4630万円、阿武町の町長が責任もって返金しろやボケ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 07:56:18

    ボケ!

    • 0
    • 22/05/18 07:59:02

    >>69
    バカだな高所得者なんてそもそも興味すらないわこんな話に

    • 0
    • 22/05/18 08:15:23

    >>90
    心配するな
    どんなに吠えても使ってしまったものは帰って来ないし、行政側にミスがある限り返済なんてしないで終わるから今後の行方見ときな。
    どんなに町長が許せないって言ったって、無いものは取れないし将来の返済なんて不可能だから、1円も払わないで終わるから 笑

    • 1
    • 22/05/18 08:47:48

    >>114
    小さな町の自治体の運営費なんて、ほとんど国庫支出金ですけど?
    町の税収だけなんかで役場の公務員の給料すら払えませんけど?

    • 1
    • 22/05/18 08:59:56

    >>127
    バカなの?一番の被害者は振り込まれた男性だよ
    人生狂わされたんだから

    • 1
    • 22/05/18 09:01:47

    なんだろね?被害者男性の目線に立って考える思考が欠落してる人多くない?

    • 1
    • 22/05/18 09:02:27

    >>131
    振り込まれなければ狂わなかった

    これが一番なのわからない?

    • 1
    • 22/05/18 09:06:48

    >>139
    それはこの被害者男性の立場ではなくて、あなたの考えだよね?
    この被害者男性は勝手に振り込んだ方が悪いって考えなんだから、その考えの立場になって思考を巡らさないと何もわからないよ?

    • 1
    • 22/05/18 09:09:39

    みんな感情論でいくら話ししても何の意味もないのわからない?

    現実論として盗難でも窃盗でも詐欺でもない正確には値しないこの件で
    民事訴訟で訴える事は出来る勝つことも出来る、しかしお金は返って来ることはない
    10年逃げきれば終わり

    これが現実なのになに騒いでるの?って話だよ

    • 1
    • 22/05/18 09:12:26

    >>149
    個人の意見位無意味なこと無いと思うけど?

    • 1
    • 22/05/18 09:13:26

    もうお金は返って来ない

    だとしたらどうするの?って話でしょ既に

    • 1
    • 22/05/18 09:14:30

    はい論破

    • 1
    • 22/05/18 09:15:07

    >>154
    モラルで法律は変わらないけどね

    • 0
    • 22/05/18 09:17:11

    まぁ高いお勉強代だと思って、これから再発防止に頑張ってくださいねって感じ

    • 1
    • 22/05/18 09:18:25

    半月もしないでみんなの記憶からは消えるでしょ
    自分に実害が無いこう言う事ってそんなもん

    • 0
    • 22/05/18 09:19:23

    >>159
    町民以外に関係無いと思ってる時点でかなりヤバイよ?笑

    • 0
    • 22/05/18 09:20:45

    >>162
    さすがにそれは無いでしょ

    • 0
    • 22/05/18 09:21:43

    まぁでも役場の職員とグルでーなんてドラマみたいな話も?現実ではあったりするか

    • 0
    • 22/05/18 09:23:33

    >>165
    逃げきるって消滅時効ってちゃんと法律であるからね
    差し押さえ出来るだけ稼がなければ差し押さえが出来ない
    本人が払う気無くて払えない
    これだけで無罪放免だよ

    • 1
    • 22/05/18 09:25:31

    >>166
    まぁ使いきっていなかったりマネーロンダリングで隠してるのバレたらいくらかは戻るかもね

    • 1
    • 22/05/18 09:27:17

    >>168
    ほんとそれが全てだよチェック機能が無いって言うよりちゃんとチェックしていなかっただけだと思うけどね
    役場なんて未だにハンコハンコで確認してるはずだしね

    • 1
    • 22/05/18 09:28:12

    >>171
    町長って何の為にいるの?ただのお飾り?

    • 1
    • 22/05/18 09:29:05

    >>173
    親は親でも未成年じゃないから一切責任は無いけどね

    • 0
    • 22/05/18 09:30:02

    >>177
    無給料じゃご飯食べられなくて死ぬよ?笑
    感情論はわかるけどさ

    • 0
    • 22/05/18 09:30:26

    >>180
    信じちゃうのね 笑

    • 0
    • 22/05/18 09:32:12

    多少の減給は町長初め職員にもあるだろうけど、欠損金として財務処理して全て終わるとおもいますよ。
    これ迄の前例でいくとね。
    そんなもんだから役所なんて。

    • 0
    • 22/05/18 09:34:07

    >>184
    正解!

    • 0
    • 22/05/18 09:34:48

    >>185
    なかなか本人の考え探るのも難しいけどね

    • 0
    • 22/05/18 09:35:59

    >>186
    もうなるようになる!位しか考えていないでしょ
    それか、完璧にマネーロンダリングしてて早く解放されないかなぁ~とか

    • 0
    • 22/05/18 09:36:35

    >>187
    返金は無理だと思うけどね

    • 0
    • 22/05/18 09:38:16

    >>191
    役場の職員の責任は上司の町長の責任
    地方自治体の長の責任は…結局最後は国の責任

    • 1
    • 22/05/18 09:39:17

    >>193
    まぁこんなトピタイつけたけど、さっきから言うとおり税金で穴埋めして終わる話だよ。

    • 0
    • 22/05/18 09:40:25

    さてと、頑張って働いて税金納めて4630万円の穴埋めのお手伝いしないとな 笑

    • 1
    • 22/05/18 09:42:56

    なんだか暗い話ばっかだなぁ最近は

    • 0
    • 22/05/18 09:43:39

    >>197
    まだ24歳
    更正する事願いましょ 笑

    • 0
    • 22/05/18 09:44:34

    >>199
    まぁ彼にもそうなるだけの理由が、たった24年の人生にあったって事でしょ

    • 1
    • 22/05/18 09:46:13

    >>201
    ほんとね 笑
    四、五千万で騒いでるけど、そのなん十倍ものお金の問題の事はみんな忘れてるよね

    • 1
    • 22/05/18 09:47:39

    >>204
    まぁ、公務員さんは結局守られているから敢えて厳しいこと言ってるけどさ、先ずは謝らないとね

    • 3
    • 22/05/18 09:49:03

    >>206
    金額的に無理じゃない?

    • 0
    • 22/05/18 09:50:27

    たぶんあり得ないミスって凄く単純な事だったりするけど、やっぱりこの先どうするか考えることが一番大切なことだわ

    • 1
    • 22/05/18 09:51:33

    >>208
    役場にも銀行にも怠慢はあったのかも知れないけど、人員削減とかいろいろなことの影響はあると思うよ

    • 0
    • 22/05/18 09:52:27

    まぁ半月もしたらみんな忘れてるよね 笑

    • 2
    • 22/05/18 09:53:36

    さて、頑張るか

    • 0
    • 22/05/18 10:10:37

    >>215
    こう言う時事ネタは一番盛り上がるからね。
    特にお金とか不倫とかみんな大好きだし 笑

    • 0
1件~44件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ