猫の鈴って虐待だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/16 19:41:10

    わからないから鈴を付けてるなら虐待にはならないんじゃない?だってわからないから付けてるんだもんね

    • 1
    • 22/05/16 19:41:25

    犬の何倍だったか、かなり聴こえるらしいね

    • 1
    • 3
    • シャルトリュー
    • 22/05/16 19:42:12

    ずっとうるさいの嫌だよね。

    • 1
    • 4
    • ジャコウネコ
    • 22/05/16 19:42:28

    猫って聴力もいいんだ。なら外したほうがいいね。
    周知したいわ

    • 1
    • 22/05/16 19:42:51

    cowベルつけてやろ

    • 1
    • 6
    • ラグドール
    • 22/05/16 19:43:28

    鈴付き首輪売ってるけど製造元、販売元はどうなるの?

    • 3
    • 22/05/16 19:48:36

    猫の鈴今時見ないな
    青い狸くらいじゃない?

    • 1
    • 8
    • パピヨン
    • 22/05/16 19:50:01

    飼いだした時、そう書いてたから
    鈴はつけてない

    • 2
    • 22/05/16 19:50:36

    子供の頃飼ってたネコは2匹居たけど鈴を付けてた。1匹は母ネコ最初から付けてたけど、嫌がって無かった、産まれたオスネコも鈴を付けた、母ネコが子育て厳しいネコで、鈴の音を頼りにオスネコを追いかけては、躾してたから、ネコに鈴は気にして無かった、
    サザエさん家のタマも鈴を付けてるけどね、
    どうなのかな?

    • 0
    • 10
    • ジャコウネコ
    • 22/05/16 19:50:47

    >>7
    じゃあのび太に言わなきゃね。

    • 0
    • 22/05/16 19:53:54

    >>10笑笑

    • 0
    • 12
    • ミックス(犬)
    • 22/05/16 19:56:24

    >>1あんたも鈴つけて歩きな

    • 0
    • 22/05/16 20:12:37

    家に猫いるけどそもそも猫に鈴を付けようなんて思わない

    • 2
    • 14
    • ジャコウネコ
    • 22/05/16 20:18:02

    そもそも猫に鈴をつけるようになったのはなんでかな?犬にはつけないよね?

    • 2
    • 15
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 20:20:13

    同じ事思ってた。
    だからもうすぐ5歳のうちの猫にはずっと着けさせていない。

    • 1
    • 22/05/16 20:20:30

    試しに自分でやってみれば解る


    首に鈴を付け、四六時中暮らしてみたまえと





    • 2
    • 22/05/16 20:20:33

    >>7
    センスある返しだなぁ

    • 0
    • 22/05/16 20:21:02

    うち付けてる。
    鳴かないし足音も静かだからつけてないとどこにいるかわからない。

    • 2
    • 22/05/16 20:21:04

    鈴が付いてても鳴らさずに動けるのがネコなんだけどね

    • 3
    • 22/05/16 20:22:21

    首輪から鈴外してた。
    押し入れとか好きで。どこにいるか分かって良かったんだけど、ずっとチリンチリン鳴るの可哀想で。

    • 1
    • 21
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 20:22:36

    インターホンなったらすごい勢いで逃げたの思い出した。

    • 0
    • 22
    • ジャコウネコ
    • 22/05/16 20:23:22

    海外の猫にはついてないよね?

    • 2
    • 22/05/16 20:24:06

    鈴ついてるけど、ほぼ鳴らない

    • 0
    • 24
    • トイプードル
    • 22/05/16 20:36:34

    タマなんか超ーデッカイ鈴つけてるよ

    • 1
    • 25
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 20:39:26

    思ってた。可哀想だよね。
    名前呼べばすぐ来るし困ることなんて何一つないわ。

    • 0
    • 22/05/16 20:39:35

    そうだったんだ。可哀想なことしたわ。
    20年前に飼ってたけど鈴つけてしまってたよ

    • 0
    • 27
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 20:40:06

    >>19
    それは無理だろ
    階段の上り下りでも?高いところからジャンプでもならないの?あり得ない笑

    • 1
    • 28
    • こんばんワン
    • 22/05/16 20:46:19

    >>14
    どこ居るか判らないからだよ。

    うちの猫普段よく鳴くのに、閉じ込められてる時に限って鳴かないでジーッと待ってるから 着けてないと死ぬかも。

    • 0
    • 29
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 20:47:34

    閉じ込めちゃうこともあるみたいだからね…
    ただ、それ言ったら子供がいる家庭で飼うことも
    テレビ見ることも全部虐待よね

    • 3
    • 22/05/16 20:48:56

    >>19意識すればそうだろうけど、不意の動作やご飯や首カイカイ後ろ足でするとチリリリ鳴るよ。

    • 1
    • 22/05/16 20:49:51

    鈴にも種類はあるけど、うちは小さすぎて鳴らないや…

    • 2
    • 32
    • サイベリアン
    • 22/05/16 20:50:51

    嫌がる子に、せっかく買ったし、そのうち慣れるみたいな考えは嫌かも。

    • 1
    • 22/05/16 20:52:12

    まぁ人間の聴力でも自分の首に鈴ついてたら五月蝿いよね

    • 2
    • 34
    • ラグドール
    • 22/05/16 20:52:44

    鈴の音より首輪の方がストレスになる子いるって何かで読んだよ。
    ストレス感じてると、猫もいつもと違う行動起こすらしいから、それがないなら大丈夫なんじゃないのかな。
    家の猫は病院に行った日の夜中に夜鳴きするから、ストレス感じてたんだなって思う。

    • 0
    • 22/05/16 20:53:01

    あれって生活音の一部になるって知ってた?
    一部の神経質な猫だとダメだけど、大抵の猫は慣れるのよ。
    明らかに嫌がってるならアレだけど、口外したら鼻で笑われるよ。
    ママスタで言ってよかったね。

    • 0
    • 36
    • スフィンクス
    • 22/05/16 20:55:54

    じゃーサザエさんにもクレーム入れないと!
    タマの首輪は鈴付きよね……

    まぁでも猫が嫌がるなら鈴付けなければ良いのでは?
    うちは鈴入りボールがお気に入りで遊んでるわ

    • 1
    • 22/05/16 21:02:21

    ほんとそうやめてほしい
    猫には爆音でしかない分からないの?
    首輪もきついんだよ

    • 0
    • 22/05/16 21:04:26

    タマちゃんの鈴は鳴らないの!

    • 2
    • 22/05/16 21:05:12

    何もつけてない。自分も首に何かつけられたらストレスだわ。

    • 1
    • 22/05/16 21:06:32

    テレビの音、エアコンの音、水の音、人間の声
    ストレスで虐待になるね

    • 0
    • 22/05/16 21:06:56

    うち猫、首輪すら無理だったわ

    • 3
    • 22/05/16 21:07:53

    すぐ慣れたけど、違う鈴にしたら気にしてた。前の鈴の方が音大きかったんだけどそれに慣れてたんだろうね。

    • 0
    • 43
    • ミックス(犬)
    • 22/05/16 21:10:52

    虐待と思わない人は自分に四六時中鈴付けて過ごしてみな。
    猫の気持ちがわかるよ
    友達もできないと思う

    • 1
    • 44
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/16 21:14:53

    >>41
    うちも。
    でも室内飼いなら首輪も鈴も要らない気がする。

    • 4
    • 22/05/16 21:17:05

    猫飼ったことないけど主と同じこと思ってた。
    確かにつけてたら可愛いけどさ、さすがにあれ24時間はきついよ

    • 1
    • 22/05/16 21:19:30

    >>35あなたネコになったことあるの?笑

    さすがに生活音とはまた別でしょう。
    鈴を身につけて耳の間近で24時間365日鈴鳴らしてみなよ

    頭おかしなるで

    • 1
    • 47
    • トイプードル
    • 22/05/16 21:20:50

    >>36
    うちも、鈴のボール大好き!

    • 0
    • 22/05/16 21:20:57

    首輪ですら毛が抜けたりするのに、常に鈴ってひどいと思ってた。
    馬鹿な飼い主は自分が四六時中カウベルを耳にピアスがわりにつけられてみたらいい。ねこは耳がいいからそれくらいのストレスなのにね。

    • 1
    • 49
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/16 21:23:58

    そうなってくると、ペット全般
    人間に飼われることがストレスよね

    • 2
    • 22/05/16 21:24:36

    >>7
    たぬきじゃなーーーーい!!!

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ