さっき2歳児と郵便局と銀行行ってきたんだけど心折れた...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 10:40:37

    ドンマイ

    • 7
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/18 10:41:10

    お疲れー。
    今日はもうがんばったから午後は一緒にお昼寝しちゃいな。ご飯はアンパンマンカレーでよし。

    • 35
    • 3
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 10:41:15

    もう抱っこ紐に収まり切らない2歳児って1番最強だよね
    お疲れ様

    • 26
    • 4
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 10:41:31

    お疲れ様!
    懐かしいわぁ

    • 8
    • 5
    • ビーグル
    • 22/05/18 10:41:54

    興味あるのはいい事だけど疲れるよね
    毎日おつかれさま!

    • 6
    • 6
    • 猫の肉球
    • 22/05/18 10:42:12

    分かる
    それだけで一日グッタリだよね…
    もう昼も夜も料理したくなくなる
    寝てたいよね

    • 14
    • 22/05/18 10:42:57

    見てる方は可愛いなぁふふふ、だけど
    お母さんは大変よね。

    • 22
    • 22/05/18 10:43:02

    これって普通なんだよね....
    ○んだ...
    めちゃくちゃ注目されたわ

    • 7
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/05/18 10:43:24

    まだ一日中見守れるとき。かわいいよね。あの頃はよかった。誰に何されるわけでもなく。

    • 9
    • 10
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 10:43:49

    うちの子もこの前銀行に連れて行ったら、置いてあるパンフ取ろうとするし椅子に座ってみたり勝手に外出ようとするからそれを捕まえながら記入したりして汗かいたわ。
    今1番大変な時期だよね。

    • 10
    • 11
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 10:44:48

    >>3
    ほんとそれ笑
    抱っこ紐で移動出来る時期は楽よね…。

    • 8
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 10:45:50

    わかりすぎる・・・
    ATM並んでると列から外れて並びなおしとかね・・・
    旦那にそれ話しても全然分かってくれないしね・・・

    • 12
    • 22/05/18 10:45:56

    私もどこかの窓口とかレジで支払いとか手を離さないといけない時は足に挟んでたわ笑
    そのうち笑い話になるよ、お疲れ

    • 24
    • 22/05/18 10:46:25

    >>8
    みんな迷惑に思ってるんだろうな…って気がしちゃうけど、中には微笑ましく見てたり「分かるわかるー」って思ってる人もちゃんといるからね。

    • 26
    • 22/05/18 10:46:27

    あららら、お母さん大変よね ってみてるから大丈夫だよ

    • 14
    • 16
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 10:46:46

    >>13
    足 笑
    その場面に遭遇したら微笑ましくてつい笑ってしまいそうだわ。

    • 10
    • 22/05/18 10:47:05

    >>13
    笑笑
    私もやってた

    • 7
    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 10:47:45

    下2人多動だから3歳までおんぶひもで出かけてたわ。大きくなってきたらベビーカーでおやつ渡しとくとおとなしくしてくれた。

    • 1
    • 22/05/18 10:48:31

    >>13私も足に挟んでたわ。
    手を離さないと書類書けないし。
    困るよねー。

    主、がんばれ!

    • 10
    • 20
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/18 10:49:47

    見てる方は微笑ましいんだけどね。幼稚園に入るまでがキツかったな。今となっては懐かしい思い出。

    • 4
    • 22/05/18 10:54:37

    一生懸命やってるお母さんと遊びたい触りたいのお子さんなら、微笑ましい・お母さん頑張れって気持ちで周りも見てるよ。
    本人は大変だろうけど。

    スマホいじりながら「ダメだよー」って口で言うだけの母親と暴れる子供だったら冷たい目になるけど。

    • 7
    • 22
    • シンガプーラ
    • 22/05/18 10:56:06

    上の子がそのタイプで本当苦労したからそういう親子みかけたら手伝ってあげたくなっちゃう。
    変に声かけて気分悪くさせちゃ悪いし何もできないんだけどさ。
    変な目で見てる人ばかりじゃないよ!
    助けが必要ならいつでも手貸すよ!って目で見てる人もいると思う!
    万が一お子さんが脱走した時に動けるようにと様子見ちゃう笑
    ごめんね、いやな思いさせちゃって。

    • 9
    • 23
    • スフィンクス
    • 22/05/18 10:56:59

    心折れるよね。

    私も何度心が折れたか、レジも何度並び直したか。

    • 0
    • 22/05/18 10:57:21

    何かお手伝いしてあげたいけど
    コロナだしやたら近づくのも悪いかな…
    …とか思いながら見守ってる

    • 14
    • 25
    • マンチカン
    • 22/05/18 10:57:39

    座ったらこっちのもん!と、ベビーカーにくくり付けてたわw

    懐かしいな

    お疲れ様です!

    • 8
    • 26
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 11:00:14

    そうかーそんな時もあったなー

    うちは、アンパンマン来ちゃうよ!
    って言ってたなー

    悪い子をやっつけるお母さんの見方アンパンマン

    • 1
    • 22/05/18 11:02:10

    高校生の息子、買い物中に主みたいな親子に遭遇するとなんかそわそわしだす。
    子供可愛い、お母さん大変そうだ、手助けするべき?不審者になってしまう、できないと葛藤するらしい。
    年頃男子でもそんなだから、大抵の人は
    お母さん頑張ってるわーって目で見てるもんだと思うよ。

    • 14
    • 28
    • オシキャット
    • 22/05/18 11:03:01

    大変だったけど可愛かったなって思う
    声かけたいけど嫌がられるかなと思って躊躇する
    微笑ましい、可愛いしか思わないよ
    待つときは100均のシールブックを持ち歩いてたわ

    • 8
    • 22/05/18 11:03:04

    お疲れ様。大変だったね
    大変だなあ、よしよし待ってるから慌てないでどうぞ、って思ってるしなんなら声もかけちゃうなあ。
    嫌な顔する人もいるけど、多分沢山の人が心の中では大丈夫だ落ち着いていけ、って思ってるんじゃないかなあ。
    私も脚に挟んでぎゅむよ!ぎゅむよ!ってあやしながらやってて、お股パンチ何度も食らったわ…

    • 2
    • 30
    • ワンこそば
    • 22/05/18 11:03:51

    >>26え…

    • 11
    • 31
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 11:04:07

    手助けしたいけど何をしたらいいかわからず どうにもできなくてモヤモヤしてます
    大丈夫皆見守ってるよ

    • 4
    • 32
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 11:06:21

    わかるわー。でもあとせいぜい一年くらい。頑張れー。周りは意外と可愛いなって見てくれてるよ

    • 4
    • 33
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 11:10:04

    そんな大変で家でどーしてんの?って思っちゃう。

    • 1
    • 22/05/18 11:11:59

    うちも2歳児の男の子。自我すごいし体力あるし急に走るしいなくなるし。

    後1年の辛抱だよ!!お互い頑張ろう!!

    • 2
    • 35
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 11:12:11

    >>33
    …え?
    子育てしたことない人?

    • 9
    • 22/05/18 11:12:32

    周囲に気遣いながらも、どうしようもない状況なのか、何も思わず放置なのか見てたら分かるよ。
    多分その場に居合わせたほとんどの人が
    もうちょっとの辛抱だよ頑張れって思ってたはずだよ。

    • 12
    • 37
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 11:13:31

    >>33
    野放しの怪獣です。

    • 3
    • 38
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 11:24:24

    ベビーカーだと楽だよね。主の子はベビーカー拒否なのかな。

    • 3
    • 39
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 11:26:45

    虐待はしないでね

    • 0
    • 22/05/18 11:27:55

    そんな時期あったなぁ…なつかし。
    親がグッタリ疲れてね、、
    そんな子供も17歳。
    見送るだけの完全別行動。
    必ず成長するから。

    • 6
    • 41
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 11:29:38

    ベビーカーやバギーに素直に座ってくれる子なら楽だけどね。上の子がそうだったから2歳の頃は買い物だけでも大変だった記憶だわ。

    • 0
    • 42
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 11:29:51

    でもこのくらいって1番可愛いよなぁ
    子供が大きくなったら戻りたいっておもうよなぁ
    でも大変すぎる
    の感情がせめぎ合ってる

    • 3
    • 22/05/18 11:30:23

    ママスタ見ていつも思うんだけど、批判レスやすぐ発達言う人って、子どもは本当に棒人間みたいに愚図らないし、チョロつかないし、声を全く出さなかったの?そっちのがやばいじゃん。。
    2歳なんて主みたいな子のが健全だし、少しくらい微笑ましく見ろよ。他人の子が視界に入るなんて出先で一瞬じゃん。
    母親になると他人に常にイライラしないと気すまないのかね。

    • 17
    • 44
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 11:31:41

    その時はほんとしんどかったけど、今子供が小学校入ってそれくらいの子がお母さん困らせてるの見ると可愛いなぁと思う。
    経験者はうるさー!とかの目で見る人少ないと思うよ

    • 10
    • 22/05/18 11:32:39

    >>33
    家には触っちゃいけない物なんて無いもん。
    じっとさせる必要もない。

    • 7
    • 46
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 11:33:58

    主さんお疲れw
    うちにも大暴れ2歳児いるけどもうそういう時はたくさんのおやつとipad持って出動だわw

    • 0
    • 47
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 11:34:07

    >>43
    微笑ましいよ。
    他人に迷惑かけさえしなければね。

    何を迷惑と感じるかは人それぞれ。

    • 1
    • 22/05/18 11:34:20

    触りたい、行きたい、押したいかー、なつかしい!

    うちの小5も2歳当時は激しかったから、すごくわかる
    私たぶん主さん親子に遭遇したら息子と重なって、可愛いただただ可愛い!ってニコニコ見ちゃうと思う

    触りたがりは好奇心の高さだよ!
    しっかり成長してる証!!

    • 5
    • 49
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 11:35:55

    >>33 家だと触っちゃダメなやつは対策して触らない様にしてるからね…

    • 2
    • 22/05/18 11:36:33

    そんなもんだよ、だからめちゃくちゃ工夫して行ったよ。
    おもちゃ、ベビーカー、なんでもひとの迷惑にならないものを駆使する。滞在時間は最短になるように。あまりにも混んでるなら時間を改める。
    抱っこでひょいひょーいなんて絶対無理だよね。

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ