毎週バーベキューするお家の人に、文句言われた…納得いかない

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/05/16 17:45:33

ここに住んで10年以上
お隣さんはこの季節になるとバーベキューをします
ほぼ毎週です
私はそのことで嫌と思ったことないし文句も言ったことないです
うちはバーベキューはしたことありません

最近テレビで燻製特集をやっていて
美味しそうだったのでうちもやってみよう!
と思い立ち庭で作りました

そうしたらお隣が匂いが気になる
と言ってきました……

正直な話
はぁ?って思いました
匂いならバーベキューだってかなりします
でも10年以上一度もいったことありません

今回もはりはってやろうとかそういった気持ちでやったわけでもありません

それなのになんで一度やっただけで
こんな言われなきゃいけないのか……

バーベキューも匂いしますよ?
うちは一度もいったことないですよ?
と言ったらとりあえず何も言い返さなかったけど…

美味しかったからまた燻製作りたいのにな…
作ったらだめなのかな

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/05/16 17:49:19

    住んでる地域によらない?住宅地なら控えた方がいいけど、ちょっと田舎で庭も広い地域ならたまの燻製位いいと思う。

    • 14
    • 2
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 17:49:54

    自分はいいけど相手はダメって一番ムカつくね
    毎週バーベキューやってる家がどの口で抜かすんだか

    • 105
    • 3
    • ボーダーコリー
    • 22/05/16 17:50:19

    次はバーベキューしている時に燻製作って反応みたら?

    • 66
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/05/16 17:50:37

    お互い様と言ってみたら?

    • 14
    • 22/05/16 17:51:51

    どんどん作ればいいさ

    • 30
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/05/16 17:53:22

    バーベキューって本当にくっさいよね。うるさいし。なんなんだその隣人

    • 47
    • 7
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 17:53:42

    もうお隣と亀裂入ったんだから好きな事しちゃえYO

    • 45
    • 22/05/16 17:53:56

    いつもバーベキューなさってるのでうちも煙出すの大丈夫かと思ってー
    と言うかな私なら

    • 53
    • 9
    • コラット
    • 22/05/16 17:54:35

    貧乏人ほど自宅の庭で料理する。
    お互いやめた方がいいと思うけど。
    河川敷でのバーベキューが有料になったとたん人が来なくなるってニュースをよく見るけど、それが証拠だよね。
    貧困イコール外で調理だよ。

    • 13
    • 10
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 17:55:45

    バーベキューは長時間うるさいし、燻製なら静かだろうし、私なら前者のほうが嫌だな。よく10年以上も我慢したね。

    • 49
    • 22/05/16 17:56:15

    いいなー
    自家製燻製食べてみたい!
    近かったらちょいとお邪魔したい

    • 10
    • 22/05/16 17:57:17

    うちなら週末即また作るわ。なんだその隣人。

    • 31
    • 22/05/16 17:58:48

    燻製の匂い気になるのそのお隣さんだけじゃないと思うからこれを機にお互い庭で匂いの出る事するのやめたら?近所中助かると思うよ。
    主さんだって燻製我慢するだけでお隣のバーベキュー阻止できるならその方が良くない?

    • 7
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/05/16 17:59:06

    バーベキューする日と同じ日に主も燻製作りしたらいいと思う。
    一度言われて引き下がったら、隣人がつけあがる。

    • 45
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/05/16 17:59:36

    よくわかんないけど燻製はキッチンの換気扇では無理なほどの煙が出るの?

    • 0
    • 22/05/16 17:59:47

    燻製は全て一度火を通しているものだから
    外で燻製したのは1時間もなかったんですけどね…
    ベーコン、ゆでたまご、チーズ、ししゃも
    ソーセージだけ…

    バーベキューは結構な長時間なんだけどな

    • 18
    • 22/05/16 18:01:18

    お隣が恒例のバーベキュー始めたら、
    主さんもそれに合わせて燻製作り始めたら?

    お互い様ですよねーオホホホ的な。

    • 24
    • 18
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 18:02:21

    室内でも燻製は作れるよ

    • 1
    • 22/05/16 18:04:08

    >>15
    そんなに煙でなかった

    もう一つお隣とその横の人は
    いい匂い!お腹すく!
    やり方知りたいと燻製をみんなで作ってみたいねと話していたところだった…
    (話してる時に文句言われたわけではないです。話していたのを見られたとかでもない)

    段ボールでやるみたいなのを作りました

    • 3
    • 20
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 18:04:10

    え?みんな本気?
    主とお隣のスメハラ合戦に巻き込まれるご近所さんの身にもなってみなよ…
    ママスタってほんと変な人が多いね

    • 4
    • 22/05/16 18:04:14

    やっていいよ。お互い様ですもんねーって笑顔で言う

    • 12
    • 22
    • トイプードル
    • 22/05/16 18:04:21

    BBQはじめたら燻製作りはじめたらいいと思う。

    • 21
    • 22/05/16 18:14:16

    隣で毎週BBQ?嫌だ~!
    主さん凄いね。私は耐えられないです。

    自分はOKで他人はダメってなんじゃそれ。

    • 8
    • 22/05/16 18:17:01

    隣が始めたらくさやでも焼いてやればいいと思う

    • 11
    • 25
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 18:18:27

    そいつよく言えるね。むかつくわ。

    • 15
    • 26
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 18:18:51

    炭と肉の煙とスモークの煙じゃ全然違うのにね

    • 3
    • 27
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 18:21:18

    ムカつく隣人だこと。
    こちらが我慢してたのが馬鹿馬鹿しくなるね。
    毎週BBQやられたら警察呼びたくなるわ。

    • 11
    • 28
    • 日本テリア
    • 22/05/16 18:24:51

    私なら、あえてもうやらないかな。
    それでも文句を言って来たお隣さんはやるんだろうかw

    • 5
    • 29
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 18:24:56

    うちも燻製作るけどBBQの方が桁違いに匂い煙り出るよね。凄い隣人だね。

    • 23
    • 30
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 18:26:57

    気にせず作っていいよ。隣スゲーな。
    また言われたらお互い様ですよね~

    • 2
    • 22/05/16 18:28:33

    主さん、ちゃんと言い返せて偉い!
    私はそういう時、同じように思ってもとっさに返せないから羨ましい。
    バーベキューの方が長時間だし、お酒飲んで喋るからうるさいぞ!
    主さん頑張れ!

    • 20
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • ラガマフィン
    • 22/05/16 18:31:58

    自己中なお隣だね。
    バーベキューをよく思ってないご近所さんもいるだろうから、ご近所さんたちにこんなこと言われてーって言いふらしちゃえー!

    • 6
    • 34
    • ターキッシュバン
    • 22/05/16 18:40:06

    「私が周りに迷惑を掛けても文句を言うな。私に迷惑を掛けるのは許さん」
    日常的に周りに迷惑を掛けている人達は、そう思っているのでしょうね

    • 3
    • 22/05/16 18:43:50

    他人に厳しく、自分に甘い


    人は、それを


    出来損ない、と呼ぶ




    • 1
    • 36
    • デボンレックス
    • 22/05/16 18:45:55

    >>29
    え?燻製の方が長時間煙出すよね?
    バーベキューなんて煙出るの長くても2時間くらいじゃない?

    • 0
    • 22/05/16 18:48:39

    >>19
    ご近所集めて燻製作りしたらいいよ
    お隣も誘ったら笑

    • 13
    • 38
    • ワンこそば
    • 22/05/16 18:50:16

    >>36
    煙が出ない燻製器とかあるよ
    自分で組み立てて…みたいな原始的やつじゃなければ、今どき普通はそれを使ってると思う
    でもBBQはまんまコンロの上に網敷いて煙は垂れ流しでしょ

    • 4
    • 22/05/16 18:51:08

    多分だけど、隣の家は
    バーベキューやってるウチは素敵な一家。
    主の家は暗い、ぐらい思って主を見下してたんじゃ?

    主が燻製とかオシャレな感じで
    やりはじめて嫉妬したんだと思うわ。

    • 4
    • 40
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 18:51:54

    うざい隣人ですね。
    わたしなら毎週バーベキューの時間に燻製やるかなw

    • 23
    • 41
    • 日本テリア
    • 22/05/16 18:52:51

    もしかして、
    「匂い気になる」のニュアンスは、
    美味しそうな匂いね。
    ではなかった?
    まさかね。

    • 3
    • 42
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 18:54:46

    >>36
    主は1時間程度と書いてあるよ。

    • 7
    • 43
    • シャルトリュー
    • 22/05/16 18:56:23

    >>40ナイスアイデア!!

    • 2
    • 22/05/16 18:58:06

    >>36いやいやwww
    業者じゃあるまいし、素人が趣味程度で燻製するのにそんな大量の煙何時間も出さないわwww

    • 4
    • 45
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 18:59:03

    お隣がBBQしてる時に燻製したらお互い様ですね。
    近所の人は勘弁してくれって思うかもだけど

    • 4
    • 46
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 19:08:11

    >>36 まさか隣人!?

    • 9
    • 22/05/16 19:11:23

    自分なら言われた通り燻製をやめる。
    そんで近所に、言われたから燻製出来なくなったーという
    私性格悪いんで

    • 12
    • 22/05/16 19:12:50

    私だったら燻製マシン増やして作ってお隣がバーベキューするときに差し入れしてやるよ。

    • 3
    • 49
    • 日本テリア
    • 22/05/16 19:13:18

    うん。うざい隣人。バーベキューの匂い気になります。って一度言いに行くかも。お互い様ですよね、バーベキューの匂いも構いませんから、燻製することも許してくださいね、て言えたらいいたいよね。

    • 11
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ