1人で袋麺ひと袋じゃ多いなって時に、食べられるだけ茹でる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • デボンレックス
    • 22/05/16 16:46:57

    そんなことで悩まないで、食べたいときに食べればいいんだよ

    • 0
    • 94
    • ターキッシュバン
    • 22/05/16 16:44:01

    蕎麦とか、うどんとかの乾麺にすれば?
    食べたい分だけ茹でられるよ。

    • 0
    • 93
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 16:42:28

    袋麺が多いって思うくらいなら、そこまでお腹空いてない状態だから食べないよ。

    • 4
    • 92
    • ラガマフィン
    • 22/05/16 16:36:47

    このトピ主って昆虫でしょ。もしくは磯に棲息する何か。明らかに人間や哺乳類とか動物とは異なるエネルギー消費じゃん。キモッ

    • 1
    • 22/05/16 16:26:12

    ダイエットしてから1袋は多いと思って食べてないなー
    半分に割ればいいのか
    スープも半分とかちょっと面倒だな

    • 2
    • 22/05/16 16:09:54

    一袋を食べられないなら別の物を食べる
    お餅とかパンとかあるから

    • 3
    • 22/05/16 15:57:55

    違うものを食べる

    • 3
    • 22/05/16 15:55:48

    先ずさ、一袋も食べれないというのお腹が減っていないってことじゃない?食べなくてもいい状況だと思うよ。

    それに、たとえ一袋食べれなくて残してしまったとしても値段が高いものじゃないんだし捨てればいいだけの話。

    くだらねえ。

    • 6
    • 87
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 15:55:37

    母親の話なんだけど、地区の老人会があって、みんなで集落所に集まって何かDVD見たり、喋ったり、お昼はラーメンの出前を取るんだけど、おばあちゃんで食べきれないからって、持って来たビニール袋に汁ごと入れて夕飯に食べるって人がいたんだって。
    お金払ってるし、勿体ないとかで。
    それ聞いて、えー、そんな人もいるんだー。と思った。

    • 2
    • 22/05/16 15:53:15

    一袋食べきれない時は茹でない
    小腹用に春雨ヌードルとか小さいカップ麺常備してる

    • 2
    • 85
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 15:49:08

    即席麺って、ひと袋食べれない時は作んないよね?
    面倒だから全部茹でて食べれない分を捨てるとか勿体なくない?
    今日のお昼は即席麺が食べたいと思った時に作って食べるけど、いつも食べ切れなかった事はなかった。
    食べ切れなくて捨てるんなら、お腹空いてる時に食べた方がいいよ。

    • 6
    • 84
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 15:47:29

    全然食べられるけど飽きてくる

    昔、細打名人?ってゆう袋麺があって美味しかった!

    • 0
    • 83
    • こんばんワン
    • 22/05/16 15:39:26

    1袋食べれないって老婆?

    • 4
    • 82
    • サイベリアン
    • 22/05/16 15:38:36

    >>81
    少ないよ、普通

    • 5
    • 81
    • 日本テリア
    • 22/05/16 15:37:42

    一袋も食べれそうに無い時は食べない。
    一袋が少ないとか言ってる人が多く感じるんだけど本当に?女の人だよね?凄い胃袋だな。

    • 0
    • 22/05/16 15:35:32

    半分にしてモヤシトッピングしてる。スープはひと袋使うよ。残った麺は旦那か子供が食べる時に使う。

    • 2
    • 22/05/16 15:31:04

    麺を半分、スープを半分にしてるよ

    • 3
    • 78
    • スフィンクス
    • 22/05/16 15:20:20

    多いだなんて羨ましい

    • 5
    • 22/05/16 15:16:47

    >>54
    えー!そうなんだ。騙された!

    • 0
    • 22/05/16 15:15:55

    え?私一袋じゃ全然足りないけど。

    • 5
    • 75
    • サイベリアン
    • 22/05/16 15:13:31

    >>73
    捨てちゃダメよ

    • 2
    • 74
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 15:13:25

    あの量が多い人いるのね。
    足りなくてご飯も食べてるのに私。

    • 11
    • 22/05/16 15:12:53

    全部茹でて食べきれなかったら捨てればよくない?
    あんなもの食べきれないとか、高齢者なの?

    • 2
    • 22/05/16 15:12:53

    >>46
    袋麺だけではないのね。( ・∇・)

    • 0
    • 22/05/16 15:11:46

    >>59
    貧乏人のバカ舌なのでちょうどいいのでしょう

    • 0
    • 22/05/16 15:08:55

    わざわざトピ立ててまで聞くこと?
    聞く相手いないの?
    家族いないの?
    子供いないの?
    ママ友いないの?
    両親いないの?
    そんな日常生活の家のことは普通は家族に聞くもの

    • 3
    • 69
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 15:08:50

    半分におる。スープも半分にする。

    • 3
    • 22/05/16 15:08:12

    >>30
    それなら、納得。一食の食事として多いのかと思った。

    • 0
    • 22/05/16 15:07:23

    >>39
    これだね。

    • 2
    • 22/05/16 15:06:04

    >>63
    トピ主の自演が気持ち悪い
    変な人はあなた

    • 3
    • 22/05/16 15:05:23

    >>54
    多くないよ
    ネット依存症で有名な一人の老婆が何個も同じようなトピ乱立して
    自分で自分に同意する共感レスを一人で何個もつけて多数派装ってるだけ
    アンケートトピとかもおかしな意見に何百投票もされてるのは全部この婆の自演

    • 3
    • 22/05/16 15:04:09

    >>11>>12
    そんなアナタが好きです。

    • 0
    • 63
    • ラグドール
    • 22/05/16 15:03:01

    変な人が湧いてて気持ち悪い

    • 2
    • 22/05/16 15:02:17

    >>2
    麺には何も入れず?半分だけ?

    • 0
    • 22/05/16 15:01:13

    急に食欲が無くなると危ないよ。
    病院に行った方がいいから。
    死が近づいているからね。年寄りは食欲がなくなると直ぐにお迎えが来るから。

    • 5
    • 22/05/16 15:00:10

    私はいつも袋麺2袋茹でて食べるよ
    それでも足りないからチーズトーストとかプリンとかおにぎりも食べる
    35歳です

    • 5
    • 22/05/16 14:59:06

    マロン婆さんはチキンラーメンの話ばっかりしてるしね

    • 3
    • 22/05/16 14:58:21

    子供も旦那もいない一人暮らしの老人だと
    あんな少量の袋麺1つすらも食べきれず
    半分残ったのどうしようかわざわざトピ立てて
    相談しなければならない不自由な生活なんだね
    半分個する家族いない老人ならでは

    ってか袋麺の半分とか異常なくらい量少ない

    • 4
    • 22/05/16 14:57:22

    今日は一袋は多いなって日は食べるの諦める

    • 1
    • 56
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/16 14:56:20

    いつもの一人暮らしの69歳小食マロンお婆さんが立てたトピ。

    袋麺なんて一人2袋食べてもぜんぜん足りないのに
    1袋じゃ多すぎて残すなんて消化能力衰えて胃が縮小し食費月1万円以内の
    69歳の入れ歯のチビガリ老婆マロンお婆さんしかいない。歯もないしねwww

    一人暮らしの自分の生活に共感を得ようとして立てるトピに特徴あるからすぐわかる

    • 4
    • 55
    • ヒマラヤン
    • 22/05/16 14:53:41

    多いなって事がない
    足りなくて困るぐらい

    • 9
    • 22/05/16 14:51:19

    ママスタは少食が多いのかなあ?袋麺ってインスタントラーメンだよね?焼きそばとか?
    半分しか食べられないのは年齢のせいもあるの?それとも、ただの少食?お弁当もひとつだと多いとかのトピもあったけど。外食はどうしているの?一人前は食べ切れないから、ダンナや子どもに食べて貰ってるか残しているの?

    • 3
    • 22/05/16 14:44:31

    >>44
    良かった、仲間だわ
    むしろこれだけじゃあ物足りないしどうするかなって思う時はある

    • 4
    • 52
    • マンチカン
    • 22/05/16 14:42:25

    >>49え?いきなり何?

    • 0
    • 51
    • サイベリアン
    • 22/05/16 14:42:06

    >>50
    だよね、どうせ夕飯近いなら我慢して食べないって感じ

    • 0
    • 50
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 14:41:26

    一袋、全部ゆでる。
    一袋食べるほどじゃないなら、もう食べない。

    • 5
    • 49
    • こんばんワン
    • 22/05/16 14:39:53

    >>46
    それ単にわがままなだけ

    • 0
    • 22/05/16 14:39:40

    今日のお昼、まさにソレを悩んでた所よ。麺は半分に出来てもスープどうするよ?と考えて断念。

    • 0
    • 22/05/16 14:38:41

    袋麺は2袋食べです!

    • 4
    • 46
    • マンチカン
    • 22/05/16 14:37:56

    >>42売ってるミニのやつで好きな味がない。

    温かいラーメン食べたいしおにぎりも食べたいしレーズンパンも食べたいなぁ。でも多いからラーメン半分にしておにぎらとパンも食べよっと。ってなるから少食じゃないよ。あれこれ食べたい時に半分にする。

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ