ママ友の家でおむつを捨てていただくのは失礼?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 10:09:16

    失礼

    汚物は持ち帰る。
    身内と一緒に考えるのがよくわからない

    • 1
    • 22/05/18 10:08:39

    失礼

    持ち帰るけど、捨てていいよと声かけてくれない人も失礼

    • 0
    • 22/05/18 10:06:26

    失礼

    ママ友から捨てるよ~って言ってくれてお言葉に甘える事はあるにせよ、自分から言い出すのは無し。

    • 0
    • 91
    • アメリカンカール
    • 22/05/18 10:03:06

    失礼

    赤ちゃん連れのお客さんが来たら捨ててもらって全然構わないけど、自分なら持ち帰る。

    • 0
    • 22/05/18 09:59:02

    失礼

    当たり前

    • 1
    • 89
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 09:52:14

    失礼

    お相手が声を掛けてくれたら有り難く捨ててもらうけど、自分からは言わない

    • 1
    • 88
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/18 02:33:33

    失礼

    マナーかな

    • 0
    • 87
    • 小学生ママ
    • 22/05/17 23:58:43

    失礼じゃない

    汚れたおむつは汚いですし、ウンチのおむつは臭いですので、家まで持ち帰りますことは汚いですし臭いですので、ゴミ箱に捨てますことは普通のことだと思います。

    • 1
    • 86
    • メインクーン
    • 22/05/17 23:08:58

    失礼

    向こうから「いいよ、捨てとくよ!」って言ってもらえたらお言葉に甘えるけど。

    • 3
    • 85
    • サイベリアン
    • 22/05/17 22:30:39

    失礼

    毎回持ち帰ってたよ
    いいよ捨ててって言っても、頑なに断り持ち帰る

    • 4
    • 22/05/17 22:30:00

    失礼

    我が家のお客様には、オムツ替えしてる最中に子供のと一緒に捨てとくねー!って言う。

    ママ友の家にお邪魔したときは基本持ち帰る前提だけど、言ってくれたらお言葉に甘える。

    • 1
    • 83
    • ラグドール
    • 22/05/17 22:29:00

    赤ちゃんのいるママ友同士ならアリだけど、そうじゃないならありえないかも

    自分から捨てさせては言ったことないけど、赤ちゃんのいるママ友の家ならおむつ替えは前提で行き来してるし、そのおむつはお互い捨てておくよってしてたな

    • 1
    • 82
    • トンキニーズ
    • 22/05/17 22:28:31

    失礼

    ウチ、犬がいるから頻繁にゴミ捨てるからいいけど
    そうじゃないとかなり臭うからね。

    • 0
    • 22/05/17 22:27:02

    失礼

    • 0
    • 22/05/17 22:25:29

    失礼じゃない

    私、捨ててあげるよ。

    • 2
    • 79
    • マルチーズ
    • 22/05/17 22:22:59

    失礼じゃない

    私なら一緒にすてるよ
    ママ友なら余計そうする

    • 2
    • 78
    • マロン(uεu*)
    • 22/05/17 22:18:59

    失礼じゃない

    うちに遊びに来てもらった時はそんなん持って帰らずに捨てて行けばいいじゃん!って思うし、これ捨てとくね~ってもらっちゃう。

    自分が浅く広いお付き合いが出来ないから、友達と思ってる人達とはお互いに失礼と思ったことがない。
    家の人に捨ててもらうのが当たり前だったよ。

    • 2
    • 22/05/17 22:17:50

    失礼

    状況によるよね。
    オムツを使ってる時期の子がいて、オムツポットがあれば気にしない。
    該当しないなら、うちの場合は直ぐにゴミは捨てられないし外に出してるとはいえ使用済みのオムツがあるのは気持ち悪くて嫌。

    • 0
    • 76
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 22:10:34

    持ち帰ろうとして、ビニール袋に入れると大体捨てるよ~って言ってくれる。

    • 2
    • 22/05/17 22:10:01

    失礼じゃない

    逆に皆凄いな!
    私なら自分の家にママ友が遊びに来てオムツ交換したら普通に受け取って我が家のゴミ箱に捨てる

    • 3
    • 22/05/17 22:09:18

    >>65
    駅や店のトイレで捨てるのではなく、持ち帰るのがマナーですよ。

    • 1
    • 22/05/17 22:09:04

    >>49
    そうだね。出かける時はいつでもビニール袋と消臭ポーチ持ち歩いてたわ。
    うんちついていようが我が子が出したものだから持ち帰るのも苦じゃないし。

    • 1
    • 72
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 22:07:57

    失礼

    私より相当頭も良くて常識人の友達がオムツどこに捨てればいいー?って言ってきた時びっくりした・・・
    捨てて欲しくなかったから敢えてこっちから何も言わなかったのに

    • 3
    • 22/05/17 22:05:45

    マンションで、自由にごみ捨て出来る環境ならね。
    一戸建ては、ないわ。

    • 0
    • 22/05/17 22:02:49

    失礼

    ないない。
    相手が「どうぞー」って強く勧めてくれたら、お言葉に甘えるかもだけど。

    • 1
    • 22/05/17 22:02:22

    >>65
    >帰りに駅や店のトイレに捨てたら?
    その方が有り得ないWWW

    • 0
    • 68
    • こんにチワワ
    • 22/05/17 22:01:00

    失礼

    必ず持ち帰ってる。
    他人の家のおむつゴミ箱もあけたくないし、ひとの家におむつ捨てるのも非常識だなと思うし

    • 3
    • 22/05/17 21:59:59

    失礼

    逆に自分ちに捨てられてもいいと思ってるなら、一言いえばいいかと。
    嫌な方は断るし、ま、普通は持ち帰る。

    • 0
    • 22/05/17 21:59:33

    >>51
    バルコニーのゴミ箱だったら私は嫌だなー
    うちは24時間ゴミ出しできるマンションだから捨てて行ってもらって気にならないけど

    • 1
    • 22/05/17 21:59:08

    失礼

    普通はゴミ袋持参して持ち帰るよ。
    生理ナプキンも同様。
    使用済みのそういったものを、よそのお宅に置いてくなんて非常識。
    持ち帰りたくないなら、帰りに駅や店のトイレに捨てたら?
    とにかく個人宅はナシ。

    • 1
    • 64
    • マルチーズ
    • 22/05/17 21:46:48

    失礼

    自分から捨ててもいい?って言うのはなし
    ママ友が捨てていいからねーって言ったらいいと思う

    • 3
    • 22/05/17 21:44:58

    >>45
    実家と友達が同じなわけない

    • 1
    • 22/05/17 21:42:40

    私は家にお友達が来たときには
    荷物増やさせたくないし、うんちついたおむつなんて持って帰りたくないと思うので捨ててよいと言っています
    相手にそれを求めてはいけませんね

    • 1
    • 22/05/17 21:42:25

    失礼

    まずお邪魔する時に、オムツを替える時に必ず下に敷くものを持って行ってたし(防水シート)替えたオムツは臭わないポリ袋に入れてジップロックにも入れて持ち帰ってたよ。
    こんなの、常識で考えたら分かりそうなもんだけど。

    • 2
    • 60
    • ワンこそば
    • 22/05/17 21:42:20

    失礼

    相手から捨てるよーと言ってもらえた場合は失礼じゃない

    • 0
    • 22/05/17 21:39:41

    失礼じゃないって人 主の立場できいてんだよ?おかしいよ

    • 4
    • 22/05/17 21:38:38

    失礼

    一度捨てていいよ。って言ったからか毎回遊びに来るたび捨ててく人。2回目からは確認なし。
    うちに赤ちゃんいるならまだいいけど、いないんだから持ち帰れよと思った。

    • 3
    • 22/05/17 21:38:35

    失礼

    失礼というか考え付かないわ友達の家で捨ててもらうなんて。

    • 2
    • 56
    • トンキニーズ
    • 22/05/17 21:38:22

    失礼

    自分から捨てさせてというのは、ないわー。
    自宅に招いて、わざわざ持って帰らなくていいよ、置いていきなと、わたしは言うけど。
    でも、相手から、捨てさせてと言われたらひく。

    • 0
    • 55
    • スノーシュー
    • 22/05/17 21:32:23

    失礼

    少しでもどうしようかと悩むようなことは、少なからず嫌な思いする人がいるって思った方がいいよ
    迷った時は人に迷惑をかけないほうを選ぶ

    • 2
    • 54
    • マルチーズ
    • 22/05/17 21:32:03

    失礼

    逆なら、置いてっていいよーとは言うけどね。

    • 3
    • 53
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/17 21:31:55

    失礼

    自分から『捨てさせてー!』って言うのは無し
    家主が『いいよ!うちに捨てて行きなー!』って言ってくれたらいいと思う。

    • 6
    • 22/05/17 21:30:23

    >>45
    実家や義実家はいいよ。家族じゃん。孫だし。その他は他人よ。

    • 3
    • 51
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 21:28:08

    失礼じゃない

    おむつ使用の子どもを自宅に招くというのはそういう事。気にせず置いていって欲しい。バルコニーに外用ゴミ箱あるから全く構わない。

    招いておいて、持ち帰って欲しい感出すなんて息苦しいと思ってしまう。

    • 3
    • 22/05/17 21:27:58

    うちにもオムツの子がいるなら全然気にしない。「捨てとくから!」って言う。
    オムツの子がいなかったら持ち帰って欲しい。「捨てさせて」って言われたら「いいよ」とは言うけどギョッとする。

    • 3
    • 22/05/17 21:27:34

    失礼

    勝手にゴミ箱に捨てられていて驚いたことある。
    声かけてくれればまぁ仕方ないかなって感じだけど持ち帰るように臭わない袋持参するものだと思う。

    • 2
    • 22/05/17 21:23:12

    失礼

    普通は身内の家と他人の家を同列に扱わないよ。

    • 5
    • 22/05/17 21:22:54

    失礼

    私から捨てていって構わないと言って捨てるのは何とも思わない。
    相手から捨てさせてーっていわれたら、
    えっ?この人なに?って思う。

    • 6
    • 46

    ぴよぴよ

    • 22/05/17 21:19:16

    やっぱり失礼だったんですかね?
    実家や義実家では捨てさせてもらっているんですけど。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ