長文注意)ボスママから招集命令がかかりました、タヒ

  • なんでも
  • コーギー
  • 22/05/17 08:00:26

にたい気分です。訳あって私は今とあるママグループから外されるかも知れない状況にあって
もう生きた心地がしていません
簡潔に言うと私は言ってもいない事をママ友グループの1人から言ったと言われて
私は悪者になっていてそれでボスママが凄く怒ってて昨夜10時ごろにランチと言う名の招集命令になりました
どうしたらいいのかわからなくて頭の中が真っ白になって眠れませんでした
ママスタの皆さんならこんな場合どう乗り切りますか?マジで深刻なんです教えろ下さい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/17 08:01:03

    コロナなのに?

    • 1
    • 2
    • コーギー
    • 22/05/17 08:02:05

    >>1
    はい

    • 0
    • 22/05/17 08:02:36

    そんなグループからは抜ければ?
    なんで関わってるの?

    • 6
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 08:02:37

    たかがママ友ごときで何悩むの?

    • 3
    • 5
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/17 08:03:22

    私は言って無いって言ったら?

    • 3
    • 22/05/17 08:03:30

    私は〇〇さんがパートしていた事を口外していません!!
    ってハッキリ言えば?

    • 6
    • 7
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 08:04:27

    行かない。そんなことに時間費やすのもったいないよー。
    好きなドラマでも見てな。

    • 2
    • 22/05/17 08:07:38

    人生の1ミリくらいの時間にそんな神経磨り減らしちゃいかんよ。
    子供に被害が及んであなたが守れなかったらと思うよ。

    • 2
    • 9
    • コーギー
    • 22/05/17 08:07:53

    言っていません!とはっきり言うのは言います
    でも私が言ったと言い張るママ友に弁解する為に個人的にLINEを入れました
    でも返信がなくブロックされたんだと思います

    • 0
    • 10
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/17 08:08:44

    パートする事すら赤の他人のブスに決められるような異常なグループ
    これをいい機会と思って抜けることをすすめるわ

    • 8
    • 22/05/17 08:10:56

    抜けたり外されたりとなると
    うちはどう学校の行事とかこなして行けばいいんですか?
    子供の友達関係やらも変わってきます

    • 0
    • 22/05/17 08:13:30

    ボスママに「私はあなたに言ってないですよね。誰から聞いたんですか?」って言えば?
    あなたが言ってないのを解ってるのはボスママでしょ。

    • 3
    • 22/05/17 08:13:40

    昨日じゃなくずっと前も同じようなトピ立てた事ない?
    同じ人ならいつまでズルズル悩んでるんだろう…と謎だらけ。
    学校行事なんから1人で行きゃいい。

    • 3
    • 22/05/17 08:14:01

    >>11
    何のための関係なのさ。
    子供にあの子とは関わらないようになんて言う親はロクな人間じゃない。
    親の揉め事に子供は関係ないでしょう。
    幼稚すぎるよ。

    • 4
    • 15
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 08:15:18

    ボスママシリーズ飽きたぞー

    • 2
    • 22/05/17 08:15:23

    >>12
    そんなこと言えない
    言っても他のママ達が私が言ったといえば
    ボスママは他のママの言う事を鵜呑みにするに決まってます

    • 0
    • 17
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/17 08:15:42

    引っ越して一切保護者と関わらない、ご近所とは知り合いにもならない、を徹したらいいよ。

    • 2
    • 22/05/17 08:16:49

    気持ちわりー集団

    • 2
    • 22/05/17 08:18:00

    ママ友関係の悩みって下らない

    • 2
    • 22/05/17 08:18:47

    引っ越したいです
    引っ越せたらどれほど楽になるか
    だけど家は持ち家でローンだって沢山残っています
    何より夫の職場に近く夫が許す訳ありません
    簡単に言わないで下さい

    • 0
    • 21
    • アビシニアン
    • 22/05/17 08:20:51

    >>16 私は言ってないですけど、
    それを信じてもらえないなら、
    グループを抜けます。
    ありがとうございました。
    で良くない?

    • 6
    • 22/05/17 08:21:15

    主さん悪者になっていて辛いね
    振り返りたくなくても
    いつ、どこで、だれが、どう言ったか
    時系列で書き出してみて
    ランチのときに説明したらいいのでは。
    ちゃんと身の潔白が証明されるよう祈ってる

    • 2
    • 23
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/17 08:22:14

    今何年生?

    • 0
    • 24
    • ミックス(犬)
    • 22/05/17 08:22:19

    次から次へとよく思いつくな
    妄想を書き溜めて自費で本でも出せば?

    • 6
    • 22/05/17 08:22:19

    簡単に言わないでって、子供を1番に考えたら答えは出るよね。
    自分の立場なんてどうでもいいと思うけどな。
    変な噂や悪口なんて女が集団になれば沸いて出てくる。
    まともな人はいちいち鵜呑みになんてしてないし聞いたからと付き合いも変わらないよ。
    私はそんな事言っていません、これで良い。

    • 1
    • 22/05/17 08:23:31

    私、嫌われる選択をしたよ

    • 2
    • 27
    • ロシアンブルー
    • 22/05/17 08:28:34

    >>24本当それ(笑)

    • 0
    • 28
    • ロシアンブルー
    • 22/05/17 08:28:42

    >>24本当それ(笑)

    • 0
    • 29
    • サイベリアン
    • 22/05/17 08:30:48

    言ってもいない事を言ったグループの一人も呼んでもらったらいいんでないかな?
    それでどうしてこういうことになったのか逆に聞き返したら?

    • 0
    • 30
    • マルチーズ
    • 22/05/17 08:31:52

    主の言い分
    ・ボスママに「私はあなたに言ってないですよね。誰から聞いたんですか?」と言う→そんなこと言えない
    ・引っ越して一切保護者と関わらない→引っ越せたらどれほど楽になるか、簡単に言うな
    ・そんなグループからは抜ければ?→抜けたり外されたりとなると、子供の友達関係やらも変わってきます

    アドバイスをもらっても、主が全て拒否


    そもそもトピ文の
    >教えろ下さい
    なにこれ?誤字だとしても、そこを間違えるか?

    • 0
    • 31
    • ペキニーズ
    • 22/05/17 08:33:22

    私立とか?ボスママはPTA会長とか?旦那さんの会社の上司とか?
    なんだか分かんないけど怖いね。
    こういう時は下手に謝罪しちゃうと余計に調子に乗るから、あんまりグズグズ言うなら誤解です!ってキッパリ言って退席したら?

    • 1
    • 22/05/17 08:35:56

    妄想でも釣りでもない、本当の話です
    うちらのママ友グループは他のママ友グループからは最強で一目置かれているグループなのです

    • 1
    • 22/05/17 08:37:35

    嫌われて結構!群れなくても結構!私は一人で堂々と生きる!という強い意志を持つ。
    これを機会に、金魚のフンは卒業しよう。
    いい歳した大人がボスママにペコペコして情けないわよ。ボスママに直訴できないなら、これを見せなさい。
    ボスママも目が醒めるわよ。

    • 4
    • 22/05/17 08:39:14

    >>31
    私立ではないですけどいわゆるセレブのグループに値します
    ボスママは子供が高学年になったら
    グループのママを率いれて本部役員をすると言っています

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/05/17 08:40:05

    >>32一目置かれてるんじゃなく距離置かれてるんだよ。関わっちゃいけない人たち。利口な人は距離置くよ

    • 6
    • 37
    • トイプードル
    • 22/05/17 08:40:52

    ボスママって何?

    我こそはボスママって人、ここには居ないの?

    • 2
    • 22/05/17 08:40:55

    >>36
    ト◯タ様が絡んできますからそれはここでは
    言えません

    • 0
    • 39
    • ワンコイン
    • 22/05/17 08:41:17

    愛美か

    • 0
    • 22/05/17 08:42:12

    >>36
    嫌われているママが、まともな地域もあるよね

    • 3
    • 41
    • トイプードル
    • 22/05/17 08:42:24

    >>34セレブw

    • 0
    • 42
    • ロシアンブルー
    • 22/05/17 08:43:10

    言ってもないことを吹聴され迷惑です。
    然るべき所で相談しようと思いますが、宜しいですか?
    今なら勘違いで済ましますが。

    と言う。

    • 0
    • 22/05/17 08:43:47

    >>38トヨタ様?
    ホンダの下請けがHONDAをホンダサマwって呼んでるのは知ってるけど

    • 2
    • 44
    • ミックス(犬)
    • 22/05/17 08:45:05

    言っていないって言うしかないじゃん。
    相手が信じようと信じまいと、言っていないんだったらそれしか方法ない。
    内容晒してみなよ。それすごい大変な内容なの?

    • 2
    • 22/05/17 08:45:22

    >>32
     他のママ友グループからは最強で一目置かれている
    これが釣だとしか思えないって言ってるの
    中学生並みの脳みそしかない集団かよ
    でも確かにこんな頭がおかしい集団だったら責任能力なしっぽいし
    怖いな

    • 7
    • 22/05/17 08:46:58

    悪いけど『ママ友グループ』とか『ボスママ』なんてカテゴリーはもう古いんだから釣りなら新しいネタ仕入れなよ、つまんないから

    • 1
    • 47
    • ペキニーズ
    • 22/05/17 08:47:43

    >>34ならさ今のうちにグループ抜けた方がよくない?高学年になったらそのボスママの使い走りになる可能性大だと思うけどなぁ。主さん余計に疲弊しそう。

    • 2
    • 22/05/17 08:49:05

    だからサラッと抜けれるのならば
    私だってこんなに悩まないです
    もうどうしようもないのですか?

    • 0
    • 49
    • アビシニアン
    • 22/05/17 08:49:27

    外されたくないって思ってる事自体がアホ丸出し

    • 1
    • 22/05/17 08:50:25

    >>48うんもうどーしようもないから薬のんで寝た方がいいよ?
    飲み忘れても2回分飲めないんだから

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ