アイボリーのランドセル

  • 小学生
  • 北海道犬
  • 22/05/16 16:48:18

何件か展示会に行き子供が
この2色で迷っていてアイボリーと言ったり
やっぱりピンクと言ったり…
皆さんはどちらが良いと思いますか
どちらも汚れが目立ちそうですがT_T
この2色なのはもう決まりみたいです
アイボリーの子って少ないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 22:04:27

    ランドセル売ってたけど、意外とアイボリー売れてたよ。
    製造が少ないから、使ってる子も少ないだろうけど、お気に入りなら気にしなくていいと思う!

    一緒にきてるジジババのせいで赤になって号泣してた子とか本当に可哀想だったわ。

    • 0
    • 37
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 22:00:48

    >>29迷子?!通学中に迷子なんて普通はありえないよ。

    • 0
    • 36
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 21:59:40

    >>35ベタベタにはならないし消しゴムのカスが入ってた事もないけど、表面に傷がたくさんついて白っぽく濁ったりはする。

    • 0
    • 22/05/16 21:53:35

    ところで、透明カバーってビニールだよね?
    ときどきカバーはずさないとベタベタになったり、消しゴムのかすのようなものがはさまってたり、しますかね?

    • 0
    • 34
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 21:52:48

    うちアイボリーだよー!透明カバーつけてるから汚れてない。横も気にするほど汚れてないよ

    うちの学校は何人かいるよー。

    • 0
    • 33
    • ボーダーコリー
    • 22/05/16 21:44:59

    今下の子低学年だけどアイボリー見たことない

    • 0
    • 22/05/16 19:47:06

    皆さんご意見ありがとうございました
    参考になりました。子供に最終的に聞いて
    6年間使う約束で
    アイボリーに決定しました(*´-`)
    喜んでいる様なので良かったです

    • 0
    • 31
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 19:18:20

    私も1人目でランドセルめちゃくちゃ悩んだけど、入学して半年もすればびっくりするくらいランドセルのことなんてどうでもよくなるよ!笑
    誰がどんなランドセルかなんてのも全然見てないし、子供も別に話題にしない。
    1年生のうちは交通安全のカバーもしちゃうし、デザイン好きなの選ばせればよかったと思ってるよ。

    • 2
    • 30
    • ラグドール
    • 22/05/16 18:59:00

    ママスタで聞くと病むよ。
    もう高校生の息子がランドセル買う時に茶色のが可愛くて買ったら、茶色はうんこっていじめられるからやめた方がいいだの、イオンのランドセルは貧乏人ていじめられるだの4年生まで持たないだの。
    型落ち9800円の茶色にしたけど、1回もランドセルの事なんて言われたことないし、6年間使っても捨てるの勿体ないくらい綺麗だった。カバーなんてかけなくても綺麗。

    • 2
    • 22/05/16 18:44:03

    >>28
    迷子だったり覚えてもらえる
    わかりやすいメリットもありますよね

    • 0
    • 28
    • ミックス(猫)
    • 22/05/16 18:38:23

    >>25
    逆に周りに覚えててもらえてよかったよ。うちは。

    • 0
    • 22/05/16 18:33:05

    一年生5人くらいいるみたい

    • 0
    • 26
    • デボンレックス
    • 22/05/16 18:30:01

    アイボリー、良いなー
    可愛い

    ランドセルって汚れても拭いたら綺麗になるし
    女の子は男の子みたいな使い方しないから大丈夫じゃない?
    うちはクラリーノだったからよく簡単マイペットで拭いてたよ

    今は皆んなカラフルだから、どんな色でも
    色でイジメられる事はないよ

    • 1
    • 22/05/16 18:27:28

    >>23
    その様な意見も聞きますよね
    確かに防犯面で心配ですね…
    どんなランドセルの子達がいるのか
    見に行ってみようと思います

    • 0
    • 22/05/16 18:22:23

    何色にするかは、主の娘の自由だけど。
    ランドセルがかわいすぎて途中で嫌がらないかな
    とは思う。だから、ちゃんと買い替えしないで6年間使う事は約束したほうがいいと思う。

    • 0
    • 22/05/16 18:05:48

    レアな色のランドセルにすると
    あの色の子が何時にここを通るって
    変質者に狙われやすいよっていわれて
    無難な色に最終おちついた

    • 2
    • 22/05/16 17:56:26

    >>19
    何で赤なんですかー?
    今はランドセル=赤ではないですよ

    • 1
    • 21
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 17:53:37

    親がこう言うのは嫌だなと思うデザインがあるならそれらを見せない様にしないとダメよ

    • 0
    • 22/05/16 17:51:51

    高学年になったら可愛すぎるなと思い
    お姉さんになっても使うから良く考えてと
    伝えましたがやっぱり飾りが魅力的なようで^^;
    違うとこのシンプルなのが良かったけど
    子供が使う物なので気に入ったものをと思いますか

    • 0
    • 19
    • スフィンクス
    • 22/05/16 17:51:03

    >>11は?なにそれ笑
    なら赤にしなよここで聞いても意味ないよね?
    あといじめられる子ってランドセルの色じゃないと思う
    みんなと同じにしてもいじめられる子はいる。

    • 0
    • 18
    • ワンこそば
    • 22/05/16 17:45:48

    うちの子も第一希望アイボリーだった
    いろいろネットでぐぐったら珍しい色だから覚えやすくて犯罪に巻き込まれやすいとかあって第二希望にした。
    田舎ってこともあって学校でアイボリーのランドセルの子誰もいないって言ってるから我が家は良かったかな。
    主の地域でアイボリー見かけるならまぁ検討してもいいかもね

    • 2
    • 17
    • サイベリアン
    • 22/05/16 17:45:19

    低学年までじゃない?

    • 1
    • 22/05/16 17:43:58

    どっちも随分ファンシーだね。私の周りではどちらも見ない色だからどちらを選んでも目立つし浮きそう。(いい意味でも悪い意味でも)
    アイボリーが良いと言うならカバーつけるか、汚れは付くものと割り切って諦めるかかな。

    • 1
    • 22/05/16 17:43:16

    >>10
    カバーつけて定期的にお手入れしてあげれば
    大丈夫そうですね^ ^
    アイボリーの子は小学校にいますかね?

    • 0
    • 14
    • マンチカン
    • 22/05/16 17:43:04

    中1長女の同級生(男の子)がアイボリーのランドセルだった。可愛かったよ。

    • 0
    • 22/05/16 17:42:39

    子供の性格によるんじゃない?
    雑な子ならすぐ手垢とか汚れつきそうだし。

    • 0
    • 12
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/16 17:42:19

    アイボリーいっぱいいるよ!!安心して買って


    • 2
    • 22/05/16 17:41:46

    >>7
    もう人気色は売り切れていて
    再販もないんですよー
    あまり悪目立ちして虐められたりしたら
    可哀想なので心配しています

    • 0
    • 10
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/16 17:41:15

    >>9うちの四年の娘、このピンクの方とほぼ同じ色なんだけど汚れてないんよ。まぁ透明カバーはしてるけどカバーないところもきれいだし傷もない。私も買うときは途中で買い換えるつもりで買ったんだけどこのまま卒業できそう。

    • 0
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 17:37:46

    >>1
    こ、これは、どっちもすぐ汚れが目立ってくるなー。
    途中で買い替えたら?笑

    • 4
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/05/16 17:37:21

    自分の子供のことなのにここで聞くんだ
    ラン活も大変だね

    • 2
    • 7
    • コーギー
    • 22/05/16 17:35:47

    少ないとやめるの?
    子供が好きな色選ばせてあげなよ
    まだ年長が始まったばかりなのにもうランドセル‥笑
    主がそんなに迷うならもう少しあとでも良いんじゃない?なんでそんなに急ぐの?

    • 5
    • 6
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 17:00:20

    ずいぶんラブリーだね。どちらかじゃなきゃダメと言われたら、アイボリーの方がまだマシかな…って感じだな。

    • 2
    • 22/05/16 16:58:54

    かわいいけど
    学校の雰囲気で諦める

    • 0
    • 22/05/16 16:58:14

    アイボリー可愛い!

    • 2
    • 22/05/16 16:55:14

    私もアイボリーがいいなー。
    汚れるからたまに綺麗に拭いてあげたらどうだろうか。

    • 0
    • 2
    • ターキッシュバン
    • 22/05/16 16:53:45

    好みはアイボリーだけど汚れが目立ちそうね。けど透明のカバーかけたらいいし、一年生の間は学校でもらうカバーかけるし

    • 1
    • 1
    • 北海道犬
    • 22/05/16 16:50:49

    これです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ