フロスや歯間ブラシ 一回で捨てる?

  • なんでも
  • メインクーン
  • 22/05/17 22:24:04

主はなんとなく気持ち悪くてどちらも一回使ったら捨ててしまう。
この前、旦那に言われたのが歯ブラシは毎回捨てないのに、何でフロスと歯間ブラシは嫌なのか分からないと言われて。
確かにとは思った。笑
皆どうしてるもんなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • こんばんワン
    • 22/05/17 22:40:40

    歯科で子供が歯磨きフロス指導受けた時にフロスはどれくらいで交換したらいいですか?と聞いたら一週間程で替えて下さいって言われたからそうしてます。

    • 2
    • 9
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 22:42:26

    使い捨てじゃないのか!?

    • 5
    • 22/05/17 22:44:15

    捨ててるけど雑貨屋で歯ブラシスタンド見てたら歯間ブラシ立て付きの歯ブラシスタンド売ってたから、使い捨てじゃないのか!?と衝撃うけたことがあるよ

    • 0
    • 22/05/17 22:46:47

    糸ようじは捨てる
    歯間ブラシは何回か使う
    てかgumの歯間ブラシを使い捨てしてたらコスパ悪すぎ

    • 1
    • 22/05/17 22:46:56

    なんとなく2日に1回捨ててる。
    毎日じゃ勿体無いけど、何回も使うのも嫌だし。

    • 0
    • 22/05/17 22:47:24

    >>10
    そういえば以前DAISOで買った歯ブラシスタンドにも歯間ブラシ用の穴が空いてたな。
    使ったら捨てて翌日使う予定の歯間ブラシを補充してたけど、あれは洗ってまた使う用の穴だったのか…。

    • 0
    • 14
    • マンチカン
    • 22/05/17 22:51:30

    持ち手付きのフロスだけど、一回で緩くなるから捨てる。汚れを絡めてるからあれは一回でしょ。

    • 4
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/05/17 22:51:53

    再利用って発想がなかった
    使い捨てにしてる

    • 5
    • 16
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 22:51:54

    糸状のフロスはもちろん捨てるけど、Y字のはまた使う。
    歯医者で歯ブラシ、歯間ブラシ、Y字フロス使って口腔ケアしてくれるけどいつも帰りに渡されるからまた使い捨てじゃないってことでしょ。

    • 0
    • 17
    • トイプードル
    • 22/05/17 22:56:06

    歯間ブラシ、洗って使ってる
    意外に使い捨ての人が多いんだね

    • 2
    • 18
    • マルチーズ
    • 22/05/17 22:56:52

    1階使ったら捨ててるよ

    • 2
    • 22/05/17 22:57:15

    1年使うにゃ

    • 1
    • 20
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 22:57:50

    フロス入ってる袋みたら洗って乾燥させて保管て書いてある

    • 1
    • 21
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 22:59:41

    1回で捨てる。洗ったとしてもまた次使おうなんて考えた事もなかった。
    使い捨てだとしか思ってなくて。

    • 5
    • 22
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/17 23:00:22

    衛生士さんに歯ブラシと同じように…って説明うけたよ

    • 1
    • 22/05/17 23:00:59

    フロスは使い捨て、歯間ブラシは曲がったりブラシが広がったりしなければ一週間使えるよって歯医者で聞いた。

    • 2
    • 24
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 23:04:43

    歯ブラシさえ使い捨てだよ

    • 0
    • 25
    • アビシニアン
    • 22/05/17 23:06:45

    歯科衛生士さんも洗えば数回使えると言ってた。

    • 3
    • 26
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 23:14:02

    >>2
    歯ブラシは熱湯、漂白剤はダメ。

    裏書よく見て

    • 2
    • 27
    • 日本テリア
    • 22/05/17 23:15:36

    糸だけのフロス使ってる。毎回使った分だけ切るやつ。

    • 5
    • 28
    • メインクーン
    • 22/05/17 23:31:08

    私も糸だけのフロス使ってるから毎回捨てる。歯間ブラシは歯がつまりすぎてて入らない(笑)。

    • 5
    • 29
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 23:34:14

    フロスは一回で捨てる
    歯間ブラシは私が使っているのはキャップも付いてるから、洗って数日使うよ

    • 0
    • 30
    • トイプードル
    • 22/05/17 23:45:32

    フロスは使い捨て
    歯間ブラシは歯医者で買う1本入りの高いのは曲がるまで使う
    安いのは使い捨て

    • 2
    • 22/05/18 00:40:55

    捨ててるよ。捨てるもんでしょ。
    歯ブラシはホルダーがあって、ある程度の繰り返し使用を前提とした商品。もちろん定期的に交換する。
    フロスや歯間ブラシは一回使い捨てを前提に作られた商品じゃん。次に使うまでどうやってとっておくの?とっておく方法がないものは使い捨てだよ。
    歯間ブラシは、ケースつきの物があるからまだしも、フロスは?ケースに戻すの?うええ、使ってないフロスまで汚染されそう。
    なんとなく、じゃなくハッキリ気持ち悪いよ。

    • 0
    • 32
    • ワンコイン
    • 22/05/18 00:45:01

    説明書きを読んで使用法を守る

    • 1
    • 33
    • kgjt.mda@p"wmdaj
    • 24/02/10 21:05:35

    歯間ブラシは何回でも使っていいの

    • 1
    • 34
    • kgjt.mda@p"wmdaj
    • 24/02/10 21:06:45

    ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。歯間ブラシは2回使ったら虫歯になるのかな

    • 1
    • 35
    • kgjt.mda@p"wmdaj
    • 24/02/10 21:08:00

    歯間ブラシ隙間が空いてないから入りにくい時はどうすればいい

    • 1
    • 36
    • kgjt.mda@p"wmdaj
    • 24/02/10 21:08:40

    私も聞きたい笑笑笑笑

    • 0
    • 24/03/05 09:58:12

    今日歯医者で歯間ブラシ、糸ようじは繰り返し使えるって説明きいてこのトピ思い出した。

    • 0
    • 24/03/05 10:48:42

    歯医者でさえ歯間ブラシは他人と使いまわしなのに。
    自分のはダメになるまで使うよ。

    • 1
    • 39
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 10:58:09

    歯間ブラシやフロスって、たまに詰め物に引っかかってボソボソにならない?だから一回きりかと思ってた

    • 1
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/03/05 10:58:36

    そりゃそうでしょ。

    • 1
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/03/05 11:00:10

    なるほど、確かに。
    今日から何回か使うことにするわ。
    主ありがとう!
    旦那さん、もっとありがとう!笑

    • 0
    • 24/03/05 11:01:44

    50個入り150円くらいの個別フロス使ってるけど、使い捨てだと思ってた
    歯間ブラシは使ってない

    使い捨てじゃない人って、どんなの使ってるの?

    • 0
    • 43
    • メガネくもる
    • 24/03/05 11:03:46

    歯医者でも歯ブラシと同じって言ってた

    • 1
    • 44
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/05 11:04:09

    >>38
    使い回しなん?

    • 0
    • 45
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/05 11:05:48

    フロスって一回使ったらボロボロヘナヘナになるのは私だけ?
    次使える状態じゃないんだけど・・
    歯間ブラシも一回で捨ててる。なんとなく次使う気にならない。
    歯ブラシみたいに持ち手が長くて立てて乾燥させて使えるものは次も使うかな

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/05 11:06:36

    私は捨てるよ!捨てるけど、歯ブラシスタンドで歯間ブラシスタンドもついてるの売ってるよ

    • 1
    • 24/03/05 11:07:36

    >>35それデンタルフロス
    わざとボケてるの?

    • 1
    • 24/03/05 11:07:37

    フロス使い切りだよ。
    糸ピローンと置いとくのも嫌だし
    そこケチるところでもないから

    • 0
    • 24/03/05 11:09:27

    ダイソーの安いフロスだから一回で捨てるよ

    • 3
    • 51
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/05 11:12:15

    >>48
    これ、洗って使ってる。歯科衛生士の助手が言ってた

    • 0
    • 52
    • あご出汁鍋
    • 24/03/05 11:14:08

    >>35
    適正なサイズを使っても尚入らないのは異常だよ。歯科医に相談を。

    • 0
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/03/05 11:16:05

    >>45
    使い方が間違ってるか歯の状態が悪いか。
    普通はボロボロになんてならないよ。

    • 1
    • 54
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 14:53:06

    捨てるよ。捨てる。
    これは使い捨ての商品だよ。

    • 2
    • 55
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 14:55:30

    自分で糸切って使うタイプだから使い捨て。

    • 1
    • 56
    • 行方不明の餅
    • 24/03/05 14:57:36

    歯科衛生士なんだけど、フロスは使い捨てだよ。ホルダー付きタイプでも使い捨て。歯間ブラシは歯ブラシと同じで使い捨てではない。
    フロスを再利用したり、歯間ブラシを1回で捨ててる人がいるなんて思わなかった。

    • 1
    • 24/03/05 14:58:31

    >>48
    歯間ブラシとフロスを勘違いしてる人いるね
    使った事ないのに見栄張りたいんだな!

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ