人だけだから旦那が見に行くよ。

    • 1
    • 22/05/18 19:57:03

    行かせる

    うちだったら私も絶対行きたいし、旦那が行きたいと言ってきても旦那のビデオ撮影は壊滅的で全く期待出来ないから私が行くよ。
    でも主さんちの場合で考えたら旦那さんは行きたい、主さんは母親が行った方がいいじゃん程度の温度感なら行きたい方が行った方がいいに決まってる。

    • 0
    • 69
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 19:53:41

    行きたがってても、母親が行く

    うちは子供が私に来てほしいって言うと思うから。周りがママが多いのにパパは恥ずかしいってお年頃。

    • 0
    • 68
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 19:51:22

    行かせる

    車で待機して時々交代してあげる
    でも私も見たいからビデオ撮れよって何度も何度も念押す

    • 1
    • 22/05/18 19:50:17

    お父さん1人で来ると、おばさんたちが喜び初めて周りを囲うよ。

    • 2
    • 66
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 19:49:52

    まだそんな制限あるんだね。

    • 0
    • 22/05/18 19:47:54

    交代すればいいじゃん

    どっちかがずっとじゃないとだめなの?

    • 0
    • 64
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 19:36:52

    行かせる

    参観が1人だけってことは、運動会って大々的なものじゃなくて、体育参観って形じゃないの?
    それだったら普段参観とか行けない旦那に譲ってもいいかなと思う



    • 0
    • 63
    • マルチーズ
    • 22/05/18 18:53:44

    行かせる

    そこは母親のくだりがわからんわ

    • 1
    • 62
    • マルチーズ
    • 22/05/18 18:52:09

    行かせる

    ただ、絶対ビデオなり動画を確実に撮るように言うわ。
    子どもって、意外と父親に来て欲しがるよね

    • 1
    • 22/05/18 18:49:40

    子供に聞く。100%ママっていう。

    • 1
    • 22/05/18 18:46:02

    行かせる

    うちも一家族一人。旦那が行くよ。
    私は別に観なくてもいいし。

    • 0
    • 22/05/18 18:44:21

    行かせる

    私は毎日見てるから、行きたいって言うなら特別な日でもそこは譲る

    • 0
    • 58
    • にゃんにゃん
    • 22/05/18 18:41:19

    行かせる

    行きたい!って事は仕事がどうにかなるって事だから是非行ってほしい。

    • 0
    • 57
    • シンガプーラ
    • 22/05/18 18:38:23

    行かせる

    毎年毎年、ジャンケンで勝負してる。

    • 0
    • 56
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 18:33:32

    行かせる

    動画を沢山撮ってきてもらう。

    • 0
    • 22/05/18 18:32:35

    行かせる

    もう何年も前だけど、うちのクソ元旦那、運動会のために休みとったのに、当日朝になってやっぱパチンコ行くって言って運動会来なかったよ。

    • 1
    • 54
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 18:32:34

    こういうときは母親か、、勝手だね。

    • 3
    • 22/05/18 18:29:15

    行かせる

    どーぞどーぞだよ。早く一緒に行ける日が戻ってこればいいのにね。

    • 1
    • 52
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 18:27:05

    行かせる

    いい事じゃん。
    うちのバカなんか運動会終わってから保育園来たりしたよ。

    • 1
    • 51
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 18:21:54

    行かせる

    でも子供がどうしても母親がいいといったら交代にするかな

    • 0
    • 22/05/18 18:20:23

    行かせる

    私も行きたいから、動画と写真いっぱい撮ってもらう。

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ