すぐ辞めれば?っていう専業

  • なんでも
  • ミックス(犬)
  • oXcOijac1Q
  • 22/05/18 08:13:30

4人でランチしてたんだけど、そのうち三人は兼業で一人は専業ママだったの
私がただの世間話で、仕事の愚痴言ったりしたら、兼業ママはあーわかるー。って共感してくれるんだけど、専業ママは
なにそれー?辞めちゃいなよー連呼。

いやいや、そういうことじゃないんだよ空気読めよって感じで全く話が広がらず…

やっぱり働いてないママに話してもわからないよね。
仕事してないママって自分に甘いからすぐ物事を諦めたり、辞めたりするんだなと思った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ビーグル
    • ivWrFqBmvn
    • 22/05/18 08:13:55

    暇なのねー

    • 0
    • 2
    • 甲斐犬
    • 1rQqy8ZirA
    • 22/05/18 08:15:04

    フッ(-_-)

    • 0
    • 3
    • ラグドール
    • /HRbwCTIDI
    • 22/05/18 08:15:06

    すぐやめてパート転々としてるママ友もいるからなんとも言えない。

    • 6
    • 4
    • ミックス(猫)
    • wuMadY0cdP
    • 22/05/18 08:15:15

    愚痴の内容が下らなかったんじゃない?
    そんな事で愚痴るなら辞めなよって思ったとかね

    • 26
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • Dljqjfoxjr
    • 22/05/18 08:18:02

    専業叩き終わり
    つまんねー

    • 11
    • 6
    • ソマリ
    • Xz2L8ulKqq
    • 22/05/18 08:18:33

    エンドレス旦那の愚痴聞いてると、もう離婚すれば?ってついつい言いたくなるのと感覚似てるのかな。

    • 27
    • 7
    • ペキニーズ
    • Umi++nL8/B
    • 22/05/18 08:19:09

    そこまでストレス溜めながら働くのアホくさいと思われてるんじゃない?

    • 21
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • +h1nFo/H1/
    • 22/05/18 08:21:39

    仕事してないことと自分に甘いことは決してイコールじゃないわよ笑
    その人が単に専業仲間がほしいだけだったのかはわからないけどね。

    • 0
    • 9
    • スフィンクス
    • vJqTPBupt9
    • 22/05/18 08:22:00

    主みたいな人いた。
    子どものママ友だから学校の話しや子どもの話をしたいのに延々と自分の仕事の愚痴ばかり話して場の空気読めない人。
    私も働いているからそうだよね大変だよねーって共感するけど早く話し終わらせろって思ってる。
    仕事の愚痴なんて旦那や自分の友達に聞いてもらえよって感じ。

    • 17
    • 10
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:22:02

    >>4
    だからそれが空気読めてないんだわ
    他愛も無い話ができないんだったらランチ会に来るなって感じ

    • 3
    • 11
    • トイプードル
    • WrXmX5cTDB
    • 22/05/18 08:23:38

    私も専業だけど、そんなこと言わないわ。
    一括りにしないでよ

    • 13
    • 12
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:23:43

    >>6
    離婚案件とそうじゃないただの愚痴って違くない?
    離婚すれば?なんて簡単に思わないけど

    • 1
    • 13
    • ミックス(猫)
    • wuMadY0cdP
    • 22/05/18 08:24:46

    >>10
    愚痴言うの辞めてみたら?
    愚痴愚痴されるの聞いてる方も嫌なんだよ 内容によるけどね。
    そう言う時の顔も酷いからさ、その人は楽しいランチをしたいのでは?
    他の人は愚痴が好きなの?

    • 16
    • 14
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:25:58

    >>9
    ママ友と友達を分ける理由がわからないわぁ
    ただの知り合いとはランチなんかしないし

    • 1
    • 15
    • ジャコウネコ
    • ez25nEe0tQ
    • 22/05/18 08:26:25

    専業叩きか
    主って面倒な人

    • 11
    • 16
    • アビシニアン
    • iDo/RYfHun
    • 22/05/18 08:28:19

    すぐ、離婚しなよー、って言う人と同じだね。
    だから話が合わない人に愚痴るものじゃない。勉強しました。

    • 3
    • 17
    • スフィンクス
    • vJqTPBupt9
    • 22/05/18 08:29:02

    >>14ママ友って子どもを通して知り合った人でしょ。
    自分の友達いないの?

    • 8
    • 18
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:29:06

    >>13
    愚痴ったくらいでそんなに真面目に受け取ってもらわなくても大丈夫なんだけどね

    • 2
    • 19
    • 人面犬
    • i6lWLzEWT3
    • 22/05/18 08:30:00

    じゃあ専業ママになんて言ってほしいの?
    大変だねー私には無理ー!って言われるのも上から言われてる気になってイライラとまらないんでしょ?笑

    • 19
    • 20
    • ボストンテリア
    • ycoqCljVx8
    • 22/05/18 08:30:16

    >>10空気読めてないの主ね
    ランチで愚痴なんて聞きたくない
    で 毎回ランチの度に愚痴っていたとしたら
    そう言いたくなるわな。

    • 16
    • 21
    • ショートレンジ
    • 3SBf2USFbr
    • 22/05/18 08:30:32

    専業主婦が産まれてから1度も仕事をしたことが無いって思い込む兼業もなんだかなーとは思うよ。
    お嬢様でそういう人も居るかも知れないけど大概の人は専業兼業経験してるとは思わないんかね。
    仕事してりゃ偉いわけでもあるまいしそれぞれの大変さがわかんないバカが多すぎる

    • 20
    • 22
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:30:33

    >>16
    あーなんかわかる。
    離婚しなよーって簡単に言うママって経験者だったりするよね
    働いてないママも働いてないからすぐ辞めなよっていうのと一緒だね

    • 1
    • 23
    • ミックス(猫)
    • wuMadY0cdP
    • 22/05/18 08:30:47

    >>18
    愚痴ったくらいでの愚痴の内容や頻度はあなたの物差しでしょ? 

    • 5
    • 24
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:31:47

    >>20
    じゃあ何が聞きたいの?

    あなたみたいなママってママ友すらいなそうだけど
    ちゃんといるんだよね?もちろん

    • 0
    • 25
    • ニャッツ・アイ
    • WiJTe7uv6J
    • 22/05/18 08:31:48

    思うよね。愚痴愚痴文句ばっか言ってる人を見ると。ランチが不味くなる。でも、辞めたら?は言わない。ふーん。へー。って聞いてる。
    正直、その人が苦労してようが、どうでもいいって感じはある。

    • 14
    • 26
    • にゃんとヒヒ
    • +FTfkVrfDR
    • 22/05/18 08:31:54

    「やっぱり働いてないママに話してもわからないよね。
    仕事してないママって自分に甘いからすぐ物事を諦めたり、辞めたりするんだな」

    これを本人に言えばいいじゃないの?
    話が広がらないのは、この人のせいなの?

    • 10
    • 27
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:32:37

    >>23
    ほか3人は共感してるのに一人は明らか浮いてるじゃん笑

    • 1
    • 28
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:33:41

    >>26
    はっきり言ったら傷つくからやめといたよ
    面倒くさいし。
    辞めれば?って言われた時点で話が終わっちゃうのわからない?

    • 2
    • 29
    • ジャコウネコ
    • ez25nEe0tQ
    • 22/05/18 08:34:07

    >>21
    体調が悪くて働いていない人もいるのにね。

    • 2
    • 30
    • ジャコウネコ
    • ez25nEe0tQ
    • 22/05/18 08:34:08

    >>21
    体調が悪くて働いていない人もいるのにね。

    • 0
    • 31
    • ミックス(猫)
    • wuMadY0cdP
    • 22/05/18 08:34:42

    >>27
    価値観が違うならその方とランチしなければ良いのでは?愚痴共感3人組でしたら良いのに 凄く盛り上がるんでしょ?

    • 5
    • 32
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:34:51

    >>25
    勝手に話作らないでくれる?
    愚痴聞きたくないならランチ会に来なきゃいいだけの話

    • 1
    • 33
    • にゃんとヒヒ
    • +FTfkVrfDR
    • 22/05/18 08:35:07

    >>28
    あなたの話術がないだけでしょwww
    空気読めなさそうだしw

    • 6
    • 34
    • ニャッツ・アイ
    • WiJTe7uv6J
    • 22/05/18 08:35:40

    >>32 愚痴聞かせる為に招集かけないでよ。気持ち悪っっっ。

    • 14
    • 35
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:36:04

    >>31
    そうだねー本当はそうしたいんだけど
    仲間外れにしたって言われるのも癪なんだわ

    • 1
    • 36
    • ボストンテリア
    • kQ2wxdrLIJ
    • 22/05/18 08:36:08

    めちゃくちゃわかるわー。
    そういう問題じゃないってわかんないんだろうね。
    責任感ないからだと思う。
    働いててもそういう人いるけど、すぐ仕事辞めてはしばらくしてまた働いてまたすぐ辞めるを繰り返してる。

    • 3
    • 37
    • ボストンテリア
    • ycoqCljVx8
    • 22/05/18 08:36:11

    >>24うわ絶対つまらない人だ
    決めつけ激しいし
    自分が自分がってタイプ
    どっちにしても主とのランチつまらないな。


    友達普通にいるよ(笑)

    • 5
    • 38
    • ショートレンジ
    • 3SBf2USFbr
    • 22/05/18 08:36:13

    ていうかさ、主の会社で例えば同僚がいっつも車に大変だー疲れたーってグチグチ側で文句言ってたら「うぜーなー黙って働けよ!嫌なら辞めろよ」って思うでしょ?

    それと同じだと思わない?

    • 7
    • 39
    • ロシアンブルー
    • DHrRO+n6zF
    • 22/05/18 08:36:14

    >>13だから、自分とは生活サイクルが違う人とはランチとかしなきゃいいんだよ。
    同じ専業でも同居かそうでないかで違ってくるし、転勤族か地元民かでも違う。
    兼業もそう。
    オフィスワークか工場かでも違ってくる。

    子供いるかいないかとか性別や人数でも揉めるんだから。

    • 5
    • 40
    • ジャコウネコ
    • ez25nEe0tQ
    • 22/05/18 08:36:56

    >>39
    分かる
    地元民、自分の親と同居の専業と話が合わない

    • 2
    • 41
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:36:57

    >>33
    ママ友ランチごときに話術求められても困るわ笑

    • 0
    • 42
    • にゃんにゃん
    • n3CM7ftpTL
    • 22/05/18 08:37:00

    家事育児しながら仕事するって大変なんだね…。
    主さん可哀想…。
    私には無理だわ。
    高収入の旦那に感謝しなきゃ(笑)

    って言うね。

    • 7
    • 43
    • パグ
    • rCZjCtcL5b
    • 22/05/18 08:37:28

    私も兼業だけど仕事の愚痴は兼業ママにしか言わないよ。
    環境が違えば理解されないのは当然だもん。
    独身の友達には旦那の話はあまりしないし、子供がいない友達には子供の愚痴は言わない。
    聞かれたら答えるけどね。
    逆の立場になったら聞いていてもつまらないだろうなと思わない?
    主は誰でもいいから聞いて欲しくて話をしたんでしょ?だったら自分の思う感じじゃない回答が来ても想定内だと思うよ。

    • 4
    • 44
    • ショートレンジ
    • 3SBf2USFbr
    • 22/05/18 08:37:31

    >>38車に→×

    • 0
    • 45
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:37:39

    >>37
    だから何が聞きたいの?

    • 0
    • 46
    • ミックス(猫)
    • wuMadY0cdP
    • 22/05/18 08:37:48

    合わない人とランチをする意味が分からない。

    • 2
    • 47
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:38:54

    >>42
    そこまで言ってくれれば誘わない口実ができて逆にありがたいなぁ笑
    あなたみたいに言ってくれないかなぁ笑

    • 0
    • 48
    • ショートレンジ
    • 3SBf2USFbr
    • 22/05/18 08:38:56

    >>41話が広がらないってケチ付けてんのに話術は求めんな?笑

    • 13
    • 49
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:40:02

    >>43
    聞いてほしいわけではない。ただの世間話。
    まぁ働いてない人の前で言うのは間違ってたね。確かに。

    • 1
    • 50
    • にゃんとヒヒ
    • +FTfkVrfDR
    • 22/05/18 08:40:44

    あっちでも愚痴、こっちでも愚痴
    いるよねーw
    カフェで、大きな声で愚痴大会してるおばさん集団。
    めっちゃ迷惑。

    • 12
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ