今こそ韓国に学ぶべきじゃないかしら?

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/05/17 23:12:50

エンタメが日本とは比べ物にならない面白さ。国民はしっかり意見も主張するから発展的な人間関係ができる。一方日本はみんながシャイで話し合いしないから発展的でない。
韓国はITが強く、世界から信頼されている。一方日本はITが壊滅的でシステムエラー続出。
だから日本の若者はみんなが韓国に夢chu!!( ; ロ)゚ ゚

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/06 12:29:43

    ◆ソフトパワーランキング
    日本2位、韓国11位

    ◆大衆文化 年間海外売り上げ
    日本アニメ1.3兆円、任天堂1.36兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
    韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円

    ◆グーグル検索量(全世界)
    日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

    • 0
    • 22/05/18 17:15:28

    あんな国、再度通貨危機に陥ってIMFの傘下に入れば良い

    日本より少子化が進んでるからいずれ消滅

    • 0
    • 51
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/18 13:37:06

    日本の先端技術をいつも盗んでる韓国はうんちよりも汚い

    • 0
    • 50
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 13:35:11

    皆さんの感想は?

    • 0
    • 49
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 13:32:13

    皆さんの意見は?

    • 0
    • 22/05/18 10:40:06

    主の戯言は別としてまぁ、日本が壊滅的にIT後進国なのは事実

    • 0
    • 47
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 09:35:58

    は?
    みんな韓国に夢中?

    アホくさっ
    自分の国を自慢するなら
    日本人のフリしないで
    堂々と我が国 韓国は って言えば?

    • 0
    • 22/05/18 09:10:54

    >>44
    そんなこ事ないよ。ドームツアーやったら秒殺で全ドームのチケ完売する。コレ絶対!

    • 1
    • 45
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/18 08:54:18

    具体的な長所、見習うべき点を列挙して頂けません?
    トピ主様へ

    • 0
    • 22/05/18 08:49:21

    BTSの事務所株大暴落してるけど、、出稼ぎに日本に来てもたいして話題にならなくなったし

    • 0
    • 43
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 08:46:53

    マンガの縦読みは韓国発祥ってテレビでやってたけど、縦読みめちゃ読みにくい…
    まぁ、国それぞれの特長があっていいんじゃない?韓国もそろそろ日本のこと横目でチラチラ見るの辞めたほうが自分たちのためになると思う。

    • 0
    • 22/05/18 08:37:54

    >>40
    日本語で書くと現代ってことを言いたかった

    • 0
    • 41
    • アビシニアン
    • 22/05/18 08:37:36

    コレだね。
    フロント4つ目かー。

    • 0
    • 40
    • アビシニアン
    • 22/05/18 08:31:02

    >>37
    でも
    ヒュンダイと呼んでたよね、今まで。
    ゲンダイとは呼ばない。

    • 0
    • 39
    • デボンレックス
    • 22/05/18 08:31:00

    金はもらう
    クレームは続ける
    という姿勢?

    • 2
    • 38
    • アビシニアン
    • 22/05/18 08:30:05

    >>34
    現代と書いてヒョンデ?
    ヒョンデがホンダみたいに聞こえる、と。
    検索してみるー

    • 0
    • 22/05/18 08:29:31

    >>31
    日本語だとげんだい
    韓国語でヒュンデ

    • 0
    • 22/05/18 08:27:37

    韓国終了、就職率28% …国民の7割が無職になる衝撃
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3755165

    • 0
    • 35
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 08:23:32

    >>31
    アメリカのCMではホンダイみたいな発音
    ホンダと誤解させたがってんのかな?
    さすがに間違う人いないと思うが

    • 0
    • 34
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 08:23:01

    >>31
    間違えました。ヒョンデです。失礼しました。

    • 0
    • 22/05/18 08:22:54

    韓国のエンタメって面白い?
    日本も韓国もエンタメが面白いとは思わない。
    イギリスやアメリカの方が面白いよ。
    ITが強い国って、デンマークやイギリスやアメリカ、東欧やイスラエル、中国のイメージが強いけど、韓国ってそんなに強い?
    日本のITは壊滅的?
    一応、世界基準で見ると日本のIT技術も世界topだよ。
    “日本の若者はみんなが韓国に夢中”って変な日本語ね。
    貴方は日本の教育を受けていないのかな?
    どこの統計がわからないけど、皆んなが1つの国に夢中はあり得ない話だよ。

    • 7
    • 32
    • アビシニアン
    • 22/05/18 08:22:10

    >>29
    残念も何もw

    • 0
    • 31
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 08:21:26

    >>26
    今はヒュンデに改名。
    爆発するイメージ強いからじゃないかしら。

    • 0
    • 30
    • アビシニアン
    • 22/05/18 08:20:02

    主の反撃がもうなくなった。
    つまんないじゃん

    • 1
    • 29
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 08:19:14

    >>23残念。文章を読んだらわかるやろ!夢にちゅーなんてあいつだわ。
    ちなみに愛美はチョッパリとか日本を貶すトピたてるからね!あなたが知らないだけだわ。

    • 0
    • 28
    • オシキャット
    • 22/05/18 08:17:51

    韓国って昔の日本見てるみたいだよね
    個人情報抜き取り目的のアプリだらけなのにIT強いとか信頼とか妄想も甚だしい笑
    無理な話しだわ笑

    • 2
    • 27
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 08:17:25

    お国へ

    • 1
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/05/18 08:17:05

    >>25
    ヒュンダイ?

    • 0
    • 25
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 08:16:09

    韓国の車がそろそろ販売されるわね。
    ディーラーなしってびっくりしちゃう。楽しみだわぁ

    • 0
    • 22/05/18 08:14:37

    BTSの進出で世界が韓国に注目し出し、それに乗っかって政府もマイナスイメージ払拭に必死だよね。彼等によって韓国への偏見が少なくなっている人が増産しているのも事実。
    だから国益利用と言われるけど後5年もてばいい方ね。

    • 1
    • 23
    • アビシニアン
    • 22/05/18 08:08:34

    >>21
    すぐこういう決め付けやめなよw
    気持ち悪い。
    ママスタに張り付いてていつもチェックしてるアンタは愛美って架空人物より邪魔なの、気付け。

    • 0
    • 22
    • ワンこそば
    • 22/05/18 08:06:31

    韓国では大学出ても大多数の新卒が就職できないからって日本に来ないで

    • 3
    • 21
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 08:05:07

    愛美だな。このトピ。

    • 0
    • 20
    • マンチカン
    • 22/05/18 08:03:59

    途上国の地位(笑)にしがみつく韓国



    韓国テレビ局「WTOで 韓国が発展途上国の地位を失った場合、農業が直ちに打撃を受ける可能性 」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3375747

    • 0
    • 22/05/18 07:59:52

    韓国政府が日本のメディアに金をばらまいて「韓国のエンタメはおもしろい!」って言わせてるだけで、本気でおもしろいと思ってる人は少ないと思うよ。
    韓国のエンタメ産業ってその宣伝費のせいで長年赤字でしょ。

    • 2
    • 18
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 07:59:22

    家の中3娘は韓国に夢中では無いわ…寧ろ、気持ち悪いって言ってる。

    • 1
    • 17
    • おまわりさん
    • 22/05/18 07:57:39

    そんな韓国さんは、どうして日本に「輸出措置をもう一度優遇しろ!」って何年もずっと言ってるの?
    自国で日本と同レベルの製品がまだ作れないのお?

    • 1
    • 16
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/18 07:57:28

    韓国の新大統領は岸田首相に媚びを売る態度を見せる裏側では日本領土である竹島周辺の海洋調査を部下に命じて実行させていたらしい。はっきり言うが韓国なんぞ目障りであるから地球上からなくなれば良い。

    • 3
    • 15
    • アビシニアン
    • 22/05/18 07:56:51

    人を蹴落として出世しようとか、稼いでやるとか
    感情的だし導火線短そう。
    うるさいし。

    おかげさま の精神が宿っている日本はやはりステキだと思う。
    隣国を知るほどね。
    中国なんて論外。

    • 0
    • 14
    • にゃんにゃん
    • 22/05/18 07:56:08

    >>10
    韓国のドラマとか漫画とか見た事あるけど、つまんなかったよ
    どっかで見たような話ばかりだし、大したことない展開をダラダラと引き延ばして退屈
    なにより最初の方でラストの落ちが読めるからつまらん
    オリジナリティや目新しさがないのよ
    ろくなエンタメがなかった韓国ではおもしろく感じるんだろうけど、目が肥えてる日本人にはウケないよ

    • 1
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/05/18 07:54:08

    でも半地下住みと富裕層の貧富の差がえげつなかったり
    性産業がGDPのかなりのパーセンテージを占めていたり
    闇みはものすごく深い国だと思う。

    • 1
    • 22/05/18 07:53:50

    韓国は現実みて生きなさいね。

    • 1
    • 22/05/18 07:53:38

    韓国って台湾にもGDP抜かれたんでしょ?
    日本ばっか意識してないでもっとまじめに頑張ったら?

    • 1
    • 10
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 07:53:01

    >>8
    でも日本の作品を日本よりも面白く作り上げたのが韓国。そこは素直に学ビングしましょうね。

    • 0
    • 9
    • 現実見ろよ在日さん(笑)
    • 22/05/18 07:52:14

    日本はもちろん中国にも劣る韓国の技術競争力、原因は?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4048324

    • 0
    • 8
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 07:51:50

    韓国のエンタメって日本のパクリばっかだし、面白いと思ってるのごく一部だけでしょ(笑)
    ついでに言うとファッションも日本のバブル期のパクリまんまでクソダサい

    • 2
    • 7
    • アビシニアン
    • 22/05/18 07:51:34

    LINEは韓国
    tiktokは中国

    日本は金を落としてるだけ

    • 1
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/18 07:50:32

    韓国のITってそんなにすごい?エンタメも面白いと思ったことないけど。

    • 0
    • 5
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 07:49:04

    エンタメは面白くないよ?
    韓国政府がカネばらまいて宣伝してるだけ

    • 0
    • 4
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 07:47:57

    韓国がIT強い…

    ( ´,_ゝ`)プッ

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ