仲良くなれないママ友いる?

  • なんでも
  • スノーシュー
  • 22/05/17 21:06:35

良い人だから仲良くなれるかな?と思ってもどこか壁を感じる人っていない?
子供同士が仲良くなったのがきっかけで話すようになったママなんだけど、良い人だし話してて楽しいのに、相手が丁寧過ぎて疲れる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 09:32:25

    >>52川島さん、N垣さん

    • 1
    • 99
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 09:43:47

    >>91
    丁寧で文句いう人は何にでも文句いうだろうね
    もはや言いがかり

    • 8
    • 22/05/18 09:43:54

    根掘り葉掘り聞いてくる人

    • 13
    • 22/05/18 09:49:51

    あちらのイライラはあちらの責任なので、私が悪かったのかなとか受け取らない というのを聞いてから楽になった。
    あの人はあの人。私は私。

    • 4
    • 22/05/18 09:50:21

    初めて遊びに行く家にはお菓子持たせるけど、2回目にもう持たせなくても良い?って直々に聞いてきた人。持たせようが持たせなかろうがどうでも良いけど、こんな事直接言って来た人初めて

    • 9
    • 22/05/18 09:51:13

    元保育士ニコニコママ
    ふわふわしてて実は腹黒

    • 13
    • 104
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 09:57:07

    幼稚園の頃
    所かまわず、立っション
    人ん家の絨毯の上や食卓椅子に立って大量のお漏らし
    親は笑いながらゴメーン
    無理

    • 6
    • 22/05/18 09:59:54

    >>99
    同意
    丁寧で疲れるとか生理的に受け付けないとかビックリする

    • 7
    • 22/05/18 10:06:08

    >>103
    ひょっとして同じ人?って思うくらい子どもの習い事が一緒のママと特徴が一緒。
    最初はいい人そうだなって思ったけど、目が笑ってないし、うちの子なんて全然~と言いつつめちゃくちゃ優秀で周りの子をほんのりバカにしてるのが透けて見える。先生とかに取り入るのも上手で、絶対に不利になることは表立ってはしない。

    • 6
    • 22/05/18 10:55:03

    我が家ではないけど新築の家のドアや壁にお邪魔した子供がガンガン室内カーぶつけても平然としてる親。あ、この人とは絶対仲良くなれないと思った

    • 3
    • 22/05/18 11:46:30

    良くも悪くも利口な人
    立ちまわりが上手すぎて怖いと思うようになったから

    • 5
    • 109
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 11:50:52

    いるいるー子供同士が仲いいけど、自分が学生の時だったら友達になっていないであろうタイプの保護者の時とかもある。向こうもそう思ってんだろうなーってなんとなくわかるよね。

    • 9
    • 110
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 12:28:43

    トイトレだとかで家の中ではフル○ンらしい
    家に人呼ぶのが大好き
    ソファ、椅子色々想像しただけで身震い

    ママ友何人かで出かけた時、
    その子供が車酔い
    ゲロった時、手で受け溢れてきたから
    鞄広げて受け止めた

    • 0
    • 22/05/18 13:33:26

    >>101
    これを虐め加害者が言ってたら笑う

    • 0
    • 112
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 13:44:47

    >>66
    そもそも、あなたを認識してなかったんじゃないの?

    • 0
    • 22/05/18 17:18:54

    しれっと会話に悪口陰口を入れてくる人。
    悪口に感じさせないほど、常日頃良い人ぶってるから周りも悪口に聞こえずただ同情するばかり。
    まるで悲劇のヒロインかのように弱々しく見せて周りを上手く使って周りから嫌いな人を攻めさせる怖い人。

    • 11
    • 22/05/18 17:21:40

    先生にタメ口で喋ってる人とはお近付きになりたくないと思ってしまう
    親しき仲にも礼儀ありだよ

    • 18
    • 22/05/18 17:21:42

    私は逆
    田舎のママは雑すぎる
    親しき中にも礼儀あり

    • 9
    • 22/05/18 17:29:59

    仲良くなれない友達って友達違うからね

    • 5
    • 22/05/18 17:31:05

    >>114
    いるいる。
    あれ、何なんだろうね。
    ボスママ気取りもうざい。

    • 6
    • 22/05/18 17:43:20

    あるママさんが夏のある休みの日にノースリーブにデニムで遊びに来ていて、そのママさんスタイルいいから目立っていたらしく、
    それを男に媚び売る承認欲求と言いふらしていたボスママ。

    • 10
    • 22/05/18 19:30:29

    >>114
    私、先生とも親しいですよ、アピってんじゃん笑 先生から見たら、馬鹿親笑

    • 6
    • 22/05/18 19:37:15

    先生を辞めさせたことを自慢してるママとは関わりたくない。

    • 16
    • 22/05/18 19:38:40

    >>117
    先生なのに、下の名前で呼んで友達感覚でいるママ

    • 7
    • 122
    • シャルトリュー
    • 22/05/18 19:43:33

    挨拶しないひと。

    • 7
    • 22/05/18 21:23:37

    >>113
    たまにいるわ。同じ人かしら。外堀を埋めるヤツね。

    • 6
    • 22/05/19 06:29:36

    いる。良い人で仲良くなりたいんだけど砕けた話しが出来ないと言うか何かまだ初めまして的な感じ。LINEも堅苦しい文章だし。
    仲良くしたくないのかなって思って他にも話しやすいママさん誰かいないか探してる。

    • 0
    • 22/05/19 08:34:38

    >>113
    いるいる。
    ストレートな悪口じゃないんだよ。○○されてさ〜困っちゃってるのよ、本当。って言い方するの。相手が悪者、自分被害者みたいな。いやいや、悪者あなたですから!って賢いママさんは分かるけど、金魚の糞やってるやつは、真に受けて、一緒に攻撃してるわ。

    • 5
    • 22/05/19 09:06:03

    距離感おかしい人
    あくまでも子供ありきだから穏やかに仲良くしつつもべったりは求めてないのに、プライベートを混ぜようとグイグイくる。

    • 7
    • 22/05/19 09:32:58

    元保育士ママ

    • 6
    • 128
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 10:10:41

    教育熱心でそれを押し付けてくる人

    • 1
    • 22/05/19 10:14:57

    >>127 えっ?なんで?

    • 0
    • 22/05/19 10:16:03

    >>116そもそも論が正解すぎるw

    • 0
    • 131
    • デボンレックス
    • 22/05/19 11:04:17

    仲良くしたくないママにはあえて丁寧に話して距離感を出すよ。

    • 0
1件~34件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ