12万円のランドセルを義父母からもらいました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/17 08:55:25

    で?
    義父母に言えばいいじゃん。

    • 6
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/05/17 08:56:38

    後が怖かね…

    • 2
    • 3
    • シャルトリュー
    • 22/05/17 08:56:40

    あなたにじゃないよ
    孫にだよ

    • 2
    • 22/05/17 08:58:15

    ジジババの心の声
    こんなにしてるんだから老後面倒みてね

    • 7
    • 5
    • ビーグル
    • 22/05/17 08:58:33

    ふつうの話をなんでトピにするのかわからない

    • 2
    • 22/05/17 08:59:13

    良かったねぇ! 

    • 1
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/05/17 09:00:07

    愛美

    • 3
    • 8
    • ラグドール
    • 22/05/17 09:00:15

    >>4

    「老人ホームにいく程のお金はないけど、
    80万位で介護してもらえるなら御の字だわ。」

    • 1
    • 22/05/17 09:01:52

    ママスタって、自慢する人に寛大なはずなのに何故?笑

    例えば子供の優秀自慢は、優秀に聞こえるのは聴く側の問題じゃない?っていうじゃん?

    • 0
    • 22/05/17 09:03:54

    どういたしまして

    • 0
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 09:04:48

    羨ましい!
    中学生になるときも更に期待だね(笑)

    • 0
    • 12
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 09:07:20

    >>8 老後は食事が出てきて24時間見守りサポートのついたマンションに入るみたい。
    うちの戸建ても車もお祝いだからと出してくれて、ローンありません。
    お米も定期的に送ってくれます。

    使う場所がないだけだから気にしないでーって言われました。

    • 1
    • 22/05/17 09:07:33

    買う品物を指定してるので贈与に当たり贈与税が発生しませんか?(指定なしで110万だと例外になる可能性あり)

    • 0
    • 22/05/17 09:09:51

    なんか最近、子供達が大きくなって、孫とかに、
    自分が親にしてもらったみたいな事がしてやれるのかなぁって思ったら、
    家の貯金通帳見ながら、なんか自信ないんだよねぇって、チラリと思う時とかある。

    • 1
    • 22/05/17 09:10:05

    お礼に将来は介護しなきゃね。おむつ交換や入浴介助など今から勉強しておいた方がいいよ。いつ介護が必要になるか分からないし。

    • 0
    • 16
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 09:10:17

    >>13 義父は公認会計士なのでその辺りはきちんとやってくれました。

    • 0
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/17 09:12:15

    >>7
    愛美だね

    • 2
    • 22/05/17 09:12:53

    義母なんて
    今年長なの!
    年中かと思ってた、来年小学校?
    それだけ
    ランドセル買わなきゃねーとか無し
    誕生日も753も何も無し
    義親に恵まれている方本当に羨ましいです。

    • 2
    • 19
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/17 09:14:20

    >>16
    いくら公認会計士でも、そんなにやってたら税金かからないわけないよ。普通で考えたらわかるのにアホなん?

    • 1
    • 22/05/17 09:14:57

    うちも一泊二日の修学旅行なのに30万円ももらった。

    • 0
    • 21
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 09:15:01

    ママスタの人達って本当に優しいよね。
    他人なんだからよかったねとだけ言って流しとけばいいのに(笑)

    • 0
    • 22
    • アビシニアン
    • 22/05/17 09:15:54

    いいなー!

    • 0
    • 23
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 09:15:54

    >>15 一応末っ子三男で、長男次男が実家の側に住んでいて、うちは少し離れてます。
    でも、介護には協力しようと思います。

    • 0
    • 22/05/17 09:18:26

    >>15
    たまにこういうコメント見るけど、色々としてもらってなくても介護はするべきでは?
    何もしてくれてないからって逃げられる問題ではないよ。

    • 5
    • 22/05/17 09:24:00

    義父母ガチャってあるよなぁ経済格差貧困連鎖。
    まぁ、家族が元気なら良いけどね、働いてつつましく暮らせば良いだけだしさ。。フーー。

    • 1
    • 26
    • マルチーズ
    • 22/05/17 09:24:42

    義親に言え

    • 3
    • 22/05/17 09:25:21

    あら、いいんじゃない。

    • 1
    • 22/05/17 09:26:01

    ふーん、良かったね。

    • 1
    • 29
    • ダックスフンド
    • 22/05/17 09:30:34

    えーーーめちゃくちゃお金持ち…
    旦那さんの兄弟家族にも同じようにしてるわけだよね
    主たちはガンガン貯金できるし、いいなぁ

    • 1
    • 30
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 09:33:00

    >>15お金があるだろうからオムツ交換の心配はしなくていいんじゃない?

    • 1
    • 22/05/17 09:33:04

    何もらったとか聞いてもだれも喜べないけど義父母がどうやって資産家になったのか聞いておいてよ。それをトピたててよ。

    • 1
    • 22/05/17 09:33:39

    今のランドセルってこんなに高いの?10数年前まで3万くらいが相場だったのに。

    • 1
    • 33
    • ワンコイン
    • 22/05/17 09:36:23

    最後の
    ありがとうごじゃいます、で釣り判明

    • 3
    • 22/05/17 09:40:59

    >>31

    そんなに一般人の人生に興味ある?
    私はないわ。
    偉人なら兎も角。

    • 0
    • 22/05/17 09:41:59

    願望?

    • 1
    • 36
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 09:43:19

    値段がきもいね

    • 1
    • 37
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 09:43:56

    ごじゃいますって…
    いちいちママスタで言う事か(笑)

    • 0
    • 38
    • メインクーン
    • 22/05/17 09:44:32

    心に秘めて置いて良かったトピかと

    • 2
    • 22/05/17 09:45:15

    うらやまーー
    でもランドセルに12万はいいかな。

    • 1
    • 22/05/17 09:52:57

    愛美

    • 1
    • 41
    • アメリカンカール
    • 22/05/17 10:08:55

    12万のランドセルってきっと本革で重たいよね。
    うちも良いランドセルがいいかと思い本革で検討してたけど、人口革と比べてかなり重くて…
    私的には見た目も本革が良かったけど、子供の事を考えたら軽い方がいいと思って池田屋の6万のにしたわー。
    ランドセルって値段で決めるものではないなと、わかったよ。

    • 1
    • 42
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 10:11:15

    凄っ!高級ですね。
    可愛いいお孫さんですからね。
    うちはまだ孫いないけど、そんなには出せないかなあ? 笑
    入学おめでとうございます。

    • 0
    • 43
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 10:12:36

    >>37
    こらこら!言葉が飛んでまーす!笑
    面白い人ね。

    • 0
    • 22/05/17 10:19:14

    いいね

    • 1
    • 45
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 10:21:53

    >>42 ありがとうございます(^^)!
    うちの子は、5番目の孫にあたります。
    ありがたいです。

    • 0
    • 46
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 10:25:19

    >>41 少し重いです。私と主人は知らなかったのですが、遊びに行った時に娘とどのランドセルがいいか話してたみたいです。
    ネットで色々見てました。YouTubeを見てるのかと思ってました…

    • 0
    • 22/05/17 10:26:09

    孫に対する愛情ってまた別物みたいですよ。
    私の両親からはランドセルでニ○リで2人とも買ってもらい、三段階の値段の真ん中三万ぐらいで全然充分でした!
    6年間使いました!
    時にリュックとかでしたが。
    旦那さんの実家からは机で一緒に選んで好きなタイプをと
    ありがたいですよね

    • 0
    • 22/05/17 10:27:13

    義父母のお金は義父母が使ったらよいと思いませんでしたか?

    • 0
    • 49
    • バーミーズ
    • 22/05/17 10:27:16

    無駄にお金かけてる感はあるけど
    うらやまーーー

    • 1
    • 50
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 10:31:57

    >>48 そーですね。コロナ前は海外にしょっちゅう海外に行ってましたし、国内は別荘があるのでそこで祖父母はゴルフしたりしてました。コロナで出かけないので、ランドセル選びも楽しみだったのかなと思いました。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ