犬や猫と一緒に寝ること

  • なんでも
  • ボストンテリア
  • 22/05/17 09:19:26

犬や猫は可愛くて好きです、、
家族のような存在だという意見もわかります。
ただ一緒の布団で一緒に寝ることは理解できない。

どこまで綺麗にしても動物だから不衛生に思う。
衣類が毛まみれだったり、動物の臭いがついていたり。

可愛いけど絶対イヤだと思ってしまう。
同じ考えの人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:42:37

    >>16
    太陽の匂いするよねくっさい香水よりもくんくんしたい匂い

    • 9
    • 35
    • ポメラニアン
    • 22/05/17 10:44:42

    思ったんだけど、猫って夜、寝るときケージに入れないものなの?
    留守番の時とか
    ケージっていらない?

    • 1
    • 36
    • ミックス(猫)
    • 22/05/17 10:45:47

    >>34
    なんだろうね、めっちゃ落ち着かない?笑
    香水より全然いい!

    • 7
    • 22/05/17 10:45:57

    >>30
    野良猫を家族に迎える人ってだけで絶対いい人だと思ってしまう

    • 6
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/05/17 10:46:35

    わたしも犬大好きで飼ってるけど絶対ベッドにはあげない。ソファにもあげない。
    子どもがひざ掛けとかクッションとか床に落としてその上で犬が寝てたりしたらカワイイとは思うけど即洗濯。

    • 0
    • 22/05/17 10:46:51

    >>17そうだね(笑)

    • 0
    • 40
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 10:49:06

    一緒に寝るのが嫌って言いますが、私が猫のベッドで一緒に寝かせていただいてるんですよ。
    勘違いされては困ります。

    • 9
    • 41
    • アメリカンカール
    • 22/05/17 10:53:11

    >>34
    うちの犬の肉球はポップコーン(笑)
    スハースハーしてると子供がうわーって顔でみてる(笑)

    • 8
    • 42
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 10:54:21

    >>7
    性器イコール汚い、だったら人間も性行為なんてできないはずよね。
    「性器は隠すべき」は人間が作ったモラルやタブー。
    人間も好きな人の前なら全裸になるし、キスも性行為もする。

    犬猫も、家族とヨソの犬猫とは違うよ。

    • 3
    • 22/05/17 10:56:03

    >>41
    芳ばしいですねわかります笑

    • 0
    • 22/05/17 10:56:50

    うちの犬の頭はクッキーの甘い匂い
    多分子どものおこぼれを待ってる犬の頭を食べながらナデナデしたんだと思う

    • 3
    • 45
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/17 10:59:24

    明け方、鼻先で布団めくって入ってくるネコ。
    可愛くてたまらん。

    • 7
    • 46
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/17 11:02:55

    >>40
    気持ちの悪い表現の仕方ね、ねこが好きな人って自己顕示欲強い人が多い気がする

    • 7
    • 22/05/17 11:06:30

    全然平気だから飼ってるんだよ。特にそれで病気になったことはない。逆に癒されて健康にいいんじゃないかな?(笑)

    • 5
    • 22/05/17 11:10:10

    布団の中には入ってこないけど朝起きると隣で寝てる。朝から癒される。はっきり言って旦那の方が臭いからね…

    • 4
    • 22/05/17 11:18:16

    >>35
    うちはケージには入れない。病院で手術受ける前に絶食しないといけないときは、他の猫の餌を食べないように入れるくらいかな。
    やんちゃでコード噛んだり、誤飲したりしそうな猫は入れた方がいいかもね。

    • 0
    • 22/05/17 11:21:20

    旦那のいびきはうるさくて嫌だった。
    愛犬のいびきは心地よくて子守歌かわりになった(笑)

    • 5
    • 22/05/17 11:22:29

    >>41
    足の裏の匂い癖になるよねー私も大好き
    臭・良い匂い

    • 3
    • 52
    • シャルトリュー
    • 22/05/17 11:27:25

    主さんよぉ。犬や猫飼ってみ?飛ぶぞ?
    トピ文に書いたこと全部覆るよ?

    • 5
    • 53
    • こんばんワン
    • 22/05/17 11:29:40

    >>52
    あかん笑あの人がでてくる笑

    • 2
    • 54
    • オシキャット
    • 22/05/17 11:30:31

    うちの子はあんまり毛抜けない
    シャンプーは3週に1回ペースだけど、1日洗わない人間の頭の方が普通に臭いよ
    犬は汗かかないから

    • 6
    • 22/05/17 11:30:35

    私も主と同じく。
    毛や臭いもつくだろうし、
    ノミ、ダニが一番嫌。
    布団にダニがたくさんいるってテレビとかでやってるじゃない?更にペットが寝るとなるとちょっと…。
    独り暮らしの若い女性で犬飼ってインスタにのせてる人とかいるよね。彼氏は本当はベッドに嫌悪感があるんじゃないかな笑

    私、飼ったことないからイメージね。

    • 0
    • 56
    • ラグドール
    • 22/05/17 11:31:23

    いい事しかない、頻脈も高めの血圧も薬では良くならなかっ頼まれてに、猫と暮らすようになって一緒に寝るようになったら正常値になった。

    • 6
    • 57
    • サイベリアン
    • 22/05/17 11:32:06

    そうですか、残念ですね。
    臭い?旦那や子供の布団だって汗や加齢臭で臭うし、毛だって必ず落ちてるよ。
    無菌室みたいな所じゃないなら、きれいな状態って無いと思うよ。

    • 7
    • 22/05/17 11:35:20

    >>55
    今時「普通に」飼ってたら、ノミやダニ(←あくまで人体に影響の出る)はつかないよw
    ダニの方はペットがいなくても、普通にウジャウジャ家にいるよw
    ペットを毛嫌いする人って、無知な人が多いよね。
    リアルで話してても思う。

    • 6
    • 22/05/17 11:45:50

    しつけ的に一緒に寝たらNGってなんかで見たけど...いつからか一緒に寝ていますよ。
    神経質の私ですが、愛犬に関しては平気です(^^)

    • 4
    • 60
    • シャルトリュー
    • 22/05/17 11:47:39

    猫いるけど私もムリ
    そもそも二階には上がらせてない

    • 0
    • 61
    • ワンコイン
    • 22/05/17 12:12:47

    子供の頃、実家で犬飼ってたけど
    上下関係?が、どうとかで
    一緒に寝た事なかった。
    食事も同じ空間じゃなかった。
    だから犬と一緒に寝たり
    こっそり犬に食べ物あげたりしてる
    友達が羨ましかったなー。

    親が躾けてたから賢い子だったけど
    散歩してても真横か、一歩後ろにいて
    引っ張られた事もなかったし。
    今思えば盲導犬?みたいな子だったな。

    • 0
    • 62
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 12:42:51

    >>46
    この文のどこが自己顕示欲強いの?

    • 2
    • 22/05/17 12:47:24

    実家の時は一緒に寝てたな~。今結婚して飼ってるけど、一緒に寝てない。一緒に寝たら可愛いけど、ペットはちゃんと寝れないみたいね。

    • 0
    • 22/05/17 16:13:34

    喘息持ちだけど、一緒に寝るのを我慢するなんて…無理~!

    • 4
    • 22/05/17 16:14:27

    草い

    • 0
    • 22/05/17 16:19:09

    汚くてもいいんだよ、死にやしない

    • 10
    • 67
    • メインクーン
    • 22/05/17 17:55:06

    パジャマで寝る前まで一緒も布団の中で一緒も変わらないし

    • 1
    • 68
    • 日本テリア
    • 22/05/17 17:59:09

    そうゆう人は飼えないと思う。
    犬の肉球はきれいにしすぎるとひび割れしたりするから、洗いすぎはよくないって。

    私はキャンプが無理なんだ。虫と寝てる間にキッスされたりしたら嫌だから。

    • 5
    • 69
    • おまわりさん
    • 22/05/17 18:26:23

    うち猫飼ってるけど、私が猫アレルギーなのもあってLDKと横の和室と脱衣所以外立ち入らせない。
    猫の寝床にブランケット置いてるけど、毛の絡まりがすんごいの。一緒に寝ると自分の布団や毛布もああなるよね?
    大好きだし可愛いけど、無理だなー。

    • 0
    • 22/05/17 18:28:11

    そういう人は飼わなきゃいいだけのこと

    • 4
    • 22/05/17 18:28:27

    >>5
    家臭そう

    • 0
    • 72
    • サイベリアン
    • 22/05/18 13:31:54

    >>69
    じゃあ飼うなよ。

    • 4
    • 73
    • スフィンクス
    • 22/05/18 13:42:01

    >>71おばさんの家も臭そう。

    • 1
    • 22/05/18 13:44:44

    嫌なら寝なきゃいい。
    賛同を求める事でもないわ。

    • 8
    • 22/05/18 16:07:02

    汚い。動物バカが秒で湧くんだろうけど、所詮畜生だし、そいつらのせいで動物嫌いになった。さらに迷惑かける犬猫は保健所だわ。飼ってるやつは沸いてるけど、臭いんだよ?

    • 1
    • 76
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/18 17:05:22

    猫の毛は非常に細かくて肺によくないよ、スキンシップもほどほどに

    • 0
    • 22/05/18 17:10:49

    汚い考えられんわ
    見るのも嫌なのに

    • 0
    • 78
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 19:46:12

    動物っておねしょしないの?

    • 0
    • 79
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/18 20:56:35

    同意
    特に赤ちゃんがいるのに家の中で飼うとか信じられない

    • 0
    • 80
    • おまわりさん
    • 22/05/19 15:38:20

    >>69
    自由奪い過ぎてて可哀想。

    • 1
    • 22/05/19 15:39:18

    >>78
    猫はトイレでするよ。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

1件~49件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ