12万円のランドセルを義父母からもらいました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • マルチーズ
    • 22/05/17 09:24:42

    義親に言え

    • 3
    • 22/05/17 09:25:21

    あら、いいんじゃない。

    • 1
    • 22/05/17 09:26:01

    ふーん、良かったね。

    • 1
    • 29
    • ダックスフンド
    • 22/05/17 09:30:34

    えーーーめちゃくちゃお金持ち…
    旦那さんの兄弟家族にも同じようにしてるわけだよね
    主たちはガンガン貯金できるし、いいなぁ

    • 1
    • 30
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 09:33:00

    >>15お金があるだろうからオムツ交換の心配はしなくていいんじゃない?

    • 1
    • 22/05/17 09:33:04

    何もらったとか聞いてもだれも喜べないけど義父母がどうやって資産家になったのか聞いておいてよ。それをトピたててよ。

    • 1
    • 22/05/17 09:33:39

    今のランドセルってこんなに高いの?10数年前まで3万くらいが相場だったのに。

    • 1
    • 33
    • ワンコイン
    • 22/05/17 09:36:23

    最後の
    ありがとうごじゃいます、で釣り判明

    • 3
    • 22/05/17 09:40:59

    >>31

    そんなに一般人の人生に興味ある?
    私はないわ。
    偉人なら兎も角。

    • 0
    • 22/05/17 09:41:59

    願望?

    • 1
    • 36
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 09:43:19

    値段がきもいね

    • 1
    • 37
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 09:43:56

    ごじゃいますって…
    いちいちママスタで言う事か(笑)

    • 0
    • 38
    • メインクーン
    • 22/05/17 09:44:32

    心に秘めて置いて良かったトピかと

    • 2
    • 22/05/17 09:45:15

    うらやまーー
    でもランドセルに12万はいいかな。

    • 1
    • 22/05/17 09:52:57

    愛美

    • 1
    • 41
    • アメリカンカール
    • 22/05/17 10:08:55

    12万のランドセルってきっと本革で重たいよね。
    うちも良いランドセルがいいかと思い本革で検討してたけど、人口革と比べてかなり重くて…
    私的には見た目も本革が良かったけど、子供の事を考えたら軽い方がいいと思って池田屋の6万のにしたわー。
    ランドセルって値段で決めるものではないなと、わかったよ。

    • 1
    • 42
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 10:11:15

    凄っ!高級ですね。
    可愛いいお孫さんですからね。
    うちはまだ孫いないけど、そんなには出せないかなあ? 笑
    入学おめでとうございます。

    • 0
    • 43
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 10:12:36

    >>37
    こらこら!言葉が飛んでまーす!笑
    面白い人ね。

    • 0
    • 22/05/17 10:19:14

    いいね

    • 1
    • 45
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 10:21:53

    >>42 ありがとうございます(^^)!
    うちの子は、5番目の孫にあたります。
    ありがたいです。

    • 0
    • 46
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 10:25:19

    >>41 少し重いです。私と主人は知らなかったのですが、遊びに行った時に娘とどのランドセルがいいか話してたみたいです。
    ネットで色々見てました。YouTubeを見てるのかと思ってました…

    • 0
    • 22/05/17 10:26:09

    孫に対する愛情ってまた別物みたいですよ。
    私の両親からはランドセルでニ○リで2人とも買ってもらい、三段階の値段の真ん中三万ぐらいで全然充分でした!
    6年間使いました!
    時にリュックとかでしたが。
    旦那さんの実家からは机で一緒に選んで好きなタイプをと
    ありがたいですよね

    • 0
    • 22/05/17 10:27:13

    義父母のお金は義父母が使ったらよいと思いませんでしたか?

    • 0
    • 49
    • バーミーズ
    • 22/05/17 10:27:16

    無駄にお金かけてる感はあるけど
    うらやまーーー

    • 1
    • 50
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 10:31:57

    >>48 そーですね。コロナ前は海外にしょっちゅう海外に行ってましたし、国内は別荘があるのでそこで祖父母はゴルフしたりしてました。コロナで出かけないので、ランドセル選びも楽しみだったのかなと思いました。

    • 0
    • 22/05/17 10:32:17

    娘さんがえらんだならいいけど、重そうだね。

    いいお姑さんたちだね。
    うちね義理実家とは大違い。

    なんもやってくれなかったのに老後の世話、金だけださせる。。。

    主すんはもし介護が必要になったら助けてあげてほしい

    • 0
    • 52
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 10:32:49

    >>50 祖父母じゃなくて義父母

    • 0
    • 22/05/17 10:38:45

    私立じゃないんだね

    • 1
    • 22/05/17 10:40:14

    ママスタって金持ち多いはずなのに、しかも平日の昼間で余裕の専業主婦だらけなはずなのに、なんで介護がどーとか出てくんのw
    進学お祝いに80万くれるなんて、老後の心配もないし普段から関係も良好だろうに。

    • 0
    • 55
    • ワンコイン
    • 22/05/17 10:40:35

    なぜママスタで報告?

    • 1
    • 56
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 10:40:41

    >>43
    ??

    • 0
    • 22/05/17 10:45:11

    よろしゅうございました

    • 0
    • 22/05/17 10:46:48

    義父母さんまだ若いんだから自分たちの人生を切り開くためにまずはそこにお金や情熱を傾けたらと思うわ。孫はソレの次じゃない?
    孫が楽しみなのは否定しないけど、主さんが手放しで喜ぶのも違う感じがする。
    自分たちの人生諦めるの早すぎるし後悔しないかとそこが心配になるな…

    • 0
    • 22/05/17 11:17:51

    何とも中途半端な金額だな

    • 1
    • 22/05/17 11:26:51

    ありがたいよね

    • 0
    • 61
    • メインクーン
    • 22/05/17 11:28:40

    100万とかキリがいい数字じゃないのはなんか理由があるの?

    • 2
1件~36件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ