お茶って残留農薬がすごいらしいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 02:51:19

    静岡県民だけど毎日お茶飲んでる両親、70過ぎても大きな病気せず元気だよ。

    • 0
    • 76
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 02:06:47

    そうだよ
    だから我が家は野菜も肉も飲み物も調味料も酒もジュースもコーヒーも米もお菓子やケーキも全部有機野菜&無添加専門店で全て揃えてる
    食費は家族3人で毎月20万以上かかってるけど安心安全を買うのは当然。

    • 0
    • 22/05/18 01:48:50

    そーなの?
    毎日飲んでるんだけど

    • 0
    • 74
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 13:12:41

    >>72
    同一と勝手に考えたせいで頭おかしくなってる?
    私のニックネームだけ辿ってみなよ。なにも農薬のことなんて触れてないから。新手の荒らし方なの?
    一ミリ足りとも墓穴とかないけど。
    そもそもが私は国産を好き好んで買ってるわw

    • 0
    • 22/05/17 13:11:22

    >>15
    そうそう。
    でそれに比例して世界トップで発達障害者が多い日本と韓国だってね。
    YouTubeで見たけど本当かね?解剖学者の人の動画。

    • 0
    • 22/05/17 13:06:53

    >>68

    墓穴掘ってるーwww
    おもしろーwww

    ホタテ貝の話は >>43
    それが意味ないってレスは >>49

    全然関係ないレスを持ちだしたのは、そのレスも自分だったからかな??

    そんなに日本の農業が気に入らないのね。
    自分で野菜作って食べてくださいね。

    • 0
    • 71
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 12:12:21

    >>54 想像するだけで恐ろしいです。
    高校時代ベランダでハーブを育てていて、母がお弁当にパセリを入れたら洗っても落としきれていない小さな虫が弁当箱の中で元気に動いていた。無農薬だから弁当には使わないでと言っていたのに。母は無農薬だから安全だと思っていたらしい。

    • 1
    • 70
    • マンチカン
    • 22/05/17 12:00:04

    >>59何%以下は知ってるよ。うちそれでやってるから。

    • 0
    • 22/05/17 11:57:04

    子供たち爽健美茶しか飲めないのよねー
    部活用950mlと525mlのノンカフェインは必需品。

    • 0
    • 68
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 11:27:01

    >>66
    え、だからさ…
    私は日本の野菜の農薬についてなんてなにも言ってないしそこまでなんとも思ってないってw
    ちょっとまじで意味分からないww
    ホタテパウダーみたいなやつに対してだけ言ってるんだけど?野菜のことまじで一言も言ってないってば。
    あと同一同一疑ってる人って自分がやってるからそう見えちゃうんでしょう

    • 3
    • 67
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/17 11:22:03

    >>39
    嘘だって

    • 0
    • 22/05/17 11:21:55

    >>50
    >>64
    同じ人でしょ?

    日本産の野菜は世界一危険だって思っているなら、食べなければいいと思うの。

    • 0
    • 65
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 11:20:51

    >>62
    そう、正にそれを思いながら書いた。

    • 0
    • 64
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 11:19:44

    >>60
    え、怖。
    私このトピ初めて書いたしホタテのやつに対して言ってるだけなんだけど…
    その一言でそこまでの飛躍異常すぎる

    • 0
    • 63
    • こんにチワワ
    • 22/05/17 11:19:23

    農薬まみれVS虫まみれ

    • 4
    • 62
    • メインクーン
    • 22/05/17 11:18:46

    >>57洗濯まぐまぐと同じにおい

    • 1
    • 22/05/17 11:18:45

    無農薬うたってるのも本当かな
    それなら虫もいっしょくたになってるのかな

    • 1
    • 22/05/17 11:18:36

    >>55
    >>57
    にゃんだフルとメイクーンは同じ人かな。

    何が目的なの??日本の農業を貶めること??
    嫌なら海外産の野菜を食べればいいんじゃない?
    もしくは、自分で育てて自家製野菜だけ食べてればいいんじゃない?

    なんでわざわざ日本の農家さんを貶めることばっかり書くのかな。

    みんな、農家の事情、虫食いや寄生虫について理解しているから、農薬も甘んじて受けいれているだけだよ。
    知らずに食べてるわけじゃない。

    気に入らないなら日本産の野菜は食べなければいいと思いまーす。

    • 1
    • 22/05/17 11:17:42

    >>52
    プロがやれば大丈夫?
    あと、何パーセントか忘れたけど以下は無農薬表示できるからね。

    • 1
    • 22/05/17 11:16:19

    お茶が有名な地域に住んでるけど、
    トラックとか昼夜関係なくバンバン走る幹線道路や工業団地の真隣にお茶畑があるよ。
    どうなのかなーと思って

    • 3
    • 57
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 11:13:02

    >>43
    これそのうち調査?入ると思ってる。効果ないとか言われてるよね

    • 0
    • 56
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/17 11:10:06

    まずこんな掲示板で書かれた情報で
    しかも「らしいね」で終わる伝聞
    本気にするだけ無駄

    気になるなら自分で調べます

    • 4
    • 55
    • メインクーン
    • 22/05/17 11:08:06

    >>51で?アンサーになってないよ

    • 0
    • 22/05/17 11:07:21

    >>50
    家庭菜園で無農薬でブロッコリーを作ったら地獄を見た

    • 8
    • 22/05/17 11:06:52

    ペットボトルのお茶はほとんどから検出されるらしいね。
    あの値段で買えるんだかね。
    もうかなり前に知ってかは基本無農薬買ってる。
    外で買って飲む時とかは仕方無いので気にしない
    毎日家で飲むお茶は無農薬。

    • 0
    • 52
    • マンチカン
    • 22/05/17 11:05:53

    農薬どうこう言ってる人は1回プランターでもいいから育ててみて。ムリだから。
    売ってるやつで農薬ゼロとか無いと思ってる。

    • 7
    • 22/05/17 10:55:07

    >>50
    農薬使わなきゃ、虫食いだらけの野菜を食べることになりますよ。
    ナメクジの寄生虫とかは本気でやばいですよ。数年で死亡します。

    • 7
    • 50
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 10:52:12

    国産は農薬まみれだよ。
    農薬使用量は世界一位だったはず。

    • 2
    • 22/05/17 10:51:06

    >>43 効果ないよ。

    • 0
    • 48
    • ミックス (犬)
    • 22/05/17 10:48:52

    週刊現代「日本茶は農薬まみれ」に農薬工業会が反論見解をHPで公開
    2021年6月8日

    両方の言い分を読んで自分で選択しましょう

    • 0
    • 47
    • ターキッシュバン
    • 22/05/17 10:48:32

    それでも長生きだよね日本人って。
    気にしすぎも良くない

    • 6
    • 22/05/17 10:46:38

    静岡の学校は水道からお茶出てくるよ

    • 5
    • 45
    • マンチカン
    • 22/05/17 10:46:14

    特別栽培米作ってるけど全く農薬使わないわけではないよ。

    • 2
    • 22/05/17 10:44:50

    >>41 緑茶や紅茶もある?

    • 0
    • 22/05/17 10:44:19

    ホタテの殻って本当に意味あるの?

    • 0
    • 22/05/17 10:44:10

    大根の葉は?おいしくて好きなんだけど

    • 0
    • 22/05/17 10:44:04

    無農薬でオーガニックのお茶にしてますよ。

    • 0
    • 22/05/17 10:41:04

    >>39 ホタテのチカラを使っても、水で洗っても変わらないんだよ。

    • 1
    • 39
    • ロシアンブルー
    • 22/05/17 10:32:30

    野菜や果物は、ホタテの力で農薬落としてから食べてるよ

    • 0
    • 22/05/17 10:29:33

    いちごの農薬怖い

    • 4
    • 22/05/17 10:28:05

    >>16
    そうなんだ
    私はねぎの青い部分はすべて捨ててる
    農薬凄そうだから

    • 2
    • 36
    • マンチカン
    • 22/05/17 10:27:25

    農薬無しの虫だらけ虫喰いだらけの作物、誰が買う?出荷すらできないよ。管理できるくらいの規模なんて収入にならない。

    • 4
    • 35
    • マンチカン
    • 22/05/17 10:25:26

    >>33残留農薬でもうすぐヤバいかも!

    • 0
    • 22/05/17 10:25:07

    農薬より、ホームセンターで売ってる除草剤の方がやばいよ。

    • 4
    • 33
    • ミックス(犬)
    • 22/05/17 10:23:55

    >>30
    いいなー。
    美白効果あるよね。

    • 1
    • 32
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 10:22:54

    そうだったとしても、今の世代より大量にお茶を飲んでた世代がかなりの長寿なんだから問題ないよ。

    • 9
    • 22/05/17 10:20:10

    昔は化学肥料がないから、人糞撒いてたんだよね。
    そして、サナダムシとかギョウチュウの卵が野菜について、そのまま飲み込んで感染。
    寄生虫は腸の中にいるだけなら人体に悪影響ないんだけれど、たまに腸壁を食い破って血中に入り、脳や心臓に到達すると大惨事になるらしい。

    具体的にはしぬ。

    • 7
    • 30
    • マンチカン
    • 22/05/17 10:18:14

    >>19私いちご農家。収穫しながら食べる笑
    子どもには洗って食べさせるよ。でもシーズン中は毎日のように食べてる。

    • 4
    • 22/05/17 10:15:38

    そんな事言ってたら
    飲食できる物
    何もなくなるよ?

    • 10
    • 22/05/17 10:15:32

    >>27
    野菜類洗わなそうだよね、洗ったとしても濁ってる水とか…

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ