中学受験だと散々お金かけても日本の大学に行くの何故

  • なんでも
    • 82
    • デボンレックス
      22/05/18 11:30:17

    若者が海外で見識広めるのはいいことだよ。やればいいと思う。
    けれど、「給与が高いから海外の企業」って外に逃げちゃうのは、日本の損失ですよ。

    明治維新の時の坂本龍馬
    「何度生まれ変わっても日本がいいと思える国を作りたい」

    こういう人がいたから、今の日本がある。

    給与がいい。待遇が良い。そういう目先の欲ばっかりじゃ、そりゃあ日本が良くなるわけないわね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ