いじめっ子が生徒会長に立候補

  • なんでも
  • こんばんワン
  • 22/05/17 10:05:19

ジャイアンのようなわかりやすいいじめっ子じゃなくて、本質はなんだか気の小さそうな、隠れていじめをするタイプなんだけどね。
おとなしそうな子には陰で悪口言ってたり邪険に扱ったりしてるくせに…。
締まりのないニヤついた顔つき。
立候補はそいつ1人だからもう確定なんだけどなんかモヤモヤする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/17 11:26:52

    >>60のように大人までがスクールカーストとか言ってるから虐めが無くならないんだよね

    • 7
    • 22/05/17 11:26:41

    うちの子は被害者とか、いじめは許されるのか?と書いてるけどさ、
    いじめられたのが本当であるなら学校や相手親に何故言わないの?
    のび太親、あんたがおかしいわよ!

    • 2
    • 64
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 11:25:04

    要領いいけど性格悪くて一緒にいると自分が損する人っているじゃん
    モヤモヤするけど関わりを断つのが一番なのよね
    集団生活だとなかなか難しいけどとにかく関わらないのが一番
    彼女が生徒会にいるなら自分はなんの係にもならない
    別の友達を作って同じコミュニティには入らない
    会話は目をつけられない程度ににこやかに
    同じ学校には行かない、別の学校行ったら二度と連絡はしない

    • 5
    • 22/05/17 11:24:52

    主擁護のコメ、絶対主の自演でしょ?でハートも
    押してるし
    何がしたいの?気持ち悪いね

    • 3
    • 62
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/17 11:24:49

    昨日の、優等生のいじめっ子 のトピ見て思いついた?笑

    • 1
    • 61
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 11:24:23

    主がここで愚痴ってもいいんじゃないかな
    別に個人情報出してるわけでもないわけだし
    そうだね!とか共感してあげてから
    アドバイスなり
    あまり気にしない方がいいよ!とか
    こういう子も居るよ!とか言ってあげたらいいのに結局みんな一部を除いては寄ってたかっていじめてるよね。
    みんな裏表ぐらいあるよね。
    私もあるもん。

    • 6
    • 22/05/17 11:24:02

    そんなヤツにいじめられるなんてスクールカースト最下層ってことになるけど…

    • 4
    • 22/05/17 11:23:05

    いじめとは無縁の、明るくて公平感覚のある子になってもらえたら理想だけどね。まあもう確定ならしょうがない。

    • 5
    • 58
    • シンガプーラ
    • 22/05/17 11:21:15

    >>48勝てるわけないのわかってるからモヤモヤしてんだよ

    • 3
    • 57
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 11:18:15

    兼末健二郎みたいなタイプか。

    • 1
    • 56
    • オシキャット
    • 22/05/17 11:17:25

    >>31
    いい歳した大人が生徒会長云々…
    ちょっとした、ならスルーしたら?
    あなたやそんなあなたから生まれた子どもの人柄はどうなのかしらね

    • 3
    • 22/05/17 11:14:11

    あるあるだよ。ずる賢くて先生受けもよく、陽キャで仲間もいるから反対候補はでにくいよね。そんなもんよ。関わらないのが一番。

    • 6
    • 54
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/17 11:14:10

    その子は中学受験でもするんじゃない?
    結局社会で勝ち残っていくのはそういう子。

    • 0
    • 53
    • アビシニアン
    • 22/05/17 11:12:09

    >>50
    なんか心に疾しい事でもあるの?
    我が子がのび太みたいな子をいじめてるとか?

    • 6
    • 22/05/17 11:11:30

    却下とかでいいよ

    • 0
    • 51
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 11:11:08

    >>50さすがにちょっと引くわ

    • 9
    • 22/05/17 11:10:15

    のび太みたいな被害者の主の子、立候補させなよ!
    親がこんなところで陰口言ってないでさ
    他人の子に対して、締まりのないニヤついた・・・って、あんたコワいよ(笑)その子の親に堂々と言ってみたら?
    のび太も将来心配だね(笑)

    • 4
    • 22/05/17 11:09:17

    わかるよ、自分の子は立候補すらしないのにね。

    • 2
    • 22/05/17 11:07:10

    >>29
    主の子も立候補してその子に勝てば?

    • 1
    • 47
    • ドーベルマン
    • 22/05/17 11:05:46

    生徒の学校名や名前を出さなければ許容範囲ですよ。
    掲示板は初めての人かな?

    • 4
    • 46
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 11:04:03

    別にいいじゃん
    吐くぐらい。
    人間だもん。
    ママスタしてる以上みんな同じ

    • 12
    • 22/05/17 10:59:09

    締まりのないニヤついた顔ってその子を掲示番つかって公開悪口じゃないの??

    しかもそいつ呼ばわりだし。。

    • 3
    • 44
    • ブルドッグ
    • 22/05/17 10:54:26

    モヤモヤするから投稿しました、ってだけのことで
    投稿は自由よね。外では言えないただの愚痴よね。
    そんな投稿でママスタや掲示板は成り立っているよ。

    • 14
    • 43
    • デボンレックス
    • 22/05/17 10:52:48

    >>31
    >人柄は人の上に立つほど良いわけではないと思います。あれが生徒会長とは…。

    ん~…なんか凄いね…

    • 2
    • 42
    • ポメラニアン
    • 22/05/17 10:52:37

    >>39
    まぁね。陽キャで性格悪くて要領良い子は一見友達多そうだけど、実は内心嫌われていたりね…
    学校卒業したら誰も会ってくれなさそうw

    • 9
    • 22/05/17 10:49:22

    決めるのは生徒たちでしょ


    親がママスタにトピまで立ててする話じゃないわ

    • 4
    • 22/05/17 10:48:25

    いやだよね。
    主の子は、私立中行ったら?
    本物の優秀な人がいるから。
    そういう環境に行った方が良さそう。

    • 1
    • 39
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 10:46:05

    立ち回りうまくても性格悪いと敵の多い人生だよきっと
    陽キャで性格いい人には人生トータルでかなわないさ

    • 4
    • 38
    • ミックス(猫)
    • 22/05/17 10:44:18

    あるあるだよ。
    生徒会や学級委員など、前に立って引っ張っていくリーダーシップ性に長けてるとアピールしたい、ポイントになるから。

    私は中学まで虐められてたけど、高校の時は全くなくて、生徒会や総代、副総代、書記に立候補したよ(笑)

    • 1
    • 37
    • ポメラニアン
    • 22/05/17 10:42:50

    >>35
    言える。いじめっこって陽キャで要領良い。

    • 1
    • 22/05/17 10:41:47

    スネ夫っぽいのかな。
    会社で出世するタイプだと思う。

    • 5
    • 35
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 10:39:39

    わかりやすく内申目当てだね
    推薦とりたいのかな
    いじめっ子って立ち回りうまいもんね
    ほかに候補者いればいいのにね、残念
    主の子は別の学校に行って二度と関わらないのをお勧めする

    • 6
    • 22/05/17 10:34:59

    >>25あなたも自分の子がやられたらそうなるよ。それくらい親子ともに心が抉られるんだよ。

    • 3
    • 22/05/17 10:30:49

    >>24誰?

    • 0
    • 32
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:30:39

    >>30
    うちの子も被害者なんです。今は関わりがないけど。
    生徒会長といったらもっと人格の高い子のようなイメージがあったので、ちょっとモヤモヤしてるだけなんですけどね…。

    • 4
    • 31
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:28:58

    >>28
    ジャイアンみたいなわかりやすいいじめでなくて、学校に対処を要請するまでははいかないちょっとしたいじめなんですよね。よく大人しい子の陰口言ったり、ずるく仲間外れに持っていったり。いずれにしても人柄は人の上に立つほど良いわけではないと思います。あれが生徒会長とは…。

    • 1
    • 22/05/17 10:25:10

    主の子供が、悪口言われたり邪険に扱われたりしたのかな?
    であれば、そのことは許す必要ないと思うよ。

    でも生徒会長に立候補するのは人の勝手なので気にしなくて良いのでは。1人しか立候補してないことからも、大して人気の役職ではなさそうだし。

    • 1
    • 29
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:24:44

    >>24
    どうにもならないけど、なんか納得いきませんよね。

    • 5
    • 28
    • デボンレックス
    • 22/05/17 10:24:39

    >>19
    主みたいな人本当にちょっとわからない。

    いじめは良くないよ。
    それなのになんで親として動かないのかも理解できない。
    我が子がそのような子に敵わない怒りが自分に向かわないのもごめん本当に理解できない。

    • 0
    • 27
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:24:02

    >>25
    あなたはいじめっ子の親か、いじめ傍観者タイプですか?

    • 3
    • 26
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:23:17

    >>23
    ありがとうございます。気持ちわかってくれて。

    • 1
    • 25
    • ボーダーコリー
    • 22/05/17 10:23:05

    いじめられっ子の親ってこんななんだ…

    • 1
    • 22/05/17 10:22:53

    芸能人でもそんな人いる
    過去にかなりのいじめやってた女優、美人美人ってすごく人気者だし

    • 1
    • 22/05/17 10:22:18

    うちもいじめられてクラス離してもらったブスは、もう関わりないけどそいつを見かけたりそいつの話を聞くだけで呪い殺したろかと毎回思うから、気持ちはわかる。

    • 2
    • 22
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:22:16

    >>20
    ここで書いたのはただの愚痴吐きです。

    • 1
    • 22/05/17 10:21:40

    ぬこは、頭がおかしいから、相手にするな。自分が全て正しいと思ってる。

    • 2
    • 22/05/17 10:21:12

    はぁ、落ち着きなよ。子供のことになると感情的になるタイプ?納得いかないなら担任に言ってみたら?

    • 3
    • 19
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:21:00

    >>16
    モヤモヤくらい感じたらいけないことはないでしょ。私も子供が小中の時はPTA委員しましたから大変さはわかりますよ。

    • 1
    • 18
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/17 10:20:22

    >>13
    子供はもう関わりなくて、主自体も関わることないのにモヤモヤするの?

    • 0
    • 17
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:19:03

    >>15
    私も質問させてもらえますか?学校で誰かをいじめるのは許されるんですか?

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ