家計見直しして下さいm(_ _)m

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/05/18 11:11:56

夫婦共に26歳
旦那手取り→25万、私→専業主婦、子供2才半

内訳
住宅ローン8万
車保険4000円
ガソリン1万
生命保険6千円
光熱費1万
食費5万
スマホ5千円
日用品5000円
旦那小遣い1万
貯金7万

削れる所、ほかにあるかな?

因みに食費はバランスよく食べたいのでこれぐらいかけたいので
食費以外でありますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 11:13:57

    ないと思う。凄い頑張ってると思う。
    主さんの化粧品とか服とかは全く買わないのかな?

    • 2
    • 2
    • パピヨン
    • 22/05/18 11:14:46

    貯金が毎月7万もできるならそのままで良くない?

    • 4
    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 11:16:03

    車の税金や車検は貯金から?ボーナスは?

    • 0
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/18 11:16:18

    車の保険安いね。
    月払いより年払いの方が安いよ。

    • 1
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/05/18 11:18:26

    ないと思いますよ。良いと思います。旦那さんの小遣いは可哀想すぎるけど。
    そらより貯金7万って娯楽費?雑費は使わないのですか?
    個人的にですが車の税金、車検費用、固定資産税やプレゼントや旅行や家電などなどの特別費を儲けた方が良いと思いました。ボーナスは減る可能性とかあるので。

    • 0
    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 11:18:49

    >>4
    ありがとうございます
    今日旦那帰ってきたら早速聞きます!

    • 0
    • 7
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 11:20:16

    >>5
    ありがとうございます
    税金関係や旅費などはボーナスで全て払っている感じです

    • 0
    • 22/05/18 11:21:33

    無いと思う。
    優秀な家計!

    • 4
    • 22/05/18 11:22:08

    その給料で月7万貯金できるなら上等だわ

    • 9
    • 22/05/18 11:23:08

    娯楽やレジャーは無し?

    • 4
    • 11
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 11:26:09

    この手取りで月に7万も貯金できているのはすごいと思う。
    食費以外でも削れるところもう無さそうだから、今以上に貯金増やしたいならお子さんが幼稚園に入園のタイミングで主が働く方が早いと思うよ。

    • 4
    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:02:18

    >>1
    私の化粧品やスキンケアや洋服などは
    独身時代の自分の貯金155万から出してるのと、夏冬ボーナス時に少しまとめて買っています^^

    • 1
    • 13
    • ワンこそば
    • 22/05/18 12:03:45

    特に無駄はありません。
    優秀な家計簿です。

    • 2
    • 14
    • トイプードル
    • 22/05/18 12:06:03

    子供用品(オムツとか服とか本おもちゃ)結構かかるけど、日用品の5000円に含んでるの?

    • 4
    • 22/05/18 12:06:59

    この収入で7万貯金できてるなら、節約上手だと思います!でも、お小遣い一万円は厳しい気も…

    • 4
    • 16
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 12:08:28

    見習いたい。本当優秀。
    他の人も書いてたけど、車と生命保険を年払いにするくらいしか思い付かない家計簿だわ。

    • 1
    • 17
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 12:15:40

    その手取りで7万貯金出来てるのが不思議なくらい。
    外食、娯楽費は?
    生命保険も車の保険も安いね。
    保険は年払いにしたほうがいいよ。

    • 2
    • 18
    • アビシニアン
    • 22/05/18 12:15:59

    頑張ってると思う

    思い切って車を無くせば1万4000円浮くけど
    あと、生命保険をもう少し手厚くしたいかな

    • 3
    • 22/05/18 12:18:03

    偉いと思うけど、我が家がこの家計なら
    人生の楽しみが何も無いな…

    • 10
    • 20
    • トイプードル
    • 22/05/18 12:20:42

    >>19
    うちもこの家計だったら楽しみがなくて無理。
    娯楽費が入ってないから出掛けたりしないのかな。

    • 1
    • 21
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 12:21:00

    ご立派!!

    • 2
    • 22
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:22:04

    >>14
    オムツは卒業したから今は全く使ってないからかからないし(もしもの予備は残っている状態)
    オモチャや服は夏冬ボーナス時や私の独身時代の貯金から買ってます^^

    • 0
    • 23
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:26:56

    >>19
    夏冬ボーナス時に必ず年2回旅行や遊園地やテーマパークなどに遊びに行ってますよ
    毎週土日のどちらかは車で少し遠出して遊びに行ったりしてますよ
    だからガソリンが少し高いのはそのせいですね
    あとは私の貯金から出して日帰り温泉や水族館や動物園に行ったりもしてます
    なのでほどほどに遊びにも行ってますね

    • 0
    • 24
    • デボンレックス
    • 22/05/18 12:28:31

    まじで大きなお世話だけど、
    独身時代の貯金を使うと万が一の離婚の時後悔しそう
    独身時代のお金は財産分与しなくてもいいから

    • 9
    • 22/05/18 12:29:18

    >>23
    ガソリン1万は高くないと思うけど

    • 4
    • 26
    • マルチーズ
    • 22/05/18 12:31:21

    旦那の給料安いんだからお小遣い1万はあげすぎ。
    2000円でいいでしょ。
    このままの月収で子供が大きくなったら全く教育費が足らないからね

    • 2
    • 22/05/18 12:31:29

    >>23
    私の貯金を使うことは良いこととは思えない。
    それこそ世帯収入でやりくりしないと。

    • 9
    • 28
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:31:47

    >>25
    ハイブリッドだから本当なら5千円で足りるから(旦那の通勤と土日の買い出しなど)本当は5千円にしたいぐらいなんですけどね笑

    • 0
    • 22/05/18 12:31:51

    >>23
    独身時代の貯金155万なんてあっという間になくなるよ?
    貯金は手付けないで毎月の収入でやりくりした方がいい

    • 8
    • 30
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 12:32:33

    今は使える貯金があるけど、いずれなくなったら生活が傾きそう。月の貯金を減らしてでも主の貯金は残した方がいいと思うよ!

    • 4
    • 31
    • トイプードル
    • 22/05/18 12:32:39

    自分の貯金から子供費や娯楽費をちょくちょく出して貯金7万円って意味不明なんだけど
    相談するならやり直して

    • 12
    • 32
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 12:32:52

    すご。これ以上削れる所ないでしょ。

    • 3
    • 22/05/18 12:33:57

    独身時代の貯金
    たいしてないくせに頼りすぎじゃね?
    ずっとは続かないよ?

    • 6
    • 34
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:37:13

    自分の貯金は
    【たった155万で家庭の貯金の方が遥かに多額だから家庭の貯金には手を出したくないのと、たまに使うだけだから良いか】
    と、安易な考えで自分の貯金から出してましたが…そうですね自分の貯金から出すの辞めますね
    今残ってる私の貯金は全て子供の貯金に上乗せします

    • 0
    • 22/05/18 12:38:05

    ママ友が主みたいな感じ。
    相談するけどこちらの意見はスルー笑。
    何がしたいの?何を聞きたいの?って人。
    やりくりできてる私すごいでしょう?って言って欲しかっただけかな。

    • 14
    • 36
    • ターキッシュバン
    • 22/05/18 12:38:14

    例えばだけど、毎月の貯金を少し減らして(5万円とか)、予備費を作って自分の貯金は使わずに毎月の月収の中でやり繰りできたほうがいいんじゃないかな?
    貯金7万円です!って言っても自分の貯金が減ってたら実質7万円ではないよね?

    • 14
    • 37
    • ワンコイン
    • 22/05/18 12:38:51

    家計考え直した方が良い。
    主の貯金はどれくらい使ってる?ボーナスからはどれくらい貯金できてる?
    もし7万×12ヶ月で84万しか貯金できてないなら主の貯金使ってたら50万くらいでしょ?凄く少ないよ。

    • 5
    • 38
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:40:38

    >>36
    そうですね
    さっきも書きましたが【今回だけは~とか、たまにだから自分のから出しても良いか】って気持ちがあったから使っていたから今月からは辞めます

    • 0
    • 22/05/18 12:41:27

    始めはすごーと思ったらヤバイやつだった

    • 11
    • 22/05/18 12:43:39

    光熱費一万ってほんと?
    うち今息子とふたりだけど今月すでに電気とガスで12000円よ
    節約してるつもりよ

    • 5
    • 41
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:45:59

    夏冬共に20万貯金して
    残りは住宅ローンボーナス払いと旅費やレジャー費に使ってる
    コロナ中は旅行しなかったから夏冬共に30万づつ貯金しました

    • 0
    • 42
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 12:46:26

    >>39
    大した事ないのにすごいと勘違いしてひけらかしたいだけのお決まりのパターンだよね笑

    • 3
    • 22/05/18 12:46:58

    >>34ヤバいやつだ

    自分の貯金を子供の貯金に上乗せって考えもやめときな

    • 5
    • 44
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:49:33

    >>40
    本当だよ
    そりゃ真夏真冬は一万じゃ無理だけど
    今時期はエアコンも使ってないし
    ガスも都市ガスだから毎日風呂入ってるし水も取り替えてるけど
    ガス3800、電気4千円、水3000とか
    そんなもんだけど
    真夏はエアコン付けるから電気だけで一万行ったりする時はあるけど

    • 0
    • 45
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:51:01

    >>39
    ですね笑

    • 0
    • 22/05/18 12:51:24

    月25万なのに税金とか払って旅行いって化粧品や服もここからで20万ずつ貯金できるボーナスって羨ましい。

    • 3
    • 22/05/18 12:53:33

    衣服費も交際費も美容費もないなんて。
    服も買わないし、ママ友とランチもしないし、
    ヘアサロンも行かないし、メイクもしないの?
    病気になったら医療費も払えない。
    これから子供の習い事も出費があると思うけど
    早めに共働き考えたほうが良さげ。

    • 3
    • 48
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:54:53

    >>42
    全然凄くないよ私、
    誉めて欲しくもないし
    リアルな友達に家計簿見せたくないし
    だからネットで聞くしかないから聞いただけだよ
    現に、ここで指摘されて気付かれた事あったぐらいどから笑
    頭悪いしね私、笑

    • 0
    • 49
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 12:56:16

    月々7万円とボーナス20万円で年間の貯蓄合計が124万円。
    そこから主の貯金からつかってる額を引かないと本当の貯蓄額はわからないんだけど、年間だと主の貯金どれ位使ってるの?

    • 1
    • 50
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:56:18

    >>47
    ボーナスで使ってるって買いてますが

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ