町もアホだね~誤送金するとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 16:31:00

    速報

    警察の事情聴取受けてるって!

    • 1
    • 22/05/16 16:30:57

    >>81
    税金だからね。迷惑料とかに使えないでしょ。

    • 1
    • 22/05/16 16:30:55

    これ他の地元町民に誤送金なら、すんなり返金されてたんだろうなと思う。
    1番面倒な人に送金しちゃったよね。

    • 15
    • 81
    • デボンレックス
    • 22/05/16 16:30:00

    迷惑料を少し払ってあとは返してもらうように話せなかったのかな?

    何もなかったかのように全額返せっていうから嫌なんじゃん。

    • 4
    • 22/05/16 16:28:16

    今頃どこでなにをしてるんだろうね?町の税金を猫ババした若者とやらは。その前にその若者とやらは日本人なの?名前だけを見たら日本人の名前だけど、在日でも日本人風に変えてる人もいるみたいだしね。結果的に若者とやらは町の税金を猫ババするために移住してきたみたいなかっこうになったね。

    • 6
    • 79
    • ペキニーズ
    • 22/05/16 16:27:53

    >>26
    そんな事はないと思う、マトモな人達は返すしそれ以前に振り込まれた段階で自分から役所に連絡するよ

    元々犯罪者気質だったってだけでしょ

    • 7
    • 78
    • ラグドール
    • 22/05/16 16:23:40

    >>53
    間違いだろうがそのままお金持って逃亡するのは犯罪だしそんな奴早く取っ捕まえれば良いのに

    • 5
    • 77
    • にゃんにゃん
    • 22/05/16 16:20:11

    >>64
    それでも返さないって有り得ない神経だね
    普通に逮捕されないのかな?

    • 3
    • 22/05/16 16:19:54

    >>66
    銀行もわからないもんかね。

    • 0
    • 22/05/16 16:16:50

    引き継ぎちゃんとする時間無く、異動になっちゃったのかな。新人なら上司の教育不足だよね。

    • 0
    • 74
    • こんばんワン
    • 22/05/16 16:16:38

    >>73
    杜撰ってレベルじゃないよね

    • 2
    • 22/05/16 16:15:09

    新人に送金任せるか?
    先輩とやるかダブルチェックはするだろう。
    銀行も関与できないとかいうが明らかにおかしいと思ったら聞くよね?
    みんな怪しい。


    逃げてる男もこんなお金で人生くるったな。。
    50過ぎなら逃げるがまだ若いのに、、

    • 5
    • 72
    • シャルトリュー
    • 22/05/16 16:13:31

    よりによって、嫌な奴に送金しちゃったね

    • 7
    • 71
    • デボンレックス
    • 22/05/16 16:11:51

    Twitterに名前も顔も出てるね

    • 0
    • 22/05/16 16:08:24

    >>63
    と言われても仕方ないようなあり得ない事件だって
    この件で先任のベテランの経理さん戻って来たみたいだね

    • 3
    • 22/05/16 16:07:02

    そもそもね

    • 0
    • 68
    • マンチカン
    • 22/05/16 16:07:00

    >>65
    なんか職場の人のインタビューでは遅刻グセのある肩まで髪がある長髪の口数少ない男みたいに言われてたよ
    まぁ若いのにこんなとこに来るようなのはやっぱりどこか変わってるんだろうね

    • 5
    • 67
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 16:06:20

    私ならすぐ返金するけどな~。
    だって、お金って怖いもん。

    • 5
    • 66
    • こんばんワン
    • 22/05/16 16:02:51

    間違えた職員さん、その仕事に着任したばかりだったみたいね。
    役所のダブルチェックもだし、銀行も給付金であれば金額も分かってるわけだから、何してんだかと思うけど。
    返金に応じない若者は、人生棒にふったねぇ。

    • 4
    • 65
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 16:02:12

    近所の人が、真面目で、顔がイケメンの人が何でこんな田舎に来るんだろう?と思ったら、田舎暮しがしたかったみたい。とか言ってた。

    • 0
    • 22/05/16 16:02:08

    >>61
    2年前にも事務のミスで誤って10倍の還付金1500万を1人の男性に送金しちゃって裁判で返還ってなってもまだ返してないってやってたよ。

    • 2
    • 63
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 16:00:42

    >>62
    えっ!?新人さんとグルなの?

    • 0
    • 22/05/16 15:58:28

    経理してる人が言ってたけど田舎の役場だからとかあり得ない話だって言ってたね
    意図的にわざとやらない限り起きないみたいな事例だって

    • 7
    • 61
    • マンチカン
    • 22/05/16 15:56:42

    >>55
    ミスにミスが重なって受取人が消えるとかこれもう天文学的数字らしいよ

    • 4
    • 22/05/16 15:56:07

    >>52
    そんな事ないんじゃない?
    お役人さんも税金は納めてるからねぇ…
    むしろ「血税がー」とか言ってる世帯ほど非課税世帯だったり、子供手当満額貰えてたり、コロナの給付金もらえて税金の恩恵を受けてる人が多い気がする

    • 6
    • 59
    • ミックス(犬)
    • 22/05/16 15:56:04

    顔写真まだー?

    • 2
    • 58
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 15:56:00

    こんな大切な仕事を新人にやらせた上にダブルチェックをしないなんてどうかしてる。上司はクビか減給。

    • 12
    • 57
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 15:55:34

    銀行もデータで来ることがほとんどだからね。

    • 0
    • 56
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 15:53:40

    誰にでもミスはあるからさ。攻めすぎなくてもね、、、

    • 1
    • 55
    • トイプードル
    • 22/05/16 15:53:03

    普通の人なら怖くてすぐ返すけど
    変なやつに当たってしまったんだな・・・

    • 7
    • 54
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/16 15:52:02

    町の広報誌に載ってたけどこの人の上司季節外れの異動になってた
    あと4月に入ったばっかなのになぜか異動になってる新人が一人居た

    • 1
    • 22/05/16 15:50:13

    チェックが甘かったんだよ

    副町長も非があるのはこっちだから強く言えないって言ってた
    非があるってのは認めてる。

    返さないやつも胸が痛まないのかなぁ・・
    4000万もの大金

    • 3
    • 52
    • ボーダーコリー
    • 22/05/16 15:48:41

    結局、お役人さんの血税に対する認識が軽いからそういう扱いになるんだろうね。

    • 3
    • 51
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 15:34:01

    >>23
    その「よそ者」意識のほうがよっぽど怖いんだけど。
    すごい田舎に住んでるの?限界集落並みの

    • 6
    • 50
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 15:32:01

    10万はもう送金されてたのに、その作業の報告してなかった人も悪いよね。
    なんでその業務終わってんのに2回目の振込申請をしたのか。
    情報伝達、それもこんな大きな金額が動くのに確認して無さすぎてびっくりだよ。
    まぁ24歳の人も4000万くらいで仕事辞めちゃって馬鹿だよな~
    実名公表されたらしいし、裁判にもなってて再就職厳しいよね。
    人生詰んだね。

    • 10
    • 49
    • デボンレックス
    • 22/05/16 15:19:13

    >>40
    田中ではなく田口。

    • 0
    • 22/05/16 15:11:42

    今頃何してんのかね?知り合いの家だろうか

    • 0
    • 47
    • スフィンクス
    • 22/05/16 15:06:13

    田舎はあるある。しゃきっとしろよなー、

    • 4
    • 22/05/16 15:05:50

    まあどちらにしても4000万じゃ働かずに死ぬまで生きていくことは出来ないし、いざお金が無くなって働かなきゃいけなくなった時に犯罪者ってことで働き口もないだろうし、まだ24歳なのに今後の人生を棒に振ってどうするんだろうね。

    • 16
    • 45
    • シンガプーラ
    • 22/05/16 15:05:13

    100人いたら1人いるかいないかよね
    返さない奴

    • 5
    • 22/05/16 15:04:45

    振り込みした人と男性がグルとかないかな??

    間違えないようがないよね。

    • 3
    • 43
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 15:02:56

    基本的な問題は住所地の銀行と振り込み指定の銀行が別々だった
    極端に言えば沖縄県に住んでるのに振り込み先が北海道みたいなもの

    • 1
    • 42
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/16 15:02:07

    >>31あり得るよねー。お店のお金盗まれました!って実は着服してる件

    • 0
    • 41
    • ミックス(猫)
    • 22/05/16 15:01:37

    >>30
    会社で経理やっててネットバンキング使ってるけど
    重チェックしてるし
    10日振込なら9日までに振込予約をして
    一覧を印刷してチェックするとか。
    前日なら予約取り消しできるからね。

    • 7
    • 22/05/16 14:59:39

    名簿の一番上がこの人だからてっきり麻生とかあ、の苗字かと思ったら田中なんだね
    なんで田中が一番上なんだろ?

    • 3
    • 39
    • ラグドール
    • 22/05/16 14:59:09

    >>28うーん、微妙な案件だな

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 14:55:15

    >>29振込依頼者じゃないと思う、役所だと、自分のところで電算でやるんだと思う。

    • 0
    • 36
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 14:53:52

    >>1でも、振り込まれた山口銀行側から指摘されて発覚したんだよね。 もし、電算での入力なら入金前にチェック出来なくない?

    • 0
    • 35
    • マルチーズ
    • 22/05/16 14:53:44

    役所のミスだと思うけど
    振込先と送金した人繋がっていないのかな
    こんなミス普通ないよね

    • 6
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ