犬や猫と一緒に寝ること

  • なんでも
  • ボストンテリア
  • 22/05/17 09:19:26

犬や猫は可愛くて好きです、、
家族のような存在だという意見もわかります。
ただ一緒の布団で一緒に寝ることは理解できない。

どこまで綺麗にしても動物だから不衛生に思う。
衣類が毛まみれだったり、動物の臭いがついていたり。

可愛いけど絶対イヤだと思ってしまう。
同じ考えの人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーギー
    • 22/05/17 09:27:53

    布団なんてとんでもない!室内飼いも無理。だから飼えない

    • 3
    • 2
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 09:31:31

    >>1
    犬や猫は基本的に綺麗好きだから大丈夫って意見を言う人がいるんだけど、基準が違うと思ってしまう。

    • 2
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 09:37:53

    抜け毛がない犬2匹飼ってて大好きだけど一緒に寝ようと思ったことないし寝室がある2階に上がらせない。

    • 0
    • 22/05/17 09:40:16

    毎晩猫3匹と一緒にベッドで寝てる。
    枕元に1匹、布団の中に1匹、上に1匹。毎晩幸せ~。
    旦那が毎日布団の毛を取ってる。

    • 10
    • 5
    • スノーシュー
    • 22/05/17 09:40:26

    私も主と同じ考えだったよ。
    でも犬を飼ったらかわいくてかわいくてさー
    一緒に寝てる。
    生き物だからにおいや毛は仕方ないって思えてきた。

    • 8
    • 6
    • ベンガル
    • 22/05/17 09:40:27

    飼ってた犬のトレーナーさんが、「一緒のベッドで寝るのは躾の面からいうとNG」だって言ってた

    • 7
    • 7
    • マイケル
    • 22/05/17 09:41:30

    犬猫は自分の性器を舐めてるもんね。

    • 7
    • 8
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/17 09:42:21

    室内で飼ってたら一緒に寝ようが寝まいが変わらなくない?

    • 16
    • 22/05/17 09:43:10

    猫と犬を飼っているけど、夜はどちらもケージに入れるし、寝室は出入り出来ないようにしているよ。

    • 0
    • 10
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 09:44:32

    トイプー飼ってて抜け毛は少ないけど
    一緒のベッドには寝ない
    ケージに夜は入ってねてもらう
    夫がたまにベッドに連れてくるんだけど私は主とは違う意見で
    こっちが落ち着かなくて何度も夜中おきて寝た気にならないから一緒に寝ない
    あと災害時のこともあるから留守番や寝るときはケージにいれるようにしてる

    • 0
    • 11
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 09:45:23

    毛はまだ良いけど、犬は特に臭いのによく眠れるね。
    犬のいる家って、ドア開けた瞬間生臭くてわかるくらいなのに。

    • 5
    • 12
    • ラグドール
    • 22/05/17 09:46:54

    裸足サンダルの子どもに足洗ってから家に入りなさい!って言ってるけど家の中に犬と猫がいる人とかね。

    • 2
    • 13
    • マンチカン
    • 22/05/17 09:48:00

    主に同意。
    でも犬と泊まれるホテルでは一緒に寝てる。w

    • 0
    • 22/05/17 09:54:27

    猫は良いけど犬は臭いから絶対イヤ。
    犬はベッドにも乗らせない。

    • 0
    • 22/05/17 10:05:26

    ごめん
    あの犬臭さも可愛くてたまらん
    でも外着で犬と触れ合わず出掛ける直前に別室で着替えるから毛はついてないや

    • 6
    • 16
    • ミックス(猫)
    • 22/05/17 10:07:27

    臭いけどそれがいいんだよ、たまらないんだよ~

    • 9
    • 22/05/17 10:10:07

    >>7人なんて他人の…

    • 4
    • 22/05/17 10:10:41

    犬猫と一緒に暮らした事無い人には絶対に理解できない幸せ感だと思うよ

    • 10
    • 19
    • 日本テリア
    • 22/05/17 10:10:53

    実際飼ってないんでしょ?

    • 10
    • 20
    • 日本テリア
    • 22/05/17 10:12:02

    平気な人は、家族の存在だからこそ
    「汚い」っていう感覚が無いんだよ。私もそうだけど。

    余所の犬とは寝る気しないよ。

    • 11
    • 21
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/17 10:13:05

    >>17
    こらっ!

    • 0
    • 22/05/17 10:15:57

    毎日猫と一緒に寝ています。
    野良猫と一緒に寝るのは無理だけれど、室内飼いの子と寝るのは何も躊躇いないですよ。ふわふわでぬいぐるみみたい。

    • 5
    • 23
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 10:16:27

    猫なんて素っ気なくて可愛くないし、アレルギーだし臭いし一生飼わないよ。って思ってたのに瀕死の野良猫ほっとけなくて保護したら今は一緒に寝てる。何でも許せてしまう。

    • 13
    • 24
    • ミックス(犬)
    • 22/05/17 10:17:42

    猫飼ってるけど、リビング飼いだから寝室には入れてない。
    前は一緒に寝たりもしたけど夜旦那が帰宅したときに玄関開けた瞬間足元からスルリと出ていったことがあるからもうリビングの中のみにしてる。

    • 1
    • 22/05/17 10:17:46

    >>23
    良い人なんだろうなぁ

    • 5
    • 22/05/17 10:20:34

    私もそうです。ただ、理由は違います。
    私は凄く神経質な所があるので寝る時はゆっくり寝たい性格です。最近犬をお迎えしましたが犬も神経質な性格の犬種なので少しの物音でもムクっと起きます。なので、一緒に寝たらその度に私も目が覚めてしまうので(やはり寝不足で仕事、家事に支障が出そうなので)寝るのは別にしています。仕事が休みの昼寝などはリビングのソファで一緒に寝ますがやっぱりスヤスヤ寝れないですね。でも可愛いいしか勝ちますよ。

    • 2
    • 22/05/17 10:21:11

    5匹が私の周りで隙間なく寝ています。けっこうな広さの寝室です。
    でも5匹と1匹が固って寝ています。毛が抜けてゴロゴロが必須です。
    どうもありがとう。

    • 5
    • 22/05/17 10:21:16

    叩かれないために可愛いと言いつつ実は動物を叩きたいだけのトピ

    • 2
    • 22/05/17 10:23:14

    贅沢な悩みだなうちの猫一緒に寝たくても私とは一緒に寝てくれないわ。
    うちの猫旦那の股間に埋もれて寝てるよ

    • 7
    • 30
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/17 10:34:25

    動物と一緒の生活とかマジ無理。
    部屋荒らされるし臭くなるし汚いし。
    って思っていたのに、毎日庭に来る捨て猫?が可愛くなって今や家族の一人になりました。
    めっちゃ可愛い。

    • 13
    • 31
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/17 10:37:58

    最初はケージで寝かしていた愛犬ですが、気がつくと一緒に寝るようになっていたよ。

    「寝るよ~」って言ったらトコトコついてきて布団めくったら丸まって寝てる。

    かわいい。

    • 11
    • 32
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:40:11

    猫のゴロゴロは体にいいらしいですよ

    • 7
    • 33
    • スフィンクス
    • 22/05/17 10:42:37

    で主は犬猫飼ってるの?

    • 1
    • 34
    • こんばんワン
    • 22/05/17 10:42:37

    >>16
    太陽の匂いするよねくっさい香水よりもくんくんしたい匂い

    • 9
    • 35
    • ポメラニアン
    • 22/05/17 10:44:42

    思ったんだけど、猫って夜、寝るときケージに入れないものなの?
    留守番の時とか
    ケージっていらない?

    • 1
    • 36
    • ミックス(猫)
    • 22/05/17 10:45:47

    >>34
    なんだろうね、めっちゃ落ち着かない?笑
    香水より全然いい!

    • 7
    • 22/05/17 10:45:57

    >>30
    野良猫を家族に迎える人ってだけで絶対いい人だと思ってしまう

    • 6
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/05/17 10:46:35

    わたしも犬大好きで飼ってるけど絶対ベッドにはあげない。ソファにもあげない。
    子どもがひざ掛けとかクッションとか床に落としてその上で犬が寝てたりしたらカワイイとは思うけど即洗濯。

    • 0
    • 22/05/17 10:46:51

    >>17そうだね(笑)

    • 0
    • 40
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 10:49:06

    一緒に寝るのが嫌って言いますが、私が猫のベッドで一緒に寝かせていただいてるんですよ。
    勘違いされては困ります。

    • 9
    • 41
    • アメリカンカール
    • 22/05/17 10:53:11

    >>34
    うちの犬の肉球はポップコーン(笑)
    スハースハーしてると子供がうわーって顔でみてる(笑)

    • 8
    • 42
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 10:54:21

    >>7
    性器イコール汚い、だったら人間も性行為なんてできないはずよね。
    「性器は隠すべき」は人間が作ったモラルやタブー。
    人間も好きな人の前なら全裸になるし、キスも性行為もする。

    犬猫も、家族とヨソの犬猫とは違うよ。

    • 3
    • 22/05/17 10:56:03

    >>41
    芳ばしいですねわかります笑

    • 0
    • 22/05/17 10:56:50

    うちの犬の頭はクッキーの甘い匂い
    多分子どものおこぼれを待ってる犬の頭を食べながらナデナデしたんだと思う

    • 3
    • 45
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/17 10:59:24

    明け方、鼻先で布団めくって入ってくるネコ。
    可愛くてたまらん。

    • 7
    • 46
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/17 11:02:55

    >>40
    気持ちの悪い表現の仕方ね、ねこが好きな人って自己顕示欲強い人が多い気がする

    • 7
    • 22/05/17 11:06:30

    全然平気だから飼ってるんだよ。特にそれで病気になったことはない。逆に癒されて健康にいいんじゃないかな?(笑)

    • 5
    • 22/05/17 11:10:10

    布団の中には入ってこないけど朝起きると隣で寝てる。朝から癒される。はっきり言って旦那の方が臭いからね…

    • 4
    • 22/05/17 11:18:16

    >>35
    うちはケージには入れない。病院で手術受ける前に絶食しないといけないときは、他の猫の餌を食べないように入れるくらいかな。
    やんちゃでコード噛んだり、誤飲したりしそうな猫は入れた方がいいかもね。

    • 0
    • 22/05/17 11:21:20

    旦那のいびきはうるさくて嫌だった。
    愛犬のいびきは心地よくて子守歌かわりになった(笑)

    • 5
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ