靴のかかと踏むの行儀悪いって思ってたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • おまわりさん
    • 22/05/17 13:34:14

    かかとのないスニーカーはいてる。あれ楽よ

    ニーズに応えた結果だね

    • 0
    • 57
    • スノーシュー
    • 22/05/17 13:20:26

    気持ちはわかるが、行儀悪いことには変わりない。

    • 0
    • 22/05/17 13:19:17

    スニーカーってさっと脱ぎ履き出来ないから踏みたくなる気持ちは分かるけど、私は踏まない
    スリッポンとかバレエシューズとか履くことが多いかな
    でも、走り回ったり追い掛けたりはやっぱりスニーカーだから難しいよね

    • 0
    • 22/05/17 13:17:04

    むしろ子供小さいうちって靴ちゃんと履いてないと追いかける時脱げそうで怖くない?

    • 1
    • 54
    • 日本テリア
    • 22/05/17 12:59:40

    >>52
    履けないというか、サッとスリッパの様に履ける方がいいと言う事だと思う。
    子育てしてたらよく分かる。

    • 1
    • 53
    • ミックス(猫)
    • 22/05/17 12:56:01

    えぇ、それは無い。
    スリッポンとかはわざわざ屈まなくても履ける靴とかにすればいいじゃん。
    私はローファーみたいな形の使ってるよ。
    かかと踏むの、行儀悪いというかカッコ悪くない?

    • 0
    • 22/05/17 12:47:32

    子供がいる事と靴履けない事って関係ある…?
    主が靴履く数秒の間に子供玄関開けて飛び出して行っちゃうとか?
    状況が全く想像出来ないし共感も出来ないな…

    大人で踵踏んでる人見たことないかも
    おじさん以外

    • 0
    • 22/05/17 11:45:32

    >>44
    今の私だ。
    習慣て恐ろしいね。
    なかなか直せない。
    今もだ、しまってこよ。

    • 0
    • 22/05/17 11:42:34

    踵踏んでも履ける靴はそれなりにデザインされてるからいいけど普通のスニーカーを踵踏んでたら形崩れてるよね。それが気にならないならいーんじゃん。
    ただ靴ってそれなりの履いていれば服はシンプルでもふっつーでも身なり綺麗に見えるから気にかけたほうがいーかも。
    すごいお洒落してるのに靴汚い人とか一気に残念になる

    • 1
    • 49
    • シャルトリュー
    • 22/05/17 11:39:04

    踵が踏まれたようなデザインのサンダルあるよね?!
    あれやっぱり良さが分からんなぁと思う
    ちなみに旦那は踏んでるからみっともないなぁって思う

    • 0
    • 22/05/17 11:38:03

    そんな履いたり脱いだりするなら、サンダル履けば?
    それより、靴履く何秒もないの?
    ただのズボラなだけと思うけど。

    • 0
    • 47
    • アビシニアン
    • 22/05/17 11:36:41

    靴の形がおかしくなるから踏まないよ…
    きちんと履かないって習慣化してしまったなら、カカトが折れ曲がるデザインの靴にすれば?踏んでいいやつあるよ。
    いくら育児中とはいえみっともないよ。

    • 1
    • 46
    • スノーシュー
    • 22/05/17 11:34:49

    自分の中では言い訳があるんだろうけど、側から見たらただただ、だらしない

    • 1
    • 45
    • ミニチュアダックス
    • 22/05/17 10:58:38

    要はズボラなたけでしょ??
    自分のズボラな行動を育児って言い訳したらいかんよ。
    母親なら共感出来るでしょ?!って思ってたの?
    子供にもそうやって教えるの?

    お母さん、しっかり。

    • 1
    • 22/05/17 10:54:26

    スニーカーのかかとは踏んでないけど、帰宅後靴を揃える暇がなかったな

    • 0
    • 43
    • ダックスフンド
    • 22/05/17 10:53:16

    普通のスニーカーでかかと踏むのは行儀悪いしなし。
    ワークマンのかかとを踏める靴かクロックスにすれば解決すると思う。

    • 1
    • 22/05/17 10:52:29

    はっず

    • 0
    • 41
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 10:46:47

    分かるわー
    わざわざ履くのめんどくさいよね。
    夏はサンダルだからラク。

    • 0
    • 22/05/17 10:43:06

    スリッポン履いてる 楽だよ

    • 5
    • 39
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:37:39

    >>26
    すっと履ける靴履いたらいいんじゃない?
    だらしなく見えるし変だよ

    • 2
    • 22/05/17 10:35:38

    プーマのスニーカーで踵をふんでサンダルみたいに履けるやつ履いてる。
    でも旦那にだらしないからっておこられる。

    • 1
    • 37
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 10:20:09

    >>35
    しまむらのだと、踵が柔らかすぎるんじゃないかしら…?
    ニューバランスとか踵がしっかりしてるから、すぐ履けるよ。

    • 3
    • 36
    • ターキッシュバン
    • 22/05/17 10:17:27

    しまむらのスニーカーとかあるんだ。踏んでもいいんじゃない?

    • 1
    • 22/05/17 10:15:51

    今はすぐ捨ててもいい用にしまむらとかの安いスニーカー履いてるよ。
    みんながおすすめしてくれた靴見てみるね。

    • 0
    • 22/05/17 10:11:04

    どんな靴を履いてるか気になるね

    ママのサイトだからかかと踏む事を共感してもらえると思ってトピを立てたんだろうな。
    なんとなく何事にも鈍臭そう

    • 5
    • 22/05/17 10:08:22

    >>22
    それは、、モロッコをディスってるのか?w

    • 0
    • 22/05/17 10:04:09

    >>26どんな靴履いてんの????

    • 0
    • 31
    • ワンコイン
    • 22/05/17 10:01:35

    >>26
    こども優先だから脱ぎ履きしやすい靴を選んでたよ

    • 1
    • 22/05/17 09:59:45

    踵内側におりこめるバブーシュタイプのスニーカーやローファーあるよね。そういうのを買ったらだらしないようには見えないんじゃない?

    • 3
    • 29
    • ラグドール
    • 22/05/17 09:59:43

    踏めるようになってるデザインとかサンダルとかクロックスで解決しない?
    個人的には普通のスニーカーで踵踏むのはナシ。子どもにも言ってる。

    • 2
    • 28
    • 日本テリア
    • 22/05/17 09:57:38

    >>26逆に聞きたい。
    靴履くのにそんなに時間を要するのか?
    面倒なら一生クロックス履いてなよw

    • 1
    • 22/05/17 09:55:42

    >>26
    靴優先というか、すぐ靴履けるから気にしたことなかったわ。
    踏むのと同じくらいのスピードで履ける。
    よっぽど主の靴が履きにくいんじゃない?

    • 4
    • 22/05/17 09:54:23

    うちの子双子でお外大好きだからよく飛び出していくんだよね。例えばピクニック行った時とか片方のお世話してる瞬間に裸足のまま飛び出して行っちゃったりするから私も即靴履いて捕まえたり、保育園迎えに行った時も一人が他の子とちょっとトラブった隙に玄関から脱走しようとしたりとか。
    行儀の悪さよりまず子供つかまえなきゃ!ってなるんだけどみんなは子供より靴優先が当たり前なの?

    • 0
    • 25
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 09:52:19

    踵が踏める靴って売ってるからそれ買ったらどう?

    • 1
    • 24
    • ラグドール
    • 22/05/17 09:51:47

    かかと踏む用の靴とサンダルの間みたいな靴も結局踏んだままだよね。もうサンダル履いたらいい。私しばらくクロックスばっかりだった。

    • 0
    • 22/05/17 09:50:22

    オニツカタイガーのスニーカーがかかと踏めるタイプがあったような?

    • 0
    • 22
    • こんにチワワ
    • 22/05/17 09:49:04

    かかと踏む設定のデザインがあって
    それもびっくり。
    はきやすいではなくかかとを潰す設定でって。なんだかなぁ。

    • 0
    • 22/05/17 09:46:58

    昔、子供がママ友に「かかと踏んでるよ!ダメだよ!だらしないよ!」って、自分が私に注意された事を同じようにママ友に言っててヒヤッとした。私が子供にママ友のことそんな風に言ってると思われたかも。

    • 0
    • 22/05/17 09:46:43

    >>16
    36だからオバサンであるのは確か。
    おばあちゃんではないかなぁ。

    • 0
    • 22/05/17 09:44:59

    >>15
    分かりやすい靴だとコンバースとか?

    • 0
    • 22/05/17 09:44:28

    靴を履く時間てそんなにかかる?
    10秒ぐらいで履けそうけどな。スリッポンなら一瞬だよ

    • 3
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 09:43:54

    今ハイブランドとかの靴も踵踏んだようなデザインが流行ってるよね。
    大手メーカーから「踵が踏める靴」とかも出てる。
    今風、ってことで良いんじゃない?

    • 0
    • 16
    • メインクーン
    • 22/05/17 09:43:39

    >>13なんだろ…おばあちゃんの臭いがする

    • 0
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/05/17 09:43:15

    上履き以外の靴ってかかと踏める?かかとの部分しっかりしてるから、踏めなくない?
    私はスニーカーを歩き出しながら足をグッグッて押し込んで履いちゃうことが多い。脱ぎ履きしやすいように靴紐をゴムのにしてて、2、3歩で履ける。

    • 0
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/05/17 09:42:37

    >>13それはどうぞご勝手にw
    親を大事にしなきゃっていう罪悪感とか迷信だからw

    子育て言い訳にズボラな自分を肯定する人、苦手だな。

    • 1
    • 22/05/17 09:41:09

    >>3
    親の顔踏んでるのと一緒、、、持っている靴の踵、全部踏んでやりたいわ。

    まぁ、行儀悪いし見た目もだらしなくダサいし踏まないよね。
    子供産んでからとか言い訳。

    • 4
    • 22/05/17 09:39:36

    そういうのあるんだ!知らなかった。それ買おうかな。子供追いかけて走れる用にとも思ってスニーカー一択だったから他を調べた事なかった。

    • 0
    • 22/05/17 09:39:13

    バブーシュみたいなやつ履いたらいいんじゃない??

    踵潰して履いてるのは
    やっぱり見た目よくないし危ないよ

    • 3
    • 10
    • 日本テリア
    • 22/05/17 09:38:24

    そう言う靴にしたらいいのでは?
    ローファーとかでもあるし

    • 0
    • 22/05/17 09:38:21

    >>8
    え、行儀悪くない…?
    踏んでる人みたらちょっと引くわ

    • 8
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ