1人で袋麺ひと袋じゃ多いなって時に、食べられるだけ茹でる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/16 13:54:18

    少ししか食べない時でも一袋作るよ

    • 0
    • 2
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 13:54:52

    いつも割って半分ずつ食べてるよ。

    • 3
    • 3
    • シーズー
    • 22/05/16 13:55:44

    麺とスープを半分にして茹でて食べてる。また他の日も半分だけ食べたくなるだろうし。

    • 2
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 13:57:23

    多いかな~って思っても1袋分作っちゃう
    そして食べちゃう←捨てられない世代

    • 1
    • 5
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/16 13:58:21

    お恥ずかしいけど生きてて今まで半分とか三分の一茹でるっていう発想がなかったのよ。
    で、無理して食べてた。もう食べた分すべて体重に反映されるし割って作ることにしたわ。キレイに割れると良いな(笑)

    • 0
    • 6
    • ワンコイン
    • 22/05/16 14:00:45

    私は麺を半分に割って、スープも半分にして作るよ。残りも勿論後日食べる。

    • 4
    • 7
    • デボンレックス
    • 22/05/16 14:01:53

    長い麺をすするのが苦手なのもあって、4つに割って作ってます。
    野菜を追加したときなんかはそのうち2、3個を入れて、勿体ないけど残りは廃棄してしまいます…。
    一回り小さいのを発売してほしいな。

    • 2
    • 22/05/16 14:03:39

    冷凍の中華麺は?あれ少ないよ。

    • 3
    • 9
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 14:04:39

    迷いに迷って結局食べない

    • 4
    • 22/05/16 14:10:33

    そういう時のためにお椀ラーメンやミニラーメン用意してる。でもあんまり種類がないんだよねー

    • 2
    • 22/05/16 14:12:00

    むしろ多いと感じたことが人生で一度たりともない

    • 20
    • 12
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 14:13:41

    え~、多いかな?なんて思ったことない。
    一袋じゃ足りないかな?ならよくある!

    • 11
    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 14:15:49

    >>6
    私もこれ。でも食べ終わったあとやっぱり足りないなってなって、結局残りも即日茹でることになる。

    • 0
    • 22/05/16 14:16:10

    多いことがなかった。
    少ないことばかりよ!
    主さんと一緒なら食べてあげるよ。

    • 4
    • 15
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 14:16:26

    麺を半分に割ってスープも半分で作る

    • 2
    • 16
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 14:17:11

    乾麺を買うといい

    • 0
    • 17
    • マルチーズ
    • 22/05/16 14:18:56

    1袋じゃ足りないわ。いつも1.5袋分に野菜や卵でかさ増しして作る。
    たまにビックリするくらい少食の人いるよね。以前ママ友と子供連れて回転寿司行ったとき、3皿でお腹いっぱいって言ってた。だから細いんだな。

    • 6
    • 22/05/16 14:20:54

    市販のパスタやラーメン系は1人分がめっちゃ少ない、子供用かと思った

    • 1
    • 19
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 14:21:32

    砕いて粉かけてスナック菓子感覚で食べるよ
    お腹いっぱいなら途中でやめられるし

    • 0
    • 22/05/16 14:21:47

    皆んな少食だね。野菜とか卵とかも入れてるの?外食しても量が多くて食べ切れないだね。
    普段から少食?

    • 2
    • 21
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 14:22:18

    ちょっと多いくらいだから頑張って食べる

    • 0
    • 22/05/16 14:22:46

    棒ラーメンとかいいんじゃない?

    • 2
    • 22/05/16 14:22:59

    >>20
    ちょっと小腹がすいたなぁ、ラーメン食べたいなぁって時もあるんじゃない?そういう時に一袋は多い。

    • 3
    • 24
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 14:23:03

    足りないと思った事がないデブです…
    2袋は食べたい…

    • 2
    • 25
    • こんばんワン
    • 22/05/16 14:23:25

    少ないから野菜マシマシでウインナーと卵も入れる、卵はたまに2つ入れる

    • 0
    • 26
    • オシキャット
    • 22/05/16 14:23:28

    むしろ2袋分でちょうどいい

    • 2
    • 22/05/16 14:24:11

    ゆで卵入れるとまあまあの満足感

    • 0
    • 28
    • マルチーズ
    • 22/05/16 14:24:19

    取り敢えずは茹でる
    多いなと思っても食べ切れてしまう自分が何気に好き

    • 0
    • 29
    • サイベリアン
    • 22/05/16 14:24:22

    >>23
    小腹が空いたってのが多分もう体質的に大きく違うんだろなぁ
    小腹だろうが1袋は当たり前なのよ

    • 1
    • 30
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 14:25:08

    >>20
    夕食後にまだ少し食べたいって時に1袋じゃ多いから半分だけ食べたりする

    • 0
    • 22/05/16 14:25:14

    1袋茹でて最終的には残ったスープにご飯を投入する。デブの素だけどついやっちゃう。

    • 2
    • 32
    • ボーダーコリー
    • 22/05/16 14:25:14

    たまごを2つイン!

    • 0
    • 22/05/16 14:25:43

    小腹が空くって感覚分からない
    お腹が空いた=ガッツリ食いたいw

    • 1
    • 22/05/16 14:26:29

    カップ麺のミニサイズではダメなのだろうか…

    • 1
    • 22/05/16 14:26:52

    >>5
    一緒。
    割るという発想がなく、申し訳ないと思いながらも捨ててた。
    次から割って食べよ。

    • 0
    • 36
    • ビジョンフリーゼ
    • 22/05/16 14:27:18

    お腹空いたらご飯いっぱい食べないと気が済まない

    • 0
    • 22/05/16 14:28:06

    減らしてる

    • 0
    • 38
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 14:29:13

    もしかしたら食べられるが知れないから、全部茹でて食べられなかったら破棄する

    • 0
    • 22/05/16 14:29:19

    袋麺ひと袋じゃ多いなって思うときに、袋麺を食べようとは思わない。

    • 11
    • 22/05/16 14:31:40

    お椀わーんがいいんじゃない?

    • 3
    • 41
    • ビジョンフリーゼ
    • 22/05/16 14:32:24

    >>39
    だよね、小さいパンとかおにぎり食べるよね

    • 2
    • 42
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 14:34:55

    袋麺多いなって思ったことない。そう思う時があるならミニを買い置きしておけばいいのに

    • 2
    • 43
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 14:36:43

    半分に割って食べてる。スープも半分。開封してるから、残りは早めにたべるようにしてる。

    • 2
    • 22/05/16 14:36:55

    袋麺が多いと感じるときがない。笑

    • 7
    • 22/05/16 14:37:55

    >>17
    家に帰ってから、食べてたりして。
    痩せてるから、少食とは限らないから。

    • 2
    • 46
    • マンチカン
    • 22/05/16 14:37:56

    >>42売ってるミニのやつで好きな味がない。

    温かいラーメン食べたいしおにぎりも食べたいしレーズンパンも食べたいなぁ。でも多いからラーメン半分にしておにぎらとパンも食べよっと。ってなるから少食じゃないよ。あれこれ食べたい時に半分にする。

    • 1
    • 22/05/16 14:38:41

    袋麺は2袋食べです!

    • 4
    • 22/05/16 14:39:40

    今日のお昼、まさにソレを悩んでた所よ。麺は半分に出来てもスープどうするよ?と考えて断念。

    • 0
    • 49
    • こんばんワン
    • 22/05/16 14:39:53

    >>46
    それ単にわがままなだけ

    • 0
    • 50
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 14:41:26

    一袋、全部ゆでる。
    一袋食べるほどじゃないなら、もう食べない。

    • 5
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ